2011-11-22 09:00:01

※追記【イベント】ヒツジのウールをつかった限定クエストが追加されます

テーマ:イベント

※11月28日追記

11月30日の10時30分~11時30分にかけてメンテナンスを行うため
下記の期間を延長いたします。

>>11月30日のメンテナンスに関してのブログ記事はこちら

・「期間限定の裁縫クエスト」配信期間

11月30日(水)10:00まで
      ↓
12月2日(金)10:00まで

-----------------------------------------
※ 11月23日追記  
ヒツジからウールを収穫した際に庭ポイントとライフCが出ないという不具合がございました。
こちら修正が完了いたしました。
みなさまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
引き続きピグライフをよろしくお願い致します。


※ 11時15分追記 ウールの裁縫レシピに必要な材料の変更をおこないました。


-----------------------------------------

    


ピグ村のみなさん、こんにちわ晴れ
ピグライフのエミリードキドキ


とってもかわいいヒツジをみんなもう飼ってくれたかしら


まだの人は是非チェックしてみてくださいね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして本日から11月30日(水)10:00までの限定で
キラキラ期間限定のクエストキラキラが配信されていますビックリマーク
※期間限定クエストは、チュートリアル完了後に配信されます。
※チュートリアルを完了しても限定クエストが表示されない場合は
 画面の「更新」を行ってください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

期間中にヒツジを飼って、


ヒツジからウールを収穫してみてくださいね



クエストをクリアするとライフCを差し上げます

ウールを使ってカラフルな色々なアイテムが作れるので
是非チェックしてみてくださいね





※ 11月22日 追記
よりたくさんのユーザー様に楽しんでいただけるように、
一部のウールの裁縫レシピに必要な材料を見直しました。
ご理解のほどをよろしくお願い致します。
(変更前)リネン布/白 → (変更後)リネン布/プレーン
(変更前)コットン布/白 → (変更後)コットン布/プレーン


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さらにお庭レベル20以上で裁縫が出来る村人の方には
本日から11月30日(水)10:00までの限定で
キラキラ期間限定の裁縫クエストキラキラも配信されていますビックリマーク
※配信されるには庭レベル20以上が必要です。
※期間限定クエストは、チュートリアル完了後に配信されます。
※チュートリアルを完了しても限定クエストが表示されない場合は
 画面の「更新」を行ってください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

裁縫の限定クエストに参加されたい方は、
ヒツジのウールを収穫した後
裁縫通りにいるロビンに話しかけてみてね


限定の村人クエストを引き受けることが出来ますよ
>>村人クエストの引き受け方についてのブログ記事はこちら

ヒツジから収穫出来るウールをつかって

全身コーディネイトを揃ると、

冬にピッタリのお庭に飾れるもようがえアイテムがもらえますキラキラ



小さな雪だるま

是非お庭に飾ってみてくださいね


さらにさらに、全身コーディネイトを頑張って3回つくると
ロビンから特別プレゼントがあります


もらえるプレゼント

・ライフチケット×5枚


ライフチケットを持ってるとクリスマスの
時期に良いことがあるかも


全身コーディネイトをつくる時に使うコットンとリネンの
活力剤もショップに追加されたのでチェックしてみてくださいね


活力剤/亜麻(リネン)専用 アメゴールド15アメG
活力剤/綿花(コットン)専用 アメゴールド20アメG
※一度使いきりアイテムです。
※亜麻(リネン)、綿花(コットン)に各々にのみ使用可能です。
※解除には交流レベル10以上が必要です。
※本日~11/30(水)10:00までの期間限定販売アイテムです。


それでは、ピグ村で会いましょう晴れ


最新情報はエミリーのなうへ⇒コチラ


エミリーとノラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1329 ■無題

裁縫ができるようになる庭レベルを下げてほしいです

1330 ■1318柊さんへ

ごめんなさい。
クエスト2ってマフラーのことではないですね。
何が終わったあとのがでないのでしょうか?

とりあえず、羊収穫で1度裁縫通りにクエストをもらいにいって、マフラー後に再度クエストをもらいにいきます。

1331 ■無題

クエストが全然表示されないのですが...

どぅなってるんでしょうか?

1332 ■ロビンに話しかけてもクエ受けれない

羊からウールを収穫して、
ロビンに話しかけたのに
『現在クエストはありません』と
なります。
クエが受けられません!!

