2012-07-26 18:59:23

MAAN CAFE

テーマ:おでかけ

最近、行く機会の多い

というか、

わざと行く機会をつくって行ってるマイブームカフェ。

そう。

MAAN CAFE。


延安路のも家から近くていいけど、

全体のロケーションからすると15庫内のも捨てがたい。


オーダーすると、こんな色とりどりのくまをもらって待つ。


大連マイブーム・復活編!


こんなライトを見たり・・・


大連マイブーム・復活編!


こんなのを見たり・・・ちょっとアラブチック。


大連マイブーム・復活編!


あちこち見てると、ドリンクが。

珈琲もおいしいけど、柚子茶ソーダ。


大連マイブーム・復活編!


そして、サンドイッチ。

ボリューム!


大連マイブーム・復活編!

オーダーが全部そろっちゃうと、くまはいなくなっちゃうんだけど。

ちょっとサビシイ。。


ワッフルがおいしいのと、

韓国系のお店らしく、プルコギバーガーっていうのもある。

これもお友達が食べてたけどおいしそうだったな~。


しばらく通うことになりそうです。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-17 19:49:20

もも

テーマ:たべもの

大連は暑い暑いと言っても、日本の暑さには勝てるはずもなく。

ってか、勝てなくてもいいけど。。。


大連マイブーム・復活編!


大連の夏はとにかく果物で水分補給。

私的には、今は桃がおいしいのです。


桃ってなんか昔から憧れがあって、

それは値段が高かったから?

ネクターとかも憧れの飲み物で、

でも今は大連で作ろうと思えば

フレッシュ桃をミキサーにかけてネクターを作ることも可能。


形は悪いけど、たまに全然甘くないのもあるけど

結構満足しているのです。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-07-17 19:43:36

もどき?

テーマ:おでかけ

どこのおばさんで~すか~?


そして、これはトーマス???


大連マイブーム・復活編!


すくなくとも、うちの息子はトーマスと信じて乗ってました。。。


@森林動物園。

またいっちゃいました。


年間パスポートのもとはもうとったな。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-11 01:10:59

ワンタン

テーマ:たべもの

こじんまりした、こういう雰囲気のお店って、いいよね。

『不二心』って、包子やワンタン、小籠包を売ってるお店なんだけど。

大連では有名どころ。


大連マイブーム・復活編!


また、おいしいんだ。

今回は汁なしワンタン。


大連マイブーム・復活編!


ちょっと前の中国にタイムスリップした気分。

張愛玲とか魯迅って感じの味です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-11 00:58:11

しってる?大連の新名所。

テーマ:おでかけ

苦節8年、

大連にもやっとこんなところができたよ~。

ククク。。。(嬉し泣き)


大連マイブーム・復活編!

大連の港の近く、

15庫っていう、昔の倉庫をきれいにしたところ。

横浜の赤レンガ倉庫みたいなイメージ。

大連らしいロケーションで、無理なく、ちょっと文化的なカンジ。


大連マイブーム・復活編!


このなかに「MAAN CAFE」っていうのがあって、

上海からの出店らしいんだけど、

それはもう素敵なCAFE。

入ってまいあがっちゃうくらい。

(田舎者。)

素敵女子たち、素敵男子たちがたむろしています。


ところが、写真がないので

次回、撮ったらあますところなく

UPしようかな、と思いま~す。


ちなみに、ワッフルが美味しいと聞いたので食べてみたけど

おいしかったっす♪



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-07-11 00:17:06

運ちゃんと

テーマ:そのた

帰りに大雨だったけど、ちょうどタクシーがひろえた。

私が日本人だと分かると

運ちゃん、

自分は日本へ行ったことがある、日本はいい、

と猛烈に話し始めて

「中国はダメだ、表面上は経済発展とか何とかよさそうだけど、

ホントはそんなもんじゃない、

あんた、8年もいればいろいろ見ててわかるだろ」

って言われた。

積極的に肯定もできないけどサックリ否定もできないので

「ま~ね~、言うことは分かるなあ」

って答えた。


大連マイブーム・復活編!


それからしばらくの自国への文句のあと、


「・・・まあ、こんな文句、外国人に言うもんじゃないんだけどね。

・・・祖国を愛さない国民はいないよ。俺だって愛してる。

でもね、国が俺を愛してくれないんだ。」


そして、


「もう一度日本へ行くチャンスがあったら、

オーバーかもしれないけど、

刑務所にはいったとしても俺は中国に帰ってこない。」


そんな風に言ってた。


なんか、せつない。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-07-05 18:10:45

見えないもの

テーマ:そのた

くたびれたのでマッサージに行った。

いつものマッサージ師と話していて

何の話からだか

「赤ちゃんは、大人が見えてないものが見えてるっぽいよね」

という話になった。

意識しないで普通に話してたけど、

帰り路、

そういやマッサージ師は中国人だったと気づいて

そうか、中国でもそう言うんだ、

万国共通なんだな、と思った。


↓写真はそのマッサージ屋から歩いて5分にある

「万国小厨」でGETしたピーラーと水筒。


大連マイブーム・復活編!


可愛いでしょ?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-07-03 21:49:48

カギ

テーマ:そのた

おとといあたりから玄関のカギが鍵穴にひどく入りづらくなった。

200元だか300元だか出して、全部取っ換えか。。。

と思ったら、

アイさんが今朝直してくれた。


大連マイブーム・復活編!


「こういうときは。。。こうして。。。」

と、鉛筆の芯をちょっとだけ粉にして、それを鍵穴へ。

そのあとカギを差し込んでぐりぐりとまわす。

すると。。。

なんと。

もう、スルスルで新品みたいになった。


「神奇~(シェンチ~)!」


不思議~、神業~、とアイさんを褒めた。

アイさんもまんざらでもなさそうにニヤリ。


あんまりすごかったので、母に後で電話した。

母は

「そんな技は知らない。日本のカギは壊れない。」

というようなことを言っていた。

そりゃそうだ。


サバイバルというか、

こんなような生活の知恵は、私たちは中国人に及ばない。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。