2010-08-12 14:08:52

カフェオレボウル

テーマ:そのた

先日、陶芸教室に行ってきたとレポートしましたが、

(陶芸教室の様子)


こんなだったのが。。。


大連マイブーム・復活編!


こんなふうにできあがりました!

大連マイブーム・復活編!


横から見ると・・・

大連マイブーム・復活編!


こんな。

すごい嬉しいです。


ちゃんと使えるかな?

まだ使ってません。


私の中ではこれはカフェオレボウルなので、

一回目は絶対カフェオレボウルとして使うつもりです。

その後は、、、どんぶり?


台風で外へも行けず。

(台風じゃなくても暑くて外へ行けないけど)

母がどこかからいろんな野菜をもらってきたらしいので

今日は夏野菜のカレーでも作ろうかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-06 17:55:30

枝豆

テーマ:たべもの

採れたての枝豆をさっと茹でて、プチプチっと食べる。

ビールぐい~~~っといく(今はダメだけど)。

夏の楽しみ。

子どもの頃は枝ごとの枝豆で、

好きじゃない枝豆もぎを手伝わされて嫌だったけど、

今は全部もいであるのが売っていて便利。


大連にも枝豆はあって「毛豆(マオドウ)」というんだけど、

日本のとは比べ物にならない。

やっぱり枝豆は日本です。


大連マイブーム・復活編!                          (妹がくれた枝豆羊羹)


地元のお菓子屋に「米希舎(まいきや)」さんというのがあって、

そこのズンダの入った大福はものすごくおいしい。

つぶつぶの枝豆が残ってて、柔らかく、

「out of the world !!」

と言ってしまいそうなくらい。


そういえば、最近、妊婦検診で「むくんでるような気がします」と言ったら、

先生に「枝豆に塩ふって食べるな」と言われた。

私は塩ふらない派だけど、そういえば、母は塩ふってる派だ。

検診の次の日から母もふらない派になってくれたけど。

やっぱ、枝豆には塩ふるもんなのかな?



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。