2013-08-20 15:33:58

【お知らせ】動物一部機能制限について

テーマ:その他
※8月22日 10:32追記※ 9月10日予定の動物の機能制限について




ピグ村の皆さん、
ごきげんいかがかな?

わしは牧場のけいえいをしているマギーじゃよ

今日はみんなに改めて大事なお知らせじゃ

ここからはお知らせになるので、一度目を通しておいてほしいのじゃ

**************重要なお知らせ****************
9月下旬、ピグライフにおいて「動物と一緒に遊べる新機能」をリリースに伴い
8月20日 15時30分から、動物の一部機能を制限させていただいております。
********************************************

動物の機能にて一部制限されたこと
・動物を新たに飼う。
・動物から収穫する。
・動物にお手伝いをする。
・動物のもようがえ(移動)をする。
・動物専用のアイテムを購入する。

●新たに追加されたこと

・SHOPから牛乳、ウール、卵を購入することが出来るようになりました。
・新鮮な牛乳、金の卵も購入することが出来るようになりました。
 ※ライフコインにて購入可能です
※また、今所持していただいている下記アイテムも使用することが
できなくなりましたのでご注意ください


【対象アイテム】
ごほうびえさ/ウシ専用
ごほうびえさ/ニワトリ専用
ごほうびエサ/ヒツジ専用
すごい水/ウシ専用
すごい水/ニワトリ専用

・現在配信されている「牛乳を収穫しよう」クエストに関しては配信停止となりました。

・報酬でもらったケージに関して、9月10日(火)で一時的に使用ができなくなりますが9月下旬にリリース予定の新機能において再度使用可能になります。

**************************************
●「動物を牧場に返す」について
**************************************
●動物を牧場に返すともらえるものは下記となります。
・ウシ1頭につき・・・牛乳30本、新鮮な牛乳10本、700ライフコイン
・ヒツジ1頭につき・・・ウール30個、700ライフコイン
・ニワトリ1羽につき・・・卵30個、金の卵10個、800ライフコイン

●「あとで」を選択した後の牧場に動物を返す方法について

・もようがえを選択したあとに、対象となる動物をクリックします


・「牧場に返す」・・・対象となる動物のみ牧場に返すことができます。
・「すべての動物を牧場に返す」・・・お庭にいるすべての動物を牧場に返すことができます。


・「返す」を選択すると、対象のアイテムが付与されます。




**************************************
【9月10日(火)※予定】 飼っている動物がお庭から回収されます
・飼っていた動物の数と種類に応じて、下記アイテムがもらえます。
・ウシ1頭につき・・・牛乳30本、新鮮な牛乳10本、700ライフコイン
・ヒツジ1頭につき・・・ウール30個、700ライフコイン
・ニワトリ1羽につき・・・卵30個、金の卵10個、800ライフコイン
**************************************
詳細はこちらのブログをご確認ください。

現在、ピグライフにて動物を飼育していただいている皆様には

誠に申し訳ございませんが、9月下旬を予定しております新機能リリースに伴い
必要な対応となりますので、ご理解とご協力をお願い出来ればと思います。

**************************************

●お知らせ
**************************************

また、現在開発中の新機能において
新しくお庭に登場する予定の動物のイメージです。




現在、新機能においては鋭意制作中となっており、

制作の過程を都度こちらのスタッフブログで紹介させていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
今後ともピグライフをどうぞよろしくお願いいたします。

ピグライフスタッフ一同

エミリーとノラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

557 ■無題

うそ(ノД`)・゜・。なんか悲しい

558 ■無題

お肉のために豚さん犠牲になるんですね。。。。
すごく現実的になったねぇ。。。
見た目的には菜食の方がいいのだが。。。
豚肉クエストとかLC過剰消費しそうな・・・・

559 ■無題

新しい動物は、放し飼いで庭を動き回っていたら可愛いよな~。

560 ■無題

返さなくても、勝手に回収されちゃうんですね(T_T)
まだ、もう少し一緒にいたいので、9月に入ってから返します。
娘も大好きだったから、ちゃんとさよならさせないと…。たかがゲームですが、ライフの動物がいなくなるのは淋しいです(T_T)

561 ■無題

全部返さなくても・・・ショップで購入とかライフコインいるんじゃないの?!マジあり得ない(-з-)
やっぱダメーバだなヾ(▼ヘ▼;)
まぁ、いいか。会員が減ってもwしかたないよね?