1333 ■毎回毎回…呆れますね

Amebaさん、相変わらずいい加減ですね~。
デモとかテストってやらないのですか?
しかも前回、牛と鶏でもやらかしたすぐ後なのに…。
今回、初羊の収穫行いました。
ちゃんと収穫できましたが…ライフコインとお庭ポイントが出ませんよ。
これも明らかにプログラム忘れですよね?
初歩的なミス多過ぎまっせ!

せっかく内容的には面白いのに、こんな初歩でつまずいてばかりいると・・・ねえ。
体質改善!求めます。

1334 ■1332凜ちゃさんへ

今お部屋をみさせていただきました。

裁縫に必要なお道具がまるでなかったように思うのですが。糸紡ぎ、はたおりき、寸胴鍋、ミシンをお買いになっていますか?

1335 ■羊収穫。 不具合

羊の毛刈ったら何か違和感・・・。
ん?? って思ったら、ライフCも庭ポイントも出てない!?

あれ? 裁縫絡んでるからそっちのポイントか?
って思ったけど・・・明らかにウールしか出てない;;


スタミナ使ってんのにコレは無いんじゃないの?
牛もニワトリもちゃんと出てるのに、羊だけ無しとか無いでしょ?

もし、そうだとしたら羊追加したとにちゃんと説明してくんないと困るんだけど!

元取れなくなるってwwww
クエストクリアしてもたかが知れてるし、
お金減っただけじゃないかー

庭ポイントとライフCちゃんと下さい!!!

1336 ■スタミナが・・・

満タン近くまでためたスタミナが
一気に0になりました。
悲しい・・・
不具合でしょうか?
収穫楽しみにしてたのに・・・

1337 ■どうすりゃいいのよ?

私もウール収穫したあと
「現在クエストはありません」と
言われてます。

ほんと、しっかりしてよ。

1338 ■無題

水5個満タンで羊5匹収穫したのに24個とは・・・・なにゆえ?

1339 ■アメーバ ピグライフスタッフ様へ

ピグライフで、クエストなどでの

ライフCがもらえるクエストでは

いつも、300ライフCなどで

少ないです。

もうちょっと、もらえるライフCを

あげてくれませんか?

置物などでのクエストでは

置物に3000ライフCも使っているのに

500ライフCくらいしかもらえません。

なので、置物などの高いクエストは

もらえるライフCを、せめて

1000Cにしてもらえませんか?

よろしくお願いします。

1340 ■無題

チュートリアル完了しても配信がなく、更新ボタンも押しても どーにもならない

次のクエストどうすればいいの?

1341 ■男も女性用のセットアップをつくるのですか?

今 クエストをよく見たら
男性なのにセットアップを作れって
切れない服を作るんですぅか?

1342 ■無題

スタミナが消えたーーーーー
返せーーーー!

1343 ■無題

羊に1万C以上使ったから
コインが出ないと かなりの損失が…笑

まぁコインなんて大量に余ってるからいいけど…

ミスならさっさと直してくださいね

1344 ■がっかり。


裁縫通りにいるロビンに話しかけて、
限定の村人クエストを
引き受けました。


でも、
がっかり。


今までと同じで、
結局
羊たくさん飼わないといけないみたい。


庭にかぼちゃやスイカが
たくさんあるのと違って、

羊がたくさんいるのって、
かなりキモい!


今回のクエスト、
どうしようかな。

3匹でクリアできなかったら、
まあ、
それでもいいかな。


それよか、
お手伝いで、
他の人の庭に行って、
羊がいっぱいいると、
ひくね。

お手伝いも、
あんま、したくないかも。

1345 ■ウールクエスト

クエ1→ウールをつぐむ3&ヒツジのお手伝い10回

クエ2→ウール糸を好きな色に染める(ウール2個)

クエ3→マフラーを作る1本(同色のウール2個)

もう一度ロビンのところへ行き、新しいクエをもらう。
【冬のコーデを作ろう】
ニット帽を作る(ウール3個)
手袋を作る(ウール2個)
ムートンブーツを作る(ウール3個)
冬服セットアップを作る(ウール2個、リネン2、コットン1)
各1作って、雪だるまのようです。

コットン、リネンよりもウールが必要ですね。!
コットンリネン植えすぎました。。。

1346 ■バグ

自分が真っ白になってて
羊は透明のキューブみたいな
形になってる・・・w

お手伝いもいけないし
何もできない・・・・・

どおゆう事やねん!

