いつでも晴れ晴れ

毎日を楽しく過ごしたい、幸せになりたい、そんな願望がいつもあった。
ある時、気がついた。
日常の中にたくさんの幸せや、楽しさがあることに。
考えるより感じることをテーマにして発信してゆきます。


テーマ:
突然ではありますが

今日1月27日でブログ終了します

短い間でしたが、楽しかったです

ありがとうございましたラブラブ

いつかまたパー



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会話中は出来るだけ相手の名前を入れ

顔の特徴を見てゆきます!

会話が終わってから、記憶の残像が残って

いる間に

言葉にしてみる

え~と、私が今日会った人は、

目と目の間隔が広かった

眉毛の位置は…低く

角張った太い眉毛で

顔の幅は、広くて

あごの先端は、広かった

皮膚は薄くて艶があった

ここから人相学を使います

視野の広い人で、寛容な心を持ち、

人なつっこく、新しいことへの興味や意欲

があり、自分の信じるところ真っ直ぐに突

き進むことに喜びを感じる人

控えめな態度ながらも、いつも

人からは自信たっぷりにみられてしまうた

めに、前に引っ張り出されてしまぅことが

多いが、内心ヒヤヒヤしながら、ぶっつけ

本番でもなんとかこなせる人

名前は、田口陽介サン

この名前の特徴を連想記憶する

「田畑の野菜を口に入れると、陽気な気分♪」

会話の内容は、

真っ赤な野菜の話

これでよし!

と、まあ、こんな感じ

人の名前と顔を覚えるエクササイズ

意識的にこの能力を強化して、

記憶再生能力を活性化させてゆきます



次回は速読です(^_-)☆

合格













Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれ?今の人、なんて名前だっけ?

あれ?あの人なんて言ってたっけ?

あ~年かな…記憶力の低下かな~(^^;)

全然思い出せないガーン

これ

記憶力が年齢と共に下降するということは

なく、年のせいにして、新しいことに挑戦

しようとする意欲がなえていたり、優秀な

人や若い人と比較されることに対する防御

の為の言い訳だそうですよ(^.^)

この人間学セミナーでは、良き仲間、良き

人間関係を作るために、人の名前を正確

に覚える!ことは言うまでもなく、

仕事でも成功する為に、顔と名前を覚える

のが得意になる方法を学びます

私だって、初対面で、名前や顔をしっかり

覚えてくれていたら、嬉しいし、その人に

好意を持つしね~

こちらもその人のことは忘れないだろうか

ラなぁ


で、どうやって記憶するか…。

明日にまた(^_^)/~






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。