2011-12-24 17:25:23

メリークリスマス♪

テーマ:おでかけ

EURO-BAKEは椅子とテーブルもいくつか置いてあるパン屋さんで

市内の大きい公園の敷地内のはずれにある。

うちからは歩くとちょっと遠いけど

運動になるのと、

息子が遊べるのとで、

天気のいい日にはたまに行く。

ここのシナモンロールは大連で一番だと思う。


今日は残念ながらシナモンロールはなかったけど

いっぱいのお客さんで大賑わいの中、

サンドイッチとアップルパイとEUROコーヒーで息子とランチ。


大連マイブーム・復活編!


大連マイブーム・復活編!


帰り路、息子は雪の中を歩き回って、

大連マイブーム・復活編!


そして、ぐちゃっと転んでから、

冷たかったのか疲れたのか、

家に帰るまでずっと大泣き。


でも、一緒に過ごせてよかった。

ママにとっては、なにより楽しいプレゼントでした。


メリークリスマス♪



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-20 22:22:47

みかん

テーマ:たべもの

師走。


最近、また「師」に戻ったので、

本当に走っているような忙しさ。

それにしても、2年のブランクの大きいこと。

授業のあった日は、たかが3時間なのに、夜は疲れて超早寝。


大連マイブーム・復活編!


この、ちっちゃいミカンがおいしくなってくると、

あ~、冬だなあ、今年ももうすぐ終わるなあ、と思ってしまう。

中国の旬に微妙に慣らされてしまっているワタシ。


今年やり残したこと。。。

あー、どこかにパーっと旅行に行きたいなぁ。

雪の中の露天とかある温泉なんかだと、とってもよろしいのだけど。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-03 00:27:54

サンタ

テーマ:かいもの

大連もクリスマスムード。


大連マイブーム・復活編!


ここに丸々7年もいると、

微妙にへそ曲がりと言うか、いろんなことに飽きてきて、

何をするにも

「あー、あれはね~。。。」「あー、それはね~。。。」と

斜に構えて楽しんでいないようなところがあった。

実際、面倒くさかったし。


けど、最近、いろいろ考えるところあって、

日本人の奥さんたちがやりそうなこととかに

再チャレンジ中。


ということで、2年?3年?ぶりくらいに

大菜市近辺で買い物。


大連マイブーム・復活編!


ひとつ5元。

手と足にマグネット入り。

同じなはずなんだけど、顔がちょっと違う。

まー、こんなの、ゆっくり眺めて買えるのも、

大連にいるからなのかな。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。