562 ■無題

ホンマ最悪!信じられん

563 ■無題

運営の気が変わったかと、ひそかな希望を持っていたのに、なんか追記されたああああああああ

そうですよね、返さなければしれっとそのまま飼えるんじゃないかなんて、そんな甘いわけないですよね、強制回収ですか…そうですか…

どなどなどーなーどーなーーーーーー(>_<)

564 ■無題

人気投票を行ったり散々盛り上げておいて、結局はアメーバさんの都合で回収する。飼い主の愛着はお構い無しに。
仕方の無いことだとはいえ、アメーバさんにはもう少し考えて欲しかったです。

565 ■どうなんの!?


動物と一緒に遊べる新機能ってどうなんの!?

ピグのお外機能のように、
部屋と外が分かれた仕組みのように、
庭と牧場で分かれて遊べるような感じで出るのか?

一緒に遊ぶ機能はケージの中で…?

でも今までのイベントで貰った、
動物専用のケージがまた使えるらしいから、
って事はまた動物達が元いた場所(庭)で飼える…?

着せ替えは服じゃなくてバンダナ系…?ww

お世話をしたりってあったから、
やっぱり家畜…?ww

最終的にはアレして肉け???www

「複数の新しい動物を飼育出来るようになる」んだから、
もう牛と羊とニワトリは飼えないのか…(〃´Д`)ハァ…

今までの動物達は廃止になって、
新たにブタさんとかがペットとして飼えるって事かな?(ー'`ー ; )

クエストで出るならいらんwwww

でも9月下旬リリース予定だから、
イベントには無関係になりそう…

って事はやっぱり追加クエスト???www

通常クエストの追加が新動物で出そうだな(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

(〃´Д`)ハァ…

長々すんません…


566 ■無題

運営ひどすぎるww
動物は自分で買って自分で育てたんですけどww
なんで返さないといけないんですか?
豚より羊や牛や鶏のほうがいいですw
15歳以下の制限もあまりにもひどいような気がします
考え直してください

567 ■無題

協力したくないです
なんでそんなに制限されないといけないんですか?意味不明w
動物たくさん飼ってたのに(ToT)
15歳以下も豚とか買えますか??
飼えなかったらマジで最悪www

568 ■撤去だと?

 じゃあ最初から飼える様にするなよ。と思った。
 合計20、全部名前付けて長い事世話してた俺の動物を撤去すると言うのか。
 この数だと いなくなったらかなり寂しくなるぞ。。

 大体、当初から、卵と牛乳はショップで買えて、常に買い溜めしておいたというのに、それをいちいち飼って収穫しなければならなくなったのは一体何の為なのか。

 レア素材の収穫の為なのか。レアの為だけに飼わせて、レアも買える様になるから撤去。今までレア獲得の為だけに動物に使って来たスタミナ全部返せよ。ライフCはあまり使い道無いんだからいくらでも使って買ってやるけど、スタミナは他にいくらでも使い道有ったんだから返せ。



 プレイしてないユーザーの動物がいなくなるとその分負担が減るからという理由も考えられる。知るか。

 俺はプレイしているんだからそのまま置ける様にしてくれ。

 重い事に文句言った事なんか一度も無いんだからそのまま飼える様にしてくれ。

569 ■無題

動物がいなくなってしまい、悲しいです。

なので、早く元の通りにして下さい。

豚ちゃんのデザイン、かわいいです☆

あの、デザインのまま出していただけると嬉しいです。

早く、動物たちを育てられるよう、お願いします

570 ■無題

動物は場所とってたし
植える所とかインテリア置けるようになるからよかったー(笑)

今後の動物たちはどこにおくんでしょうかね…

571 ■無題

新機能って豚が追加で飼えるようになるんですか?
それとも・・・豚だけなんですか・・・?
開発が進んだらもっと詳しく教えてください!!
よろしくお願いします!

572 ■絶対反対!!

