ぴぐあうとの大切な人を笑顔にさせる料理のレシピ

大切な人に何かしてあげたいけど私にはそんな力ない…
と思っているあなたに大切な人を笑顔にさせるための
料理の作り方をお教えします。

料理全般の有益な情報も配信していきます。


テーマ:
どうも、ぴぐあうとです!


今日ですね料理を作っていて考えてたんですが、
こんなに毎日料理を作ってるのに

お皿に綺麗に盛りつけが出来た時。
味付けが上手く出来た時。

にですね、
うまくいったぜー
て楽しくなるんですよね。

いや、間違えた。

自分に酔ってます…笑

冗談はおいておき、

楽しくなるんです。

その作った料理を食べてもらって
お客さんに喜んでもらうと
次は嬉しくなるんですよね。

ですけどね、
そんなに楽しめる料理を
嫌いな人もいるわけです。

そもそも考えてみると
料理を必ず作る絶対的な理由なんてないんです。

作るのがめんどくさかったら
外食すればいいし、
ましてや自分で作れない人、好きじゃない人は
外食ですませばええやんとなります。

時間がもったいないと思って
外食になることもあります。

これは、
当たり前だと思うんです。

だけどですね、
料理の楽しさを知っている僕からするとですね、
外食ですますのは、
おもんないなーと思ってしまうんです。

料理を作るのは、
ただ食べるだけじゃないんです。

コミュニケーションの手段でもあり、
相手のことを考えて作る心であったり、
美味いもん食った時の笑顔であったり、

料理を通して、
作った側も幸せになるんですよね。

自分が必死に考えて作った料理を出して、
実際に食ってもらって目の前で笑顔になってもらうと
尋常じゃないぐらい嬉しいもんです。

もしあなたが料理に対して苦手意識があるのなら
大切な人のために必死に考えて作ってあげてください。

もしあなたが料理が嫌いで外食ですましているのなら
美味しいものを食うだけが料理じゃないんだと。

大切な人に笑顔になってもらいたいから作る
という視点を持ってください。

それが、
料理の醍醐味であり
楽しいところなんですから(^^)/





PS

いつも読んでくださるあなたと同じように、
この話を必要としている人にも読んで欲しいと思っているので、
『いいね』ボタンを押していただけると嬉しいです^ ^

いつも結構過激な内容なので、
何か感じればいつでもコメントしてください(笑)

よろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。