2010-10-29 23:35:32

平和だな~

テーマ:たべもの

こんな雰囲気の中で


大連マイブーム・復活編!


こんなデザート食べたりして。

(興味のある方、このレストランです → http://www.noracucina.com/

 
大連マイブーム・復活編!


日本って、平和だよね。



最近の中国の強硬姿勢は目に余るものがあるけど、

こんな平和な国で生活してたら、

上は政府から下は一個人まで、

こちらが優位に立てるような交渉ごとなんて、無理かもね。

まずが、ことが荒立つことにドキドキしちゃう。

何事もないようーに、声を荒げなくてもいいよーに、

という方向にうごいてしまう、のではないかな。

それが大人の態度、というなら、まあそうかもしれないけど。

中国はダメもとで言ってナンボ、の国民性だから、

日本人は引いちゃうよねー。


ひどい争い事が起きないように、日々祈ってます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-19 22:15:28

くつした

テーマ:息子

めっきり秋。


大連マイブーム・復活編!


息子ネタしかなくて、恐縮なんですが。

今日は郵便局と本屋におでかけ。

なので、はじめて靴下はいてみました。


大連マイブーム・復活編!


似合うね。

(親バカ)


あったかそうだね。

これはプレゼントでいただいたものだけど、

今度はママも買ってあげようね。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-10-12 09:34:34

たまき

テーマ:息子

わ、先回の更新からもう一カ月。

光陰矢のごとし。。。


ところで、息子、たまき。


言い訳じゃないけど、

ちょっと前までシュッとした細面だったんだけど

最近、特に顔がぐんぐん太ってきちゃって、

微妙におやじくさい。。。


大連マイブーム・復活編!

先日、夫が国慶節の休みで中国から帰った時、

たまきにミルクを飲ませながら

「ぼくの好きなものは・・・ミルク!」

「ぼくの特技は・・・ミルク飲み!」

「ぼくの嫌いなものは・・・わさび!」

とかなんとか言いながら、

実に楽しそうにしていた。


私は笑いが吹き出しそうなのをこらえながら

こうやって、彼は父親になっていくんだろうなーと

感慨深かったりしたのであった。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。