2013-12-24 19:27:00

平安夜

テーマ:そのた
暖かいイブになりました。




私の好きな全ての人たちが
楽しい夜を送っていますように。

Merry Christmas★





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-23 18:30:00

今日のこと

テーマ:そのた
今日、友達をひとり失った。
と、思う。
とても尊敬していた人だったのに。

その人はある宗教を信じていて、
それを私ともう1人の友達にも強要してきた。
もう何年来の友達で、その信仰をもっていたのは知っていたけど、いままでは強要するなんてこと一度もなかったからビックリ。
そしてそのロジック、その主張は私にはとても受け入れられるものではなくて、こんな風ならもう会わなくてもいいかな、と思った。

残念。


でも、その人と食べたお料理はとても美味しかった。

人間て、矛盾だらけだから人間なんだと思う。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-16 13:14:00

cookie decorating

テーマ:息子
今日は幼稚園のイベント。
「EURO BAKE」でクリスマスクッキーを作ってピザを食べました。








子供たちみんなでクリスマスソングを歌ったり。さらにクリスマスにむけて盛り上がってます♪





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-12-14 21:44:00

素晴らしきかな、新潟★

テーマ:そのた
今日、新潟県人会があって
何年かぶりに家族で参加しました。


レルヒさんのおかし。
その他いろんなものをいただいたり、新潟のお酒を飲ませてもらったり。


でも、そんなことより、同郷の人達といる安心感とか、あったかい気持ちとか。そういうのが本当に嬉しくて。
帰りの道はホカホカしながら歩いて帰りました。

VIVA★新潟!






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-11 21:12:00

四川料理

テーマ:たべもの
「新四川飯店」の四川は美味しい。
昼から満席。






真っ赤な料理。

中国で本格的な四川を食べたのは、たしか15年前の北京で。その前の瀋陽でも食べたかな?あんまり記憶がない。

その北京で私は留学生で、佐藤君という友達と一緒に通訳会社の日本人社長さんに四川をご馳走してもらった。

辣子鶏(ラーズジー)の赤くて辛かったこと。

それと、社長さんとその女性秘書がいやに仲良かったことが忘れられない。

四川だけど、北京の思い出。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-12-04 18:28:00

空気

テーマ:そのた
この何日か空気が悪い。


目の前が霞んでます。
口の中が渋い…

あまりみんな気にならないのでしょうか?
マスクしてる人はポツリポツリ。
一人一人にマスクしたほうがいいよと
言って歩きたいくらい。

食べ物はそれでも自衛の方法があるけど、空気が悪いのは自衛しようがないよね。

は~~~(深いため息)………




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-12-01 12:27:00

Christmas season

テーマ:そのた
今年ももう師走。
はやいな~。光陰矢のごとし。

クリスマスツリー出しました。


飾りがちょっと寂しいかな。
これからクリスマスまで、ちょっとずつ飾りを増やしていきます。
とりあえずは綿で雪を降らそうか。

楽しいシーズンのはじまりです♪






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。