2014-11-18 20:05:37

乳幼児子育てサポート協会のキャリアオイル本日発売!

テーマ:●お薦め

●乳幼児子育てサポート協会のキャリアオイル本日発売!


エイジングケア化粧品技術者の大川明伸です。



乳幼児子育てサポート協会代表の小仁充子さん




「協会(ベビーマッサージ)オリジナルのキャリアオイルも、作ることは可能でしょうか?」


「赤ちゃんのお肌に使うものなので、安全が第一。」


今年の8月ごろ、商品開発のご相談をいただきました。



化粧品開発にかかわるお仕事は、わたしにとって楽しい仕事。


やはり、化粧品技術者は、化粧品開発をしているときが最も楽しいです。


それも、ご自身のお客様のためを第一に考えられている製品のご提案なら、楽しくて仕方がありません。



今回、小仁さんのキャリアオイルへのこだわりは、赤ちゃんとママにも安心してお使いいただけること。


製造技法や希少成分ではなく、100%原材料の天然オイルの精製度です。




例えば、上の写真は、どちらも今回のベースオイルとなるグレープシードオイル。


どちらのオイルを使っても、パッケージ、ラベルなどの表示は、「ブドウ種子油」となります。



どちらがオイルとして、良いか、悪かというお話ではありません。



同じ名前のオイルでも、明らかに見た目が異なるということ。


これが、精製度合いの違いによるものです。



小仁さんは、今回迷うことなく、右側のオイルを選ばれました。


低温で搾って抽出したオイルを、さらに手間をかけ、不純物を限りなく取り除いたオイルが右側のオイルです。


手間がかかる分、コストにも影響致します。



私は、大学の研究室にいた頃から、植物成分の研究をしております。


「天然成分は、肌に優しい」


そういえば、多くの方が共感されることかもしれません。



しかし、天然成分であっても卵、ごま、米、蕎麦、小麦など。


からだにいいという反面、アレルギーを持たれている人には、反応があらわれてしまうものも多くあります。



天然成分は、親和性が高いからこそ、効果があらわれやすいところがあります。



それは、体質に合っているか、合っていないか、肌にとっていい効果、そして悪い効果にもいえることです。



必ずしも「天然成分」=「肌に優しい」ではありません



小仁さんのこだわりは、安心して赤ちゃんとママが使用できるオイル。


だからこそ、天然物の未知のマイナスの可能性は、原材料の時点で排除する必要があったわけです。


製品のパッケージだけでは、なかなか見極められないこともたくさんありますが、市場には本物もたくさん存在します。


そして、発案者の想いは必ず製品自体にあらわれます。


そんな原材料の精製度にこだわられたキャリアオイルが、本日発売されました。





乾燥肌のあなたにマイナス10歳のうるおい肌を!

 年齢を重ねることが楽しくなるエイジングケア専用化粧品


ピギーバックス公式サイト


★ピギーバックスのエイジングケア専用化粧品は
amazon 楽天市場店 でもお求めいただけます!


ピギーバックスのアットコスメのクチコミ情報は、こちらからご覧いただけます!


MAQIA(マキア)8月号、マキアオンライン会員賞

 ベストコスメスキンケア部門で、ピギーバックス

 クリームセラムが1位に選ばれました!



★セミナー・教室・撮影会などにご活用いただける

 夢があふれる大阪のレンタルスペース!


「ピギーバックス ソーシャルルーム」 に関しての

 お問い合わせはメッセージ からお願い致します!



★あなたのサロンだけのオリジナル化粧品づくりを
 驚くほど、小LOTからお手伝い致しております。

 どんなことでも、まずはお気軽にご相談ください!


最新のエイジングケアをわかりやすく解説!
毛穴もお肌もひきしめるメールマガジン!(無料)

●商品、サービス、お電話でのすべてのお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-855-988

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

エイジングケア化粧品開発の専門家 大川明伸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:そうだったんですね!!

>武庫之壮運気アップエステ・さとう式リンパ香園信子さんへ

ありがとうございます!
私もお会いできることを楽しみにしています(^^)

1 ■そうだったんですね!!

小仁さんの協会のオイルを開発なさったのですね!
素晴らしいです(^^♪
お目にかかれる日がとっても待ち遠しいです(^^)

コメント投稿

皮下脂肪