夏の汚川

テーマ:ブログ
2007-05-23 13:38:05

里帰りに日本に帰国していたときのこと。

出産前だったと思うけれど・・(ちょっと曖昧)

 

「石田純一 北京美女探しの旅」

とか何とかいう番組を見ました。

 

石田純一とアズマックス、坂下千里が北京を巡り、

美女を紹介しつつオリンピック間近の北京の名所を訪ねる

という内容。

 

その中で、石田純一と坂下千里が

美人オーナーの経営する高級鉄板焼きのお店で

ディナーを楽しんでいました。

 

見覚えのある場所でした。

 

「好運街」

 

ラッキーストリートと言って、昨年オープンした

各国料理が軒を連ねるフードストリートです。

鉄板焼き店はその中の一つでした。

 

 

好運街ができた当初、評判は今ひとつ。

 

でも出産後戻ってきたら、有機野菜を扱うロハスショップや、

子連れでもいけそうなお店がテナントとして入っており、

先日トーチャンとご飯を食べにいきました。

 


まだお昼には時間があり、

すこし散歩しようと近くを歩いていると、

目が痛くなるほどの強烈な悪臭が・・。

 

 
汚川
 

 

日本じゃちょっと見られない汚い川がありましたーーー!!!

 


どす黒い水にゴミだらけの川岸、

何かガスが発生しているのか

水面にはブクブクと泡が立っています・・。

ここ数日の暑さのせいか、

発酵されたようなむわ~んとした臭いが漂っています。

 

通り過ぎる中国人も鼻をつまんでいます。

 

 

タハーーッ。

食事前に来るんじゃなかったよーー。

 

坊を見るとベビーカーの中でニコニコ笑っています。

まだこの臭いの不快さがわからないみたい・・。



テレビで紹介されるほどのおすすめスポット(?)なだけに、

この汚川はイタイ。

 


 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

piggyprinceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。