2011-06-21 12:58:14

出ました-!

テーマ:息子

出ましたー。

熱!


日曜日、いろ~んな人の助けをかりながら

たまきと私、二人で新潟になんとかかんとか到着。

ホッとしたのもつかの間。


へたってます。


大連マイブーム・復活編!


ホントは今日、検診に行って、

明日はポリオ、

とかだったのに、

なかなか計画通りにはいきませんな~。


今回は2週間しか日本にいないんですよ、たまきさん。



これから診察に行ってきま~す。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-13 23:48:57

屋台

テーマ:おでかけ

あつい。


この時季になると、たまに屋台に行く。

煙、もうもう。


大連マイブーム・復活編!


なぜか、わくわく。

お腹壊すかもしれないのに。

ものすごく美味しいっていうものでもないのに。


ビール飲んで、

手羽先の焼いたのをお行儀悪くガブリガブリ。

その時だけ、地元民と何かを共有してる、っていう

旅行者みたいな感覚が、いいのかも。

それか、12~3年前の中国へのノスタルジーかな。


普段の日だって、

地元民とは相当いろいろ共有しまくってるのに、

そして、その共有でイライラすることばかりなのに。


屋台に来るとそうじゃないなんて、

不思議。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-06 00:01:56

ちまき

テーマ:たべもの

中国では6月6日が旧暦の5月5日で端午の節句。

ここ、大連では棗の入った大きな大きな粽を、

お砂糖をつけて食べる。


大連マイブーム・復活編!


病気になりませんように。

家族みんなが元気で健康でいられますように。


そんな願いが、笹の葉に包まれているみたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-02 14:52:42

アカシアの大連

テーマ:おでかけ

こないだSEPHORAに行ったら、

オカマちゃん(みたいな男の子)がいろいろ勧めてくれて、

結局ミネラルパウダーを買った。

なんか面白かったから、

あんな子が友達にいてもいいよな~と

ちょっと考えた。

SEPHORAは化粧品屋なんだけど。


大連は大分暑くて、

といっても、日本や上海ほどじゃないと思うけど

だんだん夏になると私の思考は夏モードに乱れてくる。




大連マイブーム・復活編!


もうだいぶしぼんだけど、

大連は

アカシアの花盛り。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。