No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室をしています☆
楽しくて、笑顔になれて、おまけに綺麗になれちゃうHula、Ori tahiti、yoga
はじめてみませんか☆彡

ドキドキレッスンスケジュールドキドキ


虹フラダンス&タヒチアンダンス

毎週日曜日   14:00~15:00  スポーツクラブ天童 ビーフリー(フラ)

隔週月曜日   10:30~11:30  天童市スポーツセンター(フラ)

毎週火曜日   14:30~15:30  スポーツクラブ天童 ビーフリー(フラ)

月3回月曜日   18:45~20:00   山形市内スタジオ(タヒチアン)

月3回月曜日   20:00~21:30   山形市内スタジオ(フラ)

月3回水曜日  18:00~19:00   山形市内スタジオ(初心者フラ)

          19:00~19:45  山形市内スタジオ(タヒチアン)

                   ※お休みした場合、振替レッスン可能クラス

月3回水曜日  19:45~21:15  山形市内スタジオ(フラ)

                   ※お休みした場合、振替レッスン可能クラス

月3回木曜日  9:45~10:30   山形市内スタジオ(タヒチアン)

                   ※お休みした場合、振替レッスン可能クラス

月3回木曜日  10:30~12:00  山形市内スタジオ(フラ)

                   ※お休みした場合、振替レッスン可能クラス

毎週木曜日   19:15~20:30  山形市落合スポーツセンター(フラ&タヒチアン)

月2回金曜日  10:00~11:30  上山市中部公民館(フラ)

金曜日(隔週)  13:15~14:45  天童総合運動公園(フラ)

第2、4金曜日  19:00~20:00  寒河江市文化センター(フラ&タヒチアン)



虹ヨガ

第1月曜日   19:00~  山形市内

月2回水曜日  9:30~  山形市内

月2回月曜日  13:30~15:00 上山市中部公民館

月2回土曜日  9:30~   山形市内



単発講座、出張レッスン、その他時間帯相談に応じます星

お気軽にお問い合わせ下さいブーケ2

NEW !
テーマ:
今日もPumehanaクラスに体験に来てくださった方が入会してくださって、また一人仲間が増えましたニコニコハート

生徒さんの紹介です。
とてもありがたいですラブラブ


たくさん生徒さんが増え、すごくすごく嬉しいのですが、

ふと、

最初の数人だった頃のように、私は生徒さんと近い存在で入れているか、

不安になりました。


今や30人のPumehanaクラス


最初は10人ちょっとで、レッスン中も一人一人と何度もアイコンタクトしていたし、いろんなことを話す機会もあったけど、


人数が増えた今、生徒さんが

(最近めぐみ先生と目が合わないえーん

とか、

(最近先生と話す機会がない)

とか、寂しく思ってないか、なんとなく不安になりました


でも、今日のレッスンのあと、

「明日も〇〇さんのお見舞いに行くんです!今日進んだ振付を伝えないと!」

と教えてくれたり、

帰り道、たまたま歩くのが一緒になった生徒さんと少しの時間だけどお話できて、

なんだか安心しましたニコニコ


それから、


また生徒さんの素敵な話を聞けて感動しました


生徒さんの中には、私と同じように離婚してお子さんを育てているお母さんがいます


私は、自分が離婚した時に、大好きなフラを一旦やめたんです

すごく自分を追い詰めて、趣味なんか持ってはいけない気がして。


今思うとそんな必要ないのに。


うちの生徒さんたちは、シングルマザーでも、シングルマザーだからこそ、

自分が輝くためにフラを習っています。

お子さんを連れてレッスンに通っています。

お母さんと一緒の時間を過ごし、

身内ではない大人にたくさん会い、

たくさんたくさん可愛がられて、

お母さんが頑張って踊る姿を近くで見ています。

お母さんが楽しむ姿や、

かっこよく、

美しく、踊る姿を見ています。


私は不器用で、そういう生き方ができなかったから、

シングルマザーでも、フラを習いに来てくれている生徒さんがいる、

私も同じだとわかったうえで、

私に憧れて習いに来てくれている生徒さんがいる、

と知ると、嬉しいし、


素敵なお母さんだな、


と思い全力で応援したくなります。


そんな風にできなかった過去の自分がいるから、

そういうお母さんたちの生き方を本当に尊敬しています。


Sさん、話してくれてありがとうございました。

Kさん、イベント出れるようになって本当に良かったです。


たまたま今日は、シングルマザーの方から元気をもらう出来事が続きましたニコニコ

少し遠いところに行かれたけど、Sさんからのメールも嬉しかったですハート


みなさん、私より立派に立派にお母さんされていて尊敬しています。

私はそんなみなさんが笑顔になれたり輝ける時間を作るお手伝いを、これからも全力でしていきますねハート

{984005F6-733C-4F9E-93E4-40A9EB7B8254}



もう一緒にレッスンについてくるような歳ではなくなっちゃったし、

フラにもタヒチにも全く興味ないうちの子ですが、

唯一花笠だけは私も親子共演なのですーウシシウシシウシシラブラブラブラブラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「山形校のいい話」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。