野暮ったい(笑)

テーマ:
いい加減にパステルに慣れたい今日この頃...(^_^;)

4月のパステル教室が好評だったため、アンコールで秋に再び行うことになりました☆

そして描いた見本の絵。
photo:01



油絵でこれくらい画面と葛藤すると、何かしらのプラスαな効果が期待できるものですが。
パステルだと画面が濁る(苦笑)

扱い方としては対して変わらんくせに、改めて絵って難しいなぁ...。

まっ、それが生きがいなんだけどね(笑)



iPhoneからの投稿
AD

そのきゅう(完成)

テーマ:
後は自分の納得のいく所まで描きこむのみです。

photo:01



photo:02



実はこれ、山形にある肘折温泉という湯治場で灯篭として展示されます。

なので、職人さんが灯篭に水張りをして初めて完成となるのです🌟

どんな風に見えるのか、今から楽しみです(^-^)/



iPhoneからの投稿
AD

そのはち(描写)

テーマ:
昨日から描写に入りました。
そしてUPする前に力つきました(笑)
photo:01


毎度おなじみ(?)の豚さんです。

こいつを描くと周りのクオリティーも上げないと!と、ヤル気がでます(^-^)/


んで今日。



今回は初めてパステルと油彩の併用です。
photo:02



う~ん。無敵素材ですね(笑)


なんせパステルは顔料を固めただけのもの。
上から油をかければ溶けて伸びるし、そのまま使っても抵抗感がある画面になります。
何故今まで出会わなかったのかしら??とすら思いますドキドキ

毎度の事ながら新しい素材に出会うと、程よい緊張感と新鮮さでウキウキです😁

このペースでガンガン行きます!

お休みなさい!!(笑)



iPhoneからの投稿
AD