2014-08-24 18:46:00

誕生日

テーマ:息子
たまき、今日が4歳の誕生日。


今年はいとこ達やお友達と3回も誕生日パーティーをしました。しあわせ者!


あの、小さかった赤ちゃんが、もうこんな。
生意気、わんぱく盛りです。
いや、むしろこれからか。


できることも増えました。

外国だけど、すくすくまっすぐ、育ってくれてありがとう。
母は、とても頼もしく思っています。

お誕生日、おめでとう!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-21 23:19:00

月餅

テーマ:たべもの
大連です。

6月末から始まった息子の長~~い夏休みも、もうすぐ終わり。
9月から幼稚園が再開しますが、
「もうすぐ幼稚園始まるね。」
「行かな~い」
という会話が毎日繰り返されております。
長すぎる夏休みも考えものです(泣)

さて、9月といえば中秋節。
旧暦の8月15日、今年は9月8日だそうです。


お友達からもらいました。
月餅。
シャングリラホテルの子供むけのですが、
ディズニーのパッケージもかわゆく、
なんといってもおいしい!
さすがです。

秋が近づいてます。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-08-03 11:54:00

心の贅沢

テーマ:そのた
日本での夏休みも、もう終盤。
来週末には大連の地を踏んでいる予定。

旅行も、枝豆とお刺身と日本酒も楽しんだし、それからほんの短期だったけど英語教室にも通ったし。

あと、本。
日本は図書館が本当に充実していて素晴らしい。


時間を惜しんで読書。
息子にも、と思って絵本を借りてくるけど、
息子より私が楽しんでいたりして(笑)

日本は心が贅沢になるものが多いです♪










Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。