理学療法士・一色史章の感謝ブログ

感謝を忘れず、日々精進していきたいと思います。

理学療法に関することを書いていきたいと思います。
徒手 運動療法 留学 アメリカ 大学院 教育 ピラティス


テーマ:
明けましておめでとうございますカナヘイピスケ
理学療法士の一色です犬
 
皆様はどのような新年を迎えているでしょうか?
私はアメリカはカリフォルニアでゆっくりと迎えております爆笑
 
餅を飾り、
{DE2B2F88-EDEB-4127-9AD0-FFB0BB6F6C92}
 
 
御節を食べ、
{7A99BD45-FE7E-47E6-AC61-DA5186650C2B}
 
{49EFF7B5-ADA1-41B0-A1FB-853CDBE9DF36}

 
 
日本のように長い年末休暇はありませんが、31と1日はゆっくり充電時間とさせてもらっていますニヤリ
 
さて、2016年を振り返ると。。。
自分にしては静かな一年でしたニコニコ
 
最初は、アメリカ理学療法士協会のフェローシップを終了したことです爆笑
時間が限られている中でたくさん学べました!!
 
{85F585D3-8467-41BB-933C-D83447799D70}

 
次は、新車をローンで購入!
最高、マニュアルでスポーツ車とびだすピスケ1
 
{D1214B89-759B-476D-804E-7A68E2A8FC12}

 
そして、治療した患者が前田選手と投げ合った!
{7D3E5DBF-568D-4082-881D-B650621AB438}
 
{E9300952-1621-4E08-A452-3248EFF3A752}
 
{2F050F39-F551-4F7E-ACE9-F1683C86DD43}
 
{A34A5236-4843-4452-9790-C291E6E3DF44}

 
最後はクリスマス休暇に家族で、初旅行でロスからサンフランシスコまで車で行きました!
{4D85D40C-C095-40EB-B97D-45BC8E0E6D4A}
 
{54D20AA8-5F17-4398-84ED-73DAB9E62E2A}
 
{5A7DEAE3-6D10-4512-9600-37982203F325}
 
{8DB09DF8-CB93-4EB2-B62D-2C1810D07903}
 
{4620D6A6-2728-453D-B77A-2F514DF36C24}
 
{20C0DB51-B71E-42E2-8774-0CD94D2EE405}
 
{7DC95BCC-0844-412B-85FE-255D49FC910E}
 
{BFEC4FC8-10FE-480B-B22A-CE7210A6BE63}
 
{31B04273-F10A-46E3-9A70-1C55C2D73559}


 

働き始めてから、観光旅行及び、休息の休暇を作ったのは初めてでした。

少し歳をとり、中堅への一歩でしょうか?今思えばですが、休暇って本当に初めて取りましたが、それが振り返れば自分を成長させてくれた若手時代だったのでしょう。

 

もうさすがに若手とは自分では言えませんが、日本に帰れば新人に戻るので良い時期に戻り、自分を見つめ直せればと思います。

 

 

さて、2017年の目標がいくつかあります。

 

1:弊社の投球分析及び、評価プログラムの確立

三次元動作解析や床反力計が導入され、そのプログラムを使い治療及び投球障害予防のプログラムを作りカリフォルニアの野球選手とプロ選手の一助になれるよう頑張ります。

 

2:アメリカ理学療法士協会の女性医学分野の講習会

5月にはこのコーディネーターを務め、日本に新たな分野の基礎と発展に寄与できれば幸いです。

 

3:日本理学療法士学会発表

これは採択されなければいけませんが、採択されれば英語で症例発表できればと思います。メインの目的は、多くの皆様と仲良くなること!後はSNSでしかお会いしたことのない方々にご挨拶すること!あまり学術的なところは求めておりませんので、皆様にお会いできれば幸いです。

 

4:娘の出産

娘が産まれる予定で、初の子育てを経験するのでプライベートではここを頑張りたいと思います。

 

 

そんな予定の2017年皆様、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。