2014-07-22 14:46:00

夏・旅2

テーマ:おでかけ
@秋田。
息子を夫の実家に預けて美術館へ。


草間彌生展。ラッキー!
秋田で会えるとは思ってなかったので、
ひどく嬉しい♪


すごいアート。


まだ学生のころ、面白半分で見に行ったのが好きになった始まり。
その作品のすごい迫力、紙やキャンバスからはみ出て、どこまでも続いていく絵や版画。そして、グロテスクな造形。

せっかく日本にいるから自叙伝でも読んでみようか。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-18 18:19:00

夏・旅

テーマ:おでかけ
小学生とか中学生のとき、
夏休みに何してたんだろう?
と、考えても、ラジオ体操しか思い出せない私。
記憶がだんだん曖昧になるのは、年齢のせいなのか、なんなのか。

夏休み、久々の旅。
今回は息子と二人旅。
といっても、旅行先で沖縄人、台湾人、中国人の友達たちと毎日一緒だったけど。


行き先は沖縄。
日本だけど、外国みたい。
暑くて湿った空気とか、どこの国の人たちか分からない住民とか旅行者たちとか。




食べるものだって、色々。


いろんなものが混じりあった文化。
だから、沖縄人も懐が深いんだな。

そんなふうに納得した、とてもいい旅でした。
また、いつか!






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-07-02 16:53:00

ため息。

テーマ:そのた
東アジアは激動の時代ですね。

大きな国際事情もそうですけど、
それに関係あるのかないのか…

身の回りの小さいことですが、
私にとっては大陸、台湾、そして日本の友達や妹との大事な連絡ツール。
理由について色々、説が飛び交ってますが、
昨日の夜から大陸ではLINEが使えなくなっています。


ああ、自由とは程遠い…

残念の一言です。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。