何も回収しなくてもそのまま飼ってたい!!
だいたい金の卵を使うレシピが無くなったら作れなくなるわけでしょう??
酷くない?
豚より牛と鶏のが可愛い
肉なんか切手と交換すればいいじゃん!!
それに今庭始めた人もかわいそう

573 ■無題

「あとで」を選択した人は模様替えをクリックしたらどうぶつをクリックすればその動物の名前の下に牧場に返すとでてきますよ

574 ■許せません。

なんで??なんで??
ひどくない??
せめて収穫ぐらい許可してくれたって...
ライフコインがムダになりました。
始めて少ししかなかったお金使って買ったのに...
もう少し、レアアイテムをふやして。
豚さん増やすぐらいなら、追加するだけでいいのでは??
残念です。
断固反対!!
絶対返却しません!!
そもそも、買ったものなのに返却なんておかしいんじゃないですか??
絶対に渡しません!!!!!!!!!

仮に豚さん飼えたとしてもゆくゆくは豚肉になる運命なんて...

私は15歳で、ほとんど何もできなくってただでさえ不自由しているというのに...

575 ■無題

牛さんたちは観賞用にできないのでしょうか?

576 ■無題


動物愛護法違反!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

577 ■無題

今度新しい動物この分だと相当アメG必要な物になるんでないか心配です

578 ■無題

せっかく頑張って育ててきたのにひどいっつの
それに話がおかしいよマギーさんがやめるんだったらこのままおいらたちがもっていたほうがいいとおもいますけど・・・
どうですか・・・
       ダメーバピグさんww

579 ■無題

返せって言ってるが、報酬があるので、強制買い取りだな。
ならば、一律報酬はおかしい気はする。
売らないという選択がないならなおさら。

580 ■コメント500件超えたし、もう一度ブログをじっくり読んでみようか?

以下、このブログより抜粋です。

【9月10日(火)※予定】 飼っている動物がお庭から回収されます

・飼っていた動物の数と種類に応じて、下記アイテムがもらえます。
・ウシ1頭につき・・・牛乳30本、新鮮な牛乳10本、700ライフコイン
・ヒツジ1頭につき・・・ウール30個、700ライフコイン
・ニワトリ1羽につき・・・卵30個、金の卵10個、800ライフコイン

と書かれています。ドナドナスイッチを自分で押すか、運営に押してもらう(自動回収)かは自分次第ってことですねー。

これで、新アニマルがアメGだったら、飼う気失せる~(-"-) でも、CA的には、利益あげてナンボだから、アメGの可能性は否めないですよね。イヌカイさんに牧場引き継いでもらったらどうですかね?

どうせなら、すでに飼ってるピグのペット連れて来たいですよ。

581 ■ぼったくり

何だと何だよアノ値段
金の卵と新鮮な牛乳がめっちゃ高いじゃないっすか~
こりゃぼったくりじゃないですか

ダメーバピグさん!!!

582 ■ゆう

ブタ可愛すぎわろたwwww

583 ■質問

動物のケージはもようがえで移動することは、できないで、しょうか?

584 ■無題


ぶぶぶぶぶぶぶたあああああああ♡
かわいい(*´∩ω∩`*)!!!

585 ■何考えてんの?

いつもいつも改悪ご苦労様だよ本当に。
いい加減にしてくれよ。新機能いらねぇだろ。
遊ぶのはピグのほうでいいじゃん。折角飼ってんだからさぁ。
ちょっと考えればわかるでしょ。なんで現状維持しようとしないの?

586 ■うそはいけません。

世話したとか、育ててきたって言うのは、ウソですね。
何もしなくても大きくなるし、何もしなくても死なないし、消えなかったでしょ。
そういうのは、世話とか育てたとか言わないの。
え、水っやったって?そりゃ、乳とか卵を搾取するためでしょうが。

587 ■無題

いつかピグライフが終了するときもこんな感じなんだろうね。もちろんその時は既存のアイテムを何か他のものにしますって交換もないだろうし。

獲得したアイテムも所詮サーバー上のもの、何も残りはしない。 絵を保存して残してもその著作権はアメーバさんのもの。

ユーザーにオンラインゲームの現実を認識させるには良かったかもね。もっとも、アメーバ側としては現実を認識されたくないでしょうけど。

588 ■無題

なんだよ!

