2014-01-25 11:09:00

一時帰国中

テーマ:息子
動物とふれ合ってきました。






@新潟です(^-^)v




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-01-17 18:49:00

明日からお休み

テーマ:息子
学校のタレント・ショーがありました。


ドラムセット持ち込みの4年生。
激うま。


お友達の娘さん。9年生。
中国舞踊。素敵!


先生も。


Preschool(幼稚園)からは出演者がいなかったけど、
お兄さん、お姉さんたちの素晴らしい演奏やダンスを見て、おおいに刺激を受けたことでしょう。

おまけ。
月に一度の学生ミーティングで歌を歌った幼稚園児たち。ちなみに葡萄色がたまきです。


明日から長い春節休み。
Have a nice holiday!





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2014-01-09 00:52:00

最近の大連

テーマ:そのた
寒い…(>_<)


昨日4℃あったのに、今日どんどん気温が下がって-10℃!14度差。
気温自体が低いのもツラいけど、それよりも気温差についてゆけない…


よく行くcafe。
寒くても二重窓と「暖気」(スチーム暖房)であったか。
昔の家、おそらく日本式の家を改造していて、夫曰く、とても北海道の昔の家に似ているんだとか。
二重窓とか、屋根のつくりから色々。
古くても、こんな家に住んでみたい!


鳥。
いまだにこんな風景が見れるとこがあって、そのそばには私の信頼する中国医学マッサージの店が。
ほっとする界隈。

昨日、大連での8年来の友達が日本へ本帰国してしまって、とっても寂しい。
彼女にとって、大連生活はどんな風に思い出すものになるんだろう。

そして、私は?
何年か後、どんな風に思い出すのかな。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-01 22:50:00

謹賀新年

テーマ:そのた
あけましておめでとうございます。

例年になく暖かい元旦を迎えました。
今年もお節頑張りました。


黒豆と数の子が上手く出来て、
これは店で売れるか!?ぐらい思ってしまいました(笑)


大晦日も元旦も
大切な友人達がうちを訪ねて来てくれました。
外国で迎える新年が賑やかで楽しいのは本当に有り難いことです。

今年も出会いや友人に恵まれる一年でありますように。
そして、みんなが心穏やかにすごせる一年でありますように。

今年も宜しくお願いします♪






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。