2013-03-30 20:45:00

今日の旅

テーマ:息子
大連の春はまだまだ。



今日は息子、ハリウッドに旅して
手形をつけてきた模様。
レッドカーペットも歩いてきました。

ジンボリーの授業も手が込んでるな~。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-03-24 15:09:00

スマホ

テーマ:そのた
最近、スマホを使い始めたらパソコンを開かなくなっちゃった。
で、ブログの更新もスマホからやってみました。
なんていうか、便利な世の中になったよね~。



息子、きのうはwest Americaへ行ってきた模様。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-13 01:25:58

さとごころ

テーマ:息子

里ごころというのか、なんというか。


先の週末に、15年前のシェンヤン留学時代の仲よしMiと

そのいとこのAちゃんが子供たちを連れて大連に来てくれた。


環はそのお兄ちゃん達と遊ぶのが楽しくて楽しくて。

本当に楽しくて毎日「お兄ちゃんは?」と朝起きると聞かれた。


大連マイブーム・復活編!

            (写真は旅順博物館の入口)


帰ってしまったのに、今日も朝から「お兄ちゃんは?」と言う。

帰ったと言うと

「たまきも飛行機に乗ってお兄ちゃん行く~」とだだをこねる。

挙句の果ては

「おこたん(環の祖母・私の母。こう呼んでいる。)に会いたい~。」

「おこたん~おこたん~おこたん~・・・・(エンドレス)」

涙がぽろぽろ。


自分の会いたい人は皆、飛行機に乗ったあっちにいるんだと分かってて

だからドアから出て行くんだ行くんだと言う。


見てて、なんだか切なくなった。


たまきの日本での生活時間は短いけれど、

これもやっぱり里ごころなのかしら。

こんなにちっちゃいたまきにも、やっぱり母国はあるんだな、とおもった。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-03-07 18:18:14

家の中で

テーマ:息子

現在、PM2.5の値、360。

なんつーか、荒れ狂ってますね。

口の中が渋い。


ってことで、特に息子はうちでいるか

屋内のプレイルームに行くか、

外にはなかなか行けない今日このごろ。


今日は息子のお友達やママと一緒に「チーズケーキ作ろう会」。


大連マイブーム・復活編!


おいしくできました。

これだけは、こっちの材料でも失敗なし。


春になるから、外でいっぱい遊ばせてやりたいけど、

そうもいかないんだな~。

この大気汚染はちょっとやそっとじゃどうにもならないね。


中国よ、がんばってどうにかして下さい。ホントに。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。