外部会場でのカードクラス第2回、無事に終了いたしました。
自宅でやるクラスは忘れ物も移動も心配しなくていいのですが、外部会場だとそういうところに気が張ります。(にもかかわらず毎回何かしら忘れます。今回はBプレートを1枚しか持ってなかった…カッティングマットが代用できるとわかる素晴らしいチャンスだと思うことにいたしましょう…)



ちょっとだけ様子を。


workshop201604




すごく嬉しかったのですが、第1回目のカードクラスの参加者のうち3名様がリピーターで来てくれました。そのうちのお一人はクラスでのカードを参考にして自宅でも作ってくださったそうで作品を持ってきてくださいました。

ついつい「もっと生徒さん来ないかな」とか「経費大丈夫かな」とかそんなことに頭を使いがちですが、「楽しいからやってみようと思う人が増える」という一番大切な目的はちょっとずつ前に進んでいて嬉しいです。

第3回ができるように応援してくださる方もいるのでまたぜひ。次は暑中見舞いかな。


*自宅でのクラスは毎月コンスタントに継続中。平日ご希望の方は自宅クラスの方にご参加下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村