2008-09-25 23:48:49

さむい

テーマ:そのた

強い風が吹いて、みんな上着を着始めた。

これからまた冬がくるんだなー。


通勤バスにゆられて、

MP3で音楽聴きながら

あー、空が高いなー、とか

あー、いわしぐもだ。

あれは地震雲じゃなかろうな、とか

窓から空を眺めるしか他にやることもない季節。


そうだ、今年はブーツを買うのだ。

いいのがあるかどうか探しに行かねば。

冬支度を始めよう。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-22 20:14:47

ドリアン

テーマ:たべもの

中国の人々はドリアンが好きだ。

歩いていると、どこからともなく、

揮発性のガスのようなにおいが漂ってくる。


ドリアン


私もついに先日、

「オープンエア・ドリアンの会」にて

生まれて初めてドリアンを食べた。








う。






全国のドリアン好きの方々。

ごめんなさい。

私にはダメでした。



まさに、玉ねぎのすりおろしと牛乳を一緒に飲んだような味・・・

好きな人によれば、

そのあと、噛んでいるとバナナの味とかマンゴーの味とか

してくるという話だけど・・・・。


ちなみにこの会、7人参加のうち、

3人がドリアンOK、4人がNGであった。


どちらにしても、一生に一度のいい経験である。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-17 21:35:47

修論構想発表会

テーマ:大学生活

おわった・・・・。

修論構想発表会。


先生もしてるが学生もしているので、

そして微妙に最終学年の3年生になってしまったので

修士論文の構想発表会なるものがあったのである。


今回ばっかりは寝る間も惜しんで勉強した。

甲斐あって、出来はまあまあ。

というか、ここだけのハナシ、結構よくできていたかな。

自分としては。


本番はこれから。

本論を書いて、練り直して・・・と作業は尽きないけど、

なんか、

大きい山をひとつ越えられた。


なにより、クラスメートのDと励ましあえなかったら

できなかったかもしれないな。


あー、今日は、寝る。

好きなDVD見ながら、寝てやるぞ~






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-09-10 01:27:33

いろんなものそっちのけのマイブーム

テーマ:そのた

最近のマイブーム。

阿部サダヲ。


医龍

最近のでは「舞妓Haaaan!!!」とか、

まだだけど「パコと魔法の絵本」とか

その他もろもろ、

舞台でもTVでも映画でも音楽でも活躍してる役者さんだけど、

なにはともあれ、目がきれいなんだよな~。


もう、このおっきい目にノックアウト。

論文も、授業準備もそっちのけで癒されにはしってます。


あー、日本帰ってライブとか舞台見に行きたい~。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。