2014-04-26 22:08:00

柳絮

テーマ:おでかけ
雪みたいに、柳絮が飛んでいます。


最近、なるべくなるべく、
綺麗なものを見たり、
不快になりそうな場所には
行かないようにしてる。


日本と中国にはもともと
いろんないざこざがあって、
特に最近表面に出てくることが多い。
日本人として今の中国の雰囲気に
怖いなと感じることもある。
もちろん、なにか直接的に危害があるわけじゃないけど。

でも、やっぱり、心臓がギューッと、苦しくなるようなこともある。

だから、こっそり、好きな場所に。
綺麗なものを見て、聞いて、口にして。
自分の心が萎縮してしまわないように。



Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-16 19:45:00

春・おでかけ・cafe

テーマ:おでかけ
春です。
散歩したら、こんな素敵なカフェに
めぐりあいました。






住所は玄関の青いプレートに。
わかりますか?


散歩に疲れた頃に出現するカフェ。
見つけてくださいね♪






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-04-02 22:32:00

student led conference

テーマ:息子
4月です。
ついに大連にも、もやもやと春がやってきました。


今日は幼稚園の個人面談。
先生がカナダ人のため、苦手の英語で面談にトライ。
実は、この何日間か、この日のために練習したのです。アルクのキクゾーとNHKの教材で(泣)


結局、なんとか意志疎通できて一安心。息子も幼稚園でよくやってるようで、嬉しい限りです。
入ったばかりのとき、泣きわめいてお互い疲れきってたのがウソのよう。


肩の荷がちょっとおりた私は、嬉しくて息子にアイスをおごったのでした。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。