2013-02-27 20:07:57

頭痛

テーマ:そのた

あー、頭痛い。

外出先から帰ってくる途中、頭痛いことに気づき、

今も痛い。

これって、大気汚染のせい?ちがう?


ネットの天気情報によると

今日の大連は結構な汚染度だったそうな。

白い白い。


大連マイブーム・復活編!


体の毒は菊花茶でデトックス。


大連マイブーム・復活編!


・・・って、ありえないから(怒)

そんなことじゃ追いつかないよ、この猛烈な汚染。

なんか、何もかも信じられない感じ。


ものすごく、体にいろんなものたまってるんだろうな~。。。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-26 20:34:03

@PARIS BAGUETTE 雑感 

テーマ:そのた

授業のある日はカフェとかパン屋さんでお昼を食べてから学校へ行く。


ちょっと前まで「AMICI」だったけど、なんか飽きちゃった。

最近よく行くのは西安路の「PARIS BAGUETTE 巴黎贝甜」。

サンドイッチがおいしい。

あと、大連駅前のPARIS BAGUETTEよりコーヒーが熱くておいしい。


大連マイブーム・復活編!


今日、ふと周りを見たら、ほとんどが学生。

コーヒーとか飲みながら、パソコンと教科書広げて勉強してるの。

多分、高校生かな~。

大学の受験勉強ってカンジだったけど。


豊かになったな。

ほんの3~4年くらい前、

大学院の友達にコーヒー飲もうよって言っても

来る人は一人もいなかったのに。

というか、飲んでも、学食においてある

一杯2元の自動販売機コーヒーだったな。

その下の世代がバンバン西洋ナイズされてるのね。


そんなに安くもないんだけどね。

親がお金持なのか。


ま、そんなことで。

火曜日と金曜日はここにいる可能性が高いです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-21 23:33:39

アンパンマン???

テーマ:おでかけ

天気がいいので、息子と労働公園へ。


な・な・なんと。。。


これは。。。


アンパンマンとばいきんマン!?


大連マイブーム・復活編!


なんか・・・

力抜ける・・・


偽物もここまでするかね。

アンパンマン、青目だよ。

ガーン。


ちなみに息子は一回乗って車が気に入ったらしく、

もっと乗る乗ると地べたに寝転んで騒ぎまくるしまつ(怒)


私の友達もいっしょにいたから、恥ずかしかった。。。


こんなの、3分だか5分だか乗って、20元(300円くらい)もするんだよ。

も~~~~。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-02-18 22:43:45

春節の間

テーマ:おでかけ

春節のおおみそか(除夕)には年越しパーティーに参加。

10人以上でワイワイ。

でも、爆竹や花火、去年ほどではなかったな。

へび年だから??不明。


中国が春節で沸いている間、東京・横浜へ。

久しぶりでドキドキ。

JALも久々。機内食おいしかった。。。


息子は初ディズニーランド。


大連マイブーム・復活編!


なんだか、隅の隅まで夢の国。

感動。


大連マイブーム・復活編!


ちっちゃいミッキー。

彼も相当楽しかったみたい。


それから、私の誕生日。

友達がケーキ作ってくれました。

大連マイブーム・復活編!


横浜駅や馬車道でランチして、古い友人たちに会ったり、

久々に中華街に行ったり。

大連マイブーム・復活編!


楽しかったな~~。

いろいろ安心できるし。

ストレスフリーな場所・日本ね。


また行きたい!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-03 22:05:36

春節あれこれ

テーマ:そのた

ちょうど1週間後に春節をひかえ、

今日は「小年(シアオニエン)」。

プレ春節というのでしょうか、爆竹や花火が雪の中いたるところで。


大連マイブーム・復活編!


友好広場の水晶球の電飾模様も赤いランタン。

大連マイブーム・復活編!


街では「対聯」。

大連マイブーム・復活編!


これは時代広場の中の春節用キラキラ。

けっこういいなあ、と思いましたが、中華センスでしょうか?

お花とちょうちょで結構可愛くない?


大連マイブーム・復活編!


先日行った春節子供イベントで出てきたケーキ。

春らしく、かわいらしく、これもいいなあ、と思ってみたり。

日本だったら、ピンクが毒々しい、となるのかなぁ。

最近、ちょっと分からなくなってきてます。

(最近に限ったことじゃないけど。。。)


大連マイブーム・復活編!


今週末、土曜日には「除夕(おおみそか。)」

そして中国最大のイベント、春節がやってきます。

ものすごい花火や爆竹の嵐となります。

目の前にでっかい花火があがってくるとか。

ぜひ実況中継したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-03 13:26:58

ワイン会のうちあげ。

テーマ:そのた

この何ヶ月か

2週間に一回ワインの勉強会に参加していて

昨日は終了の打ち上げ会。


この勉強会、私にとっては本当に本当に楽しくて

生活のハリと言っていいくらいの存在だったので

終わってしまうのがもったないのです。

趣味で集まれるって、本当にいい。

このワインはああだとかこうだとか。


ついにこの講座で、

100%ではないにしても

シャルドネとその他の白の味をみわけられるように。

大収穫。


楽しく導いてくださった先生に感謝です。

そして、いろんな話を聞かせてくれた

若いワイン仲間のみなさまに感謝です。


ちかくのお店からデリバリーしたピザと・・・


大連マイブーム・復活編!


もちよったいろんなもの。


大連マイブーム・復活編!


食べて、飲んで、おしゃべりして。


大連マイブーム・復活編!


もちよったワイン&お酒。

どれもおいしかったです。


この会でできたご縁がいつまでも続きますように♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。