2014-12-25 21:45:00

12月25日

テーマ:そのた
暖かいイブ、そしてクリスマスでした。


今年のクリスマスの作品。
ポップケーキ。
材料はダイジェスティブビスケット、クリームチーズ、チョコレート。角はプリッツェル、鼻はm&mチョコ、目はホワイトチョコと普通のチョコレートを絞り出して作りました。今までの作品の中でも大作と言っていいかもv(^-^)v
ちゃんとトナカイに見えるかな?

今日はちょっと久々に中国らしい嫌なことがあって怒ったけど、クリスマスはやっぱり心を落ち着けて過ごすのがいいですね。

みんなが楽しいクリスマスの夜を過ごしていますように♪

Merry Christmas





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-23 21:02:00

手作りアルバム

テーマ:息子
怒濤の師走が過ぎていきます。
この12月は、とにかく忙しかったな~。
といっても、まだ進行形だけど。
滝が流れ落ちていくようにザアザアと日々が過ぎて、振り返っても、細部がよく思い出せなかったり。


それでも、やっと今日一区切り。
明日から幼稚園は冬休み。
その方が大変という噂もあるけど…(笑)

今日幼稚園では簡単なクリスマスパーティーをして、先生からプレゼントをもらいました。
手作りのアルバム。
心のこもったプレゼント、何よりも嬉しく、ちょっと涙腺が弛むほど感動しました。

中国にいると、モノが先にたってハートやスピリッツがあとまわしになることが多いけど、モノじゃないよな、って。
人に寄り添う心とか、優しい心とか、そんなことを考えるいい機会をもらいました。
私にとっては何よりのクリスマスプレゼント。

Happy holidays♪






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-17 15:05:00

マイナス6度。

テーマ:おでかけ
うう、さむい(T_T)
そんな風に感じると、もうマイナス6度。


労働公園の池。
凍ってます。おみごと。

凍った池を見ながらひたすらEURO BAKEへ。


この日はDと、それから、多分5年以上ご無沙汰していた台湾の友達とコーヒー。
力が涌いてくるような、温かい気持ち♪







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-15 08:50:00

on the road

テーマ:そのた
曇り空が多く、青空がたまに出る最近。
大連市民も冬支度。


魚干し。

こういう景色を見ると、なんとなく安心してしまう私。
庶民の生活は10年たっても変わらない。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-12-12 09:37:00

心から彼女のために祈ります

テーマ:そのた
12月も半ばに近づき、
クリスマス準備にイベントにおおわらわ。


Happiness depends on ourselves.
(幸せは自分次第です)
私の座右の銘。

でも、どうやっても、どうがんばっても、幸せには程遠い状況に陥ってしまった友達が一人。
彼女の最大の不幸は、自分が幸せではないのは全て自分が悪いのだと無意識で信じこまされてしまっていること。
言葉の虐待によって。
決して彼女のせいではないのに。
ある意味、洗脳されてるといえるくらいに。

心身共に傷ついた彼女に、
優しいクリスマスが訪れますように。
そして、素敵な笑顔が取り戻せますように。









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-01 00:42:00

12月1日

テーマ:そのた
きたきた~!

外では大風が吹いていて、それは北風。



12月になったとたんにクグッと気温が下がる模様。
11月は温かくて、少し気持ち悪い感じがしていた私。寒いのが特別好きなわけではないけど、やっぱりこの時季はピリッとした冷気が"らしく"感じてしまう。
大連11年目の冬。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。