クロネコあくびでシャララな日々

基本は我が家のクロネコとチャゲたち、たまに猫助け


6匹勢ぞろい(*^^*)

現在猫たちの暮らしている場所は人の住んでいない古い農家の納屋です
よそ様のお宅ですので
敷地内の物はなるべく動かさないようにしております
多少お見苦しい風景が映り込んだりする事があるかもしれませんが
このような事情がありますことをご了承ください<(_ _)>
NEW !
テーマ:

 

 

2016年8月

岩手県岩泉町を襲った台風10号

 

仮設住宅にお住いの方々へ

支援物資のお届けのお手伝いで

安家地区へ行ってきました

 

いざ出発!

 

 

盛岡経由

国道455号を岩泉へ!

 

峠越えの国道は

 

前夜の雪で綺麗な雪化粧ラブ

(前を走る車も支援車デス)

 

 

 

本州で一番気温の低い薮川付近

路面も雪で真っ白びっくり

 

 

 

ワカサギ釣りで有名な岩洞湖では

 

 

 

この時期でも大勢の愛好者が!

 

 

 

この時期、こんな風景に出会えるとは!

〔以上、全て車窓から撮影〕

 

 

岩泉に入り最初の休憩地

 

三田貝分校

名前も建物も

当時のまま、そのまま

 

to be continued

 

ペタしてね

次回は・・・

「本来の目的を完璧に忘れてしまった私」

です汗2

 

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日の晴天とは打って変わり

今日は朝からどんよりとした空

午後からは本降りの雨雨

 

写真は昨日の猫たちを・・・

 

 

猫ハウスへ向かうと

貫禄のママ猫

が、私が中に入ると幻の猫に・・・苦笑

 

 

外を見ると黄昏てるツグミが・・・

 

 

 

お待たせ~

 

「うっふ~んラブラブ

 

早速膝の上へ

 

私の腕に抱かれるツグミ

「満足じゃっ!」

 

 

すっかり寛ぎタイムのツグミ

 

 

 

記録の為に・・・3.20のトラオの傷・右側

 

こんな傷が両側にあります

しょっちゅう掻いてるから毛が生えそろう暇がありません

カサブタが出来ては剥がれ

の繰り返し

皮膚が弱くなってしまわないかと心配です

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

連休中の昨日は

片道100kmの道のり

車を走らせ大船渡でランチ

 

窓際のカウンター席

こんな景色を眺めながら

 

 

「イクラまぐろ丼」

ご飯、味噌汁、小鉢×2、フルーツ

これで驚きの1,300円

しかもとても美味しいんですよ

 

時間があれば

ランチは沿岸へ行くことにしてます

私に出来る小さな支援

 

ツバキの花を撮りにまた行きます

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

ひこうき雲

〔2017.03.20 NIKON P340〕

 

 

ペタしてね

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

自宅(賃貸)の庭で

猫(全て不妊手術済)の餌やりをしていたYさんが

急遽引っ越しを余儀なくされ

猫を置いて行かざるを得ない状況に

 

Rちゃんが立ち上がり

チャゲ宅の敷地内にスーパーハウスを設置し

全ての猫(5匹だったっけ?)を移動させ

新しい猫ハウスに必要な物全てを

用意してくれました

 

棚はRちゃんの知り合い作

廃材を利用して上手く作るもんですね!

 

 

 

 

ママ猫のお尻苦笑

 

 

 

クロネコラブ

 

今までずっと外暮らしだったから

怖がらせてごめんね

これからよろしくね音符

 

■□■□■□■□■□

 

 

今日の怪しいげな雲

 

 

IGで福寿草がアップされてたのを思い出し

毎年咲く場所に行ってみたら

 

 

咲いてましたニコニコ

春だね、春!

 

〔2017.03.19 D750 タムロン28-300〕

 

ペタしてね

タイヤ交換した後に

22日の水曜日は

朝7時過ぎに

家を出なければいけなかった事に気がついた・・・ガーン

路面凍結しませんようにえーん

 

 

AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。