2007-06-10 23:03:57

イラッ!

テーマ:そのた

夕方、アイスクリーム屋から出て道を渡ろうと、

左、右、と見ていたら・・・


のしッ・・・


右腰のちょっと下あたりにちょっとした重みを感じた。

??

何だろう?



車だし!


アイスクリーム屋の前に路駐しようとしていた

へたくそ車、後ろを全く見ずにバックして、

私にちょこっと擦ったのだ。

わたくし、激怒。


あぶないじゃん、なにやってんのこのくるま

ちゃんとみてうんてんしなさいよね!

(オール日本語)


・・・無視。

その車を誘導していたおっさん、

めんどくせ~な~、という顔で、でも、目はあわせない。

もちろん、駐車中の運転手、顔も出さない。


幸い、服にかすったくらいで痛くもかゆくもなく、

冷静な(?)オットが一緒だったので、

それ以上何をするわけでもなく家に帰った。


でもでも。

中国人、運転中前しか見ない。

周りが見えてない運転手が多すぎる。

ものすごい自分中心なオレ様運転者ばかり。

そして信じられないくらいモラルがない。

運転する資格がないのに、

車ばっかり増えて、どうなるの、いったい。

ホント、危険なんですけど。この国。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-09 17:54:33

6月の想像

テーマ:そのた

いつのまにやら6月である。

午後4時、27度。

大連もだいぶ暑くなってきた。


並木


暑くなってくると、何にもする気がなくなる。

体がバカンスモードになる。

いまさら何やってもおなじ、人生楽しく、とか思ってしまう。


毎日昼からジントニックとかビールとか炭酸系の液体を飲んで、

夕方くらいまでうとうと昼寝したりして、

そのあと涼しくなってから並木道を通って海まで散歩して・・・


とかなんとか、想像しても、実際はできないだろうなあ。

クラスメート“D”よ、せめてビーチでバーベキュー、

今年なんとかやり遂げようよ。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。