いますぐ返さなくてよかったのか?!


運営答えろ!!!

589 ■無題

新しい動物に豚が増えて、もし肉にするんだったらご飯が欲しい。
場所とるかも知れないけど、田んぼ作って稲刈りしているところみてみたいw

590 ■なんで????

確かに今更返せってなぜ?

591 ■無題

名前付けて可愛がってきたのにいきなり返せって。。。
返すのとかつらいわ
採取できなくなってもほかの動物じゃなくて今のと同じ動物にしていただきたい

592 ■無題



今フツーに庭に飼ってたヒツジいるけど(笑



鑑賞するだけなら別に十分だよ。



593 ■無題

ぶ、ぶた...!! 
エイプリルフールを思い出す

594 ■無題

う~ん、『折角名前まで付けたのに』って言ってる人には同意できない。

だって名前なんてすぐに変えられたでしょ?

それに名前を付けた=可愛がってきた。
っていうのはちょっとおかしいかな。

だってふざけた名前の動物も大勢いるし。

ピグライフのスタッフさんは皆の為にこうして新しい動物を作ったりしてるんじゃないの?

実際新しい動物が可愛いと言っている人も少なくはないし。

この発言は酷だとは思いますが、動物達はみんなデータですよ?

それに『間違えて今返してしまった。返せ』と言っている人、なんなんですか??
自分の間違いでしょう?
自分で責任とりなさいよww

庭が殺風景になった?
しりませんよ。また何かを飾ったりしたらいいじゃないですか。

それに動物に依存している人がいることに驚愕。

イタイ人多すぎます。

595 ■>まっちゃ さん

何に依存しようと
何が好きだろうと人それぞれ
文句言われる筋合いはない

間違えて返しちゃったから返せは
よく読め以外に言うコト無いけどwww

596 ■たかがデータって・・・

そんなこと言ったら周囲の人間だって

たかが人間ですよwww

死ぬから依存しちゃダメですね(´・ω・`)

597 ■無題

>まっちゃさん
たかが、あんたに同意や意見を求める人間は存在しない。
あんたが一番痛くて苦笑。

598 ■無題

より良いものを創り出すために一度古いものを壊す、というのはどの業界でも行われていることだとは思いますが、
問題は、新しい機能が「より良いもの」じゃなかった時でしょうかねぇ・・・
個人的には、運営側も以前よりは配慮しようとしている努力だけは感じています。(賛否両論ありますが^^;)

ちなみに、愛犬を回収します、と言われても
大金つまれようが何しようが、絶対渡しません。
ゲームとの違いは当然理解してますよ。

好きなものは好きで構わないでしょう。

599 ■無題

もう場所移動できないよ。

600 ■反対です!

今まで 一生懸命可愛がっていた動物達と別れるのは辛いです。
愛情を持って育てていた我々の感情は無視ですか?
より一層楽しめるステップアップを導入して欲しかったです。
ピグ離れをする方が増えても仕方ないですね。
本当にショックで これから力が入らない…

601 ■無題

自分はあまり興味ないですけど、社宅の規則で禁止されてるとか家族でアレルギーの人がいるとか、飼いたくても飼えない事情がある人もいらっしゃるはずです。

この一件に限らず
「そういう人がいるかもしれない」
という想像力を働かせることを怠らないようにしたいものです。

602 ■無題

ひとそれぞれ。文句を言われる筋合いはない。

・・・というの限りにおいて
それに対して文句を言える筋合いもないわけだけどね。

603 ■無題

みなさん、記念写真の撮影は忘れずに。

604 ■無題

ピグふざけるな!!

豚が出てくるって言っても

やっぱり、ニワトリ・牛・羊でしょ?!

しかも、収穫も一つの楽しみでしょーが!!!

何してんの!?ピグ!

本当にやめてほしい…。

お別れとか、嫌だし。

ふざけんなよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

ずっと一緒にいた仲間だぞ!!

605 ■無題

買うより収穫の方がよかった

金かかるし

いちいち かうのめんどくさいし

606 ■(゚●゚)

今度こそ、食べられるんでしょうね
ペットぢゃなく家畜ですから。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト