今日は大好きな、まおの誕生日。

去年の今頃は、まだ、まおの姿を共演者経由で見る事ができた。

でも少しずつ、少しずつ、そんな機会も減っていって、今では見る事もできなくて…。

正直かなり凹んだけど、やりたい事が出来ない辛さも、やりたい事を出来る幸せも知っているから、素直に頑張って欲しいと思った。

中途半端なやり方じゃなく、しっかりと思う存分、悔いなくやりきって欲しい。

そして、胸張って帰って来て欲しい。



先月、メサイア~翡翠ノ章~を観てきたけれど、オープニングで流れる曲を聴いた瞬間、まおの最後の舞台を観に東京まで行った時の事を思い出して泣きそうになった。


メサイア~白銀ノ章~。
私にとって最初で最後のまおの舞台姿。


大楽での、まおのコメントは、相変わらずカミカミだし、しっかりしてるんだか抜けてるんだか。
最後まで“まお”は“まお”だった。

最後の姿を目に焼き付けておこうと、ずっと見ていたけれど、あまりにも悔いのない晴れ晴れとした顔だったから、寂しいけど安心したのを覚えてる。

そして、ポロッと漏れた本音。

「また、やりたいですね…」

あれはきっと、本当に心からの声だったと思う。

悔いがあるとか、未練があるとかではなく、ただ、

「またやりたい」

純粋にそう思ったんだろうなぁ…っていう言い方だった。


今回のメサイアは、鋭利と珀の卒業の話。

まおの柊介と、もっくんの颯真と共に戦ってきた鋭利と珀。

今回も大楽の観劇だったからキャスト全員のコメントやダブルカーテンコールもあって、そこでも、白銀の時と同じ曲が流れたから、やっぱりまおの事が頭にちらついて仕方がなかった。

そしたら、鋭利役の松田凌くんが、不意に、まおの名前を出すもんだから、会場のあちこちで、ハンカチ取り出す人や鼻すする人が続出。
(私もその中の一人だったけど…)

あそこで、まおの名前を出すのは反則だよと思いながらも、今でも大事なカンパニーの一員として、ちゃんと一緒に頑張ってきた仲間として名前を出してくれた事が嬉しかった。

まおはほんと、みんなに愛されてるんだなって思って、涙腺は崩壊寸前だったけれど、そして寂しさも確かにあったけれど、それよりも暖かい気持ちで帰ってくる事ができた。



まお…
今頃どんな誕生日を過ごしてるのかなぁ。
素敵な誕生日だと良いな♪

そして、まおが大好きで出会えた皆様。
まおがくれたご縁に感謝しつつ、あと少し、まおの事をお祝いしましょうね✨

いつか皆様にお会いできる日を夢見つつ…。




まお、HappyBirthday~✨✨✨




ひとりたこ焼きやりました。


何でひとりなのかと言うと…


単に母上が先に一人で作って食べちゃったから。



一人分なのに、ついつい作りすぎちゃってお腹いっぱい。

でも美味しかったから良し!


因みに中身はキムチチーズ✨




少し前に見つけてずっと欲しかったボールペン。

今日仕事の帰りに見に行ったらまだあったから購入☆

普通のボールペンからしたら少しお高めなのだけど、色々と仕事頑張ったし、今日お給料日だし、今日で4月も終わりだし←関係ない(笑)
自分へのご褒美にボールペンとシャーペンの2本購入♪








………………のはずが、、、







間違ってボールペンを2本買ってたー!!



だってさ…、何か持ち手の部分が汚れてるのとかあったからさ…、シャーペン持って、ボールペンのキレイなやつを選んでたら、知らない間に入れ替わっちゃってたみたいなのよね…。



久々にやっちまったわ(笑)



けど………、まぁいいや(笑)



これで心置きなく1本は自由に使えるもん!