2009-12-24 16:42:42

Merry X' mas!

テーマ:そのた

Merry X' mas!


大連マイブーム・復活編!-Xmas


あした、夫とその会社のI 嬢と

クリスマスホームパーティです。


さっき散歩したら、KTV(カラオケボックス)の店員とか

ピザ屋の店員とか、サンタクロースの格好をしてた。

けど、いつもどおりパッションないけど。

(いや、なくてもいいんだけど。。。)


いつか、フィンランドでクリスマスを過ごしてみたいな~。

壮大な夢だ。


みなさま、よいクリスマスを~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-09 11:41:51

むしぱん

テーマ:たべもの

「天然生活」という雑誌を愛読している。

といっても日本の雑誌だからいつも手に入るわけではなくて、

帰国した時に買い集めてきたのを何度も取り出しては

細々と読み込んでいる。


その中に「蒸しパン」の記事があって、

ものすごくおいしそうに見えたから私も久々に作ってみた。


大連マイブーム・復活編!-むしぱん

豆とあんこ入り。

ずっしりもちもち。

思ったよりおいしく出来たので

食べ過ぎた。


寒くて外にいられる時間が短くなると、

こんなことに精を出す。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-02 23:27:55

テーマ:そのた

天気が変わりやすいので困る。

昨日は霧がすごかった。

うちのベランダからの写真。

真っ白。

このままトプン。。。と落ちてしまいそう。

じーっと写真を見ると、左手にうっすら~見えてくるのが隣のビルで、

いつもならもう目前に迫ってきてるのに(働いてる人が見える)

このありさま。


大連マイブーム・復活編!-霧


そういえば、学生の一人が

今週末に日本語能力試験を受けるのに、

大連は申し込みがいっぱいで席がなくて

天津まではるばる行くと言ってたな~。

しかも飛行機で。

霧が出なければいいけど。


12月6日。

試験、みんな頑張ってね。

君らの運命を決める日だよ。

(言いすぎかな?言いすぎでもないよね。)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-01 21:18:08

12月

テーマ:そのた

こんな歳になっても、

クリスマスは楽しみ。

何をするわけでもないんだけど。

大連でももうちょっと雰囲気があるといいな~、と思うけど。

ま、毎年思ってもなにも変わらないから、

しばらく変わらないんだろうな。


大連マイブーム・復活編!-おやつ


学生に

「クリスマスは何をしますか」

と聞いたら、全員が

「何もしません」

って。


・・・若いんだから、

もうちょとそういうイベントにのって

デートでもしないんかな。


今年もあと一か月。

信じられないくらい、

日々がはやく過ぎ去ってゆく毎日です。

(といっても、これといった収穫がないのが悲しい。。。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。