2005-08-12 23:52:57

遠足の前気分

テーマ:そのた

明日から上海3日間。

久々だ。

その後、日本へ。

遠足の前の気分。

明日が来て欲しいような、もったいないような・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-10 23:21:46

はな

テーマ:そのた

昨日、夫が花をくれた。

こんなことは初めてだ。


入籍記念日3

入籍まる2年の記念日。

素直にうれしい。

どうも、ありがとう。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-06 23:39:29

小燕子

テーマ:そのた

「アリムラさん」 のことを、以前ブログで書いたら、

私の友人から、“同僚にも、そんな人がいる”、とメールが来た。

そして、どんどん情報交換をしたら、

その同僚の遠い親戚だったことが判明。

「アリムラさん」は、今は、中国・蘇州あたりに 住んでいるらしい。

(でも、いまだに連絡先はわからない。)


彼女が教えてくれた歌。


小燕子 (ちっちゃい燕)

穿花衣 (きれいな着物着て)

年年春天来這里 (毎年毎年ここに来る)

我問燕子你為(ロ舎)来 (どうしてくるのと燕に聞いたら)

燕子説 (燕は言った)

這里的春天最美麗 (ここの春がいちばんきれい)


つばめ

夕暮れ時、アパートの前で、

おばあちゃんが孫に歌っていた。


また、「アリムラさん」に会いたくなった。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-01 12:30:02

海は広いが・・・

テーマ:おでかけ

大連開発区・泊石海岸。

イモ洗い。

中国には13億の人間がいるというが、

私は信じられる。


イモ洗い3


それにしても、男性の皆様、

もうちょっと体を作ったらどうだろう・・・?

(私は自分のことは棚に上げる。)



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。