2013-11-27 07:05:00

雪国みたい

テーマ:そのた
大雪!


この寒波は日本へ行くのかな~?





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-24 11:31:00

そろそろ

テーマ:そのた
そろそろクリスマス準備!
これもお友達が作ってくれた
クロスステッチ。


ツリーは来週出そうかな~?

私の中では盛り上りはじめてますよ。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-11-18 17:47:00

used books and toys sale

テーマ:息子
学校でユーズドの本と玩具のセール。
売り上げは大連の孤児院に寄付されるそうな。


息子に『おさるのジョージ』『ポケットのないカンガルー』『ぞうのババール』をゲット♪

絵本とはいえ洋書を手にして、なんだかウキウキなのでした。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-11-13 19:34:00

恐竜キノコ

テーマ:おでかけ
恐竜キノコ。
大好きなcafe。







だから、大好きな人としか
行かないのです。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-09 10:04:00

雨の日

テーマ:そのた
お友達がまた一人帰国する。
優しい穏やかな人で、
なんというか、私の中では
外国で一緒に子育てをしていた同志。


お元気で。お元気で。


何人見送っても
さよならの時の寂しさには慣れないし
前よりもっと
涙もろくなってるかも。

Kさんの、
なにもかも、うまくいきますように。
万事如意。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-11-04 23:11:00

秋です。

テーマ:息子
いろいろあって、10月は日本。
先週の土曜に大連に戻ってきました。
9月は息子が幼稚園に馴染めず、
本当に親も子もぐったり。


土曜に戻って、
息子は今日から幼稚園。
12時頃になると、
昼寝ができなくて叫んでるから
迎えに来いという電話がくるんじゃないかと心臓バクバク、破裂しそうな感じでしたが。

…なんと!
お昼寝もすんなりでき、
今日一日、何の問題もなくすごして
先生からお褒めの言葉をいただきました。

日本で託児所にいったのが
よかったんだなー。
急に変わった息子を、
“これはホントにあのたまきの?“と
先生達はいぶかしんだそうな(笑)
毎日うまくいくとは限らないけど、
とりあえずは一安心。

子も親も、少しずつ成長した秋です。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。