2011-01-27 16:50:23

大連に行くために

テーマ:そのた

たまきのパスポート申請に行ってきた。

近くの売店で売ってたアンパンマンのクッキー↓。

最近、アンパンマンの歌にハマっているみたいなので、

いい子にしてたおだちん(歯がないから食べられないけど)。


大連マイブーム・復活編!


それにしても、こんなにチビなのに、

パスポートはいるは、

飛行機も抱っこして乗るだけなのに料金はかかるは、

ビザだってとらないとだし、

なんだか一人前だなあ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-19 18:07:15

大連の匂い

テーマ:そのた

去年に引き続き、

またもや大家の都合で引っ越しをすることになった大連の我が家。

片づけに一度、2~3日行かねばなるまい、と

飛行機のチケットを予約すべくパスポートを久々にだしてみたら・・・


大連マイブーム・復活編!


くさい。

パスポート入れは辛うじてビニールの匂いなんだけど、

中身が・・・

パスポートも、

住所登録の紙も、

予備の顔写真も、なにもかも。


なんというか、ほこりっぽいというか、

大連の匂い。


夫が

「日本に来ると、俺のコート臭いの分かるよなー」

って。

同じ匂い、大連の空気の匂いだ。


なんかこう、いろんなことを考えて、気持ち的に複雑になった。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-18 18:36:15

濃厚アモーレ

テーマ:たべもの

我最近的生活範囲太狭窄了・・・

(最近の私の生活テリトリーすごい狭い・・・)


因為雪太多了・・・

我不敢譲我児子出門・・・

(だって雪が多すぎて・・・子供を外に出したくないし・・・)


とか、中国語書いちゃうくらい暇です(笑)



大連マイブーム・復活編!


とにかく外に出られないので

うちにこもっておやつばっかり。

かなり危険です。


最近のマイブームはこれ。

イタリアのウエハース。

挟んであるクリームが濃厚~。

さすがアモーレの国。


日本へ来て初めて見つけたけど、

大連在住の方、大連で見たことある方いませんか?

もし見かけたら場所教えてください。

この濃厚なアモーレと離れられないのです~~。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-11 16:51:16

テーマ:息子

盛大に積もってます。

雪。

今は“日本海側”というけれど、

新潟生まれ、新潟育ちの私の中では

やっぱり“裏日本”だわね。

このイメージ。


大連マイブーム・復活編!


雪の中、抱っこしてお散歩。


大連マイブーム・復活編!


重いんだ、これが。


先日は散歩の途中で私が突然猛烈にトイレに行きたくなって

母に電話して車で迎えに来てもらったけど。

アホだ(苦笑)


雪が降っていいことは、

空気がきれいなこと。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-06 16:28:43

今年の抱負

テーマ:息子

あけましておめでとうございます!


いまだ新潟です。

いつ大連に戻るんだっていうハナシですが。。。


まあ、それはおいといて。


大連マイブーム・復活編!

今年の抱負。


なるべく心穏やかに。


・・・いろんな人によく言ってるんだけど、

息子・たまきはよく泣く。

それが、赤ちゃんらしく泣くんじゃない、


ギャー、ギエ~、ヒエ~~と、激泣き。


は~。。。


本当にいつかお隣さんから

虐待ダイヤルに電話されちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。


そんな時、私の心は穏やかではない。当然。

大声で怒ったり、“こいつ、なぐってやろうか”とか

思っちゃったりする。

(実際は殴んないよ、怒るけど。)


理想は、泡立たない広い心で受け止めることなんだけどな~。

多分、永遠の抱負、永遠の課題だな。


そんなことで、今年もよろしくお願いします♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。