2009-05-18 16:33:48

青ライチと卒業

テーマ:たべもの

青ライチの季節になった。

青ライチというのかどうか分からないが、

このあとに出てくる赤いライチとは別物らしい話を聞いたことがある。

そして、赤ライチよりおいしい、と。


大連マイブーム・復活編!-青ライチ

ところで、この明るい季節、

私の大学院生活も終盤にさしかかってきている。

先週土曜日に論文の口頭試問があり、無事に合格。

これから煩雑な書類作成とか製本とかいろいろあるけど、

卒業は間違いなくできそう。


入学してから3年。

はやかったような、そうでなかったような。

何かを学んだような、何も学ばなかったような。


それでも、何かをやり終えた、という充実感は

これまでの、どの時よりも強いかも。

やっぱり、やってよかったな。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-06 23:54:19

丁香花

テーマ:そのた

いい季節になってきた。

大連ではライラックが花盛り。

町のいたるところに咲いている。


大連マイブーム・復活編!-ライラック 外


中国語では「丁香花」。

大連マイブーム・復活編!-ライラック 家


部屋の中に飾っておくと、

帰ってきたとき、すごい香り。


ちなみに、写真は私がその辺の木からもいできたのではなく、

人からもらったものなので。


もうすこしたつと、大連はアカシアの季節。

町中が花盛りになる。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-04 12:28:54

浜海路 with YOPO

テーマ:おでかけ

昨日、総勢5人で海沿いの道「浜海路」を歩いてきた。

友人とそのパートナーの飼い犬(?)YOPO↓も一緒。


大連マイブーム・復活編!-YOPO


天気がとてもよくて、歩いた、歩いた。

星海国宝からスタートして約1時間、

「金沙灘」でお弁当。

みんなが持参したお手製サラダやサンドイッチ、おにぎり、

そしてビーチで焼いている熱々の羊の串焼き。

ワインで乾杯!


大連マイブーム・復活編!-YOPO かに


YOPOはカニと戯れる。


お弁当の後、「金沙灘」を後にし、

「銀沙灘」を通って、「付家庄」で終了。

全部で2時間強は歩いたかなあ。


大連マイブーム・復活編!-YOPO つかれた


終了後はバスで市内へ戻り、家の近くのスタバでお休み。

YOPOもバテバテでした。


でも、空気も良かったし、天気のいい日にはまた行きたいかも。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。