子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
11年間のオハイオ生活を終えて日本に戻ってきました。
日本でも自宅でお教室が出来たら良いなぁ。

Hi, I'm a card making lover who had lived in Ohio 11yrs. I teach some technique at my house too.


テーマ:

本日はデモンストレーターだけが参加できるStampin' UPのイベント、On stage Tokyoでした。ここではクラスをする時のコツや6月からの新商品カタログの特徴、ポイントなど役に立つことから成績優秀者のような雲のうえのような世界を垣間見るようなことまで。たっぷりとこの会社のことに浸る時間と場所になります。(強制じゃないので来ていない人もいるし来られない人もいるし。私個人は売り上げをすごくあげたいというよりは自分が楽しく作ってるものを一緒に作る人がいたらいいなぁというスタンスなのでイベントの半分は雲のうえの世界を垣間見るだけ。)今日学べたことは少しずつブログに書きます。でも今まで通り、Stampin' UPも他の会社もとらわれ過ぎずに作品を作っていきたいな、と思った1日でした。

 

 

前置きが長くなりましたが、このイベントに同じチームの人が共有できるなにかグッズを作りたいなぁと思って作ったのがこちら。

 

 

 

 

 

プラ板でできたチャームです。

あまり大きなものにすると「私はここの派閥なの、いいでしょ〜!」みたいになるかしら、とか急に心配になったのでさりげなく付けていられる小さなものにしてみました。

これなら好みに合わなかったとしても「紙だけじゃなくてプラ板を切ることもできるんですよ」「だからピアスにしてもいいしこんなチャームにしても可愛いですよ」というお客様に見せるサンプルとしても面白いかなと思って。

お花の模様はスタンプではなくペーパーナプキンをデコパージュで貼り付けました。

 

チームの皆さんがとてもいい人で、こんな拙いものでも喜んでくださったしイベントの間名札に付けていてくださったのでうれしかったです。

 

 

*ちなみに相変わらずSWAPと呼ばれるカードの交換は苦手でしたが、去年より時間が短くて助かりました。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

Azさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。