2015-10-27 23:35:42

12年目

テーマ:そのた

なんと。


10月22日で・・・



ついに・・・・・・






大連生活12年目に突入!



この写真は2004年の11月下旬。

来たばかりの私たちが住んでいたアパートの庭から。

初雪。


当時もいろいろあったけど、遠くに海が見えて、

何にも便利なものがなかったけど

みんなで助け合って生活してたあの頃。


あれから満11年。

あっという間。


なくなったものも、得たものもあって

不安も充実感もごちゃごちゃの毎日。

見たくないもの聞きたくないものから

目や耳を背けようとしつつ

それでも街路樹が風に揺れるのを見ると

心が動かされたり。




複雑な、本当に複雑な気持ちが心に渦巻いているけど

私は12年目の今、ここにいます。












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-11 20:36:12

芋掘り

テーマ:おでかけ
ああ、虹!
と、朝はやくに感動して、
出掛けた先は・・・



いつものビオ農場。
さつまいもとピーナッツの収穫体験です。



ほりほりほりほり・・・

とれました!



友達といもの蔓のベッドに寝たり・・・



豊作!



本格的な秋です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-10-11 00:08:24

モンブランで思うこと

テーマ:そのた
秋。

この時期になると特に会いたくなる人がいて、でも彼女は今アメリカ。



ちょっと肌寒い道を散歩しつつ、
真面目に色んな話をしたなあ。
文学や言語学の話、
中国文化や中国の現状なんかまで。
そうして、素敵なカフェを見つけて
ゆっくり棗のお茶を飲んだりして。

お金をかけなくても、
派手じゃなくても、
なんか贅沢な時間だったな。


近いうちに、大連に来れたらいいのに。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-10-04 22:37:10

大連のベニス

テーマ:おでかけ
中国は国慶節のお休み。
息子の幼稚園ももれなく1週間ほどの休みだったので、遊び呆けていました。

大連の比較的新しい観光名所。

東港近くに作られた人工のエリア。
中国?
それとも、ここはヨーロッパ?



水の都、ベニスのイメージとか・・・
ゴンドラもありました。



でも。
本当に中国らしい場所で。

素晴らしく見える外見とはうらはらに、
建物の中は・・・






ガラガラ(T0T)

こういうの、見かけがキレイなだけに残念よね~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。