飾りとかも消えてる。

1347 ■なんで??

羊のクエストが全く出てこない!!もう終わりなはずないのに!!

1348 ■無題

交流レベルが、いっこうに上がりません!!


どうしてでしょうか?

何とかして下さい。

1349 ■助けて

羊3匹収穫したのに
ロビンのクエスト出てこない
助けてください
このままだと雪だるまもらえなくなっちゃう
ほしいんですけど

1350 ■1349フェレターさんへ 収穫後のクエスト

収穫後のクエストは自分で裁縫通りに行ってロビンからクエストをきちんと引き受けてこないとでませんよ。

1351 ■花いっぱい

今回は裁縫クエだから、染料用に花を育てるんだ~~~
ずっと木とか野菜、しかも単一作物のクエでそっけない庭だったから、
庭がいろんな種類の花でいっぱいになるのは嬉しい^^
カブは5まででいいや、と思ってたから、この後はまったり進めて
行けたらいくし、行けなくてもいいから、しばらくはモコモコ羊と花と
戯れてまったり生きよう。

来月になったらクリスマスクエで忙しくなるんだろうしさ。

1352 ■クエスト出ない人へ

ウール収穫したのに
ロビンからのクエストが出ないのは
裁縫レベルが足りないからでわ?

自分のサブも裁縫レベルが足りず
クエストが出ないんですよね・・・

1353 ■マヨネーズがなくなりました

作りおきしていたマヨネーズがなくなりました。
マヨネーズの長い時間の作りおきはだめなんでしょうか???
とてもショックです!

1354 ■無題

ウール収穫したあと
ロビンに「現在クエストはありません」と
言われてます。

ほんと、しっかりしてよ。

1355 ■無題

・・・・・裁縫やりたーーーい!!!!!
20レベになりたーい!!なんか、早く、20レベになれるクエストが、あれば、いいのに・・・・

1356 ■ふざけてんの?

羊の時間が戻ってんだけど
2匹だけだからまだいいけど
早く直して

1357 ■質問です。

庭に入ると、いつも動物さんたちが
観えません。
更新したら、見えるんですけど
羊さんは、2か3回しないと
観えないのは、ウチだけですか?

1358 ■1345間違えました

誤→冬服セットアップを作る(ウール2個、リネン2、コットン1)
正→冬服セットアップを作る(ウール2個、リネン1、コットン1)

1359 ■新しいイベント始まったらww

新しいイベント始まったらwwまたこの掲示板にぎやかになってきたww羊育ったら楽しみだwww
バグ万歳wwまじめにやってる人に失礼かな?
バグもイベントと思って楽しんでますwww

1360 ■ウールクエ

染めたのにカウントされてません。
ほかにもいるのかな?カウントされてない人・・・

1361 ■。゜(`Д´)゜。ワァ~ん! 足りない!!

満水の羊を収穫したのに、ウールが4つしかない~!!

あんまりだ~~!!【T__T】ヒドイヨ…
コレが続いたらクリアできんよ!?(; ;# 

1362 ■クエスト出ない

満タンのヒツジを2回収穫して、ウール12個をゲット。そのあと、裁縫通りに行ってロビンをクリックしても「現在クエストはありません」と黄色く出るだけ。

ちなみに裁縫レベルは11。コットン、リネンは何回も紡いでます。問い合わせを出したけど、回答あるかな・・・・

1363 ■無題

未だにクエストが一か所に固まってしまっていて困ってます;;

人のPCからだと改善されているのに、なぜ家でログインすると一か所に集まるんでしょうか;;

1364 ■無題

全然関係ないのですが、マルシェのジョセフおじさんのところでライフチケットと交換するので、
シンプルパラソルの交換するチケットの枚数、ふえてないですか?

私の勘違いだったらすいません(;^_^A

1365 ■1362ねこバスさんへ

収穫って2回でしたっけ?3回ではなかったですか?左にクエスト残ってませんか?

1366 ■たぶん

裁縫レベル13からだったと思います(´・ω・`)

1367 ■。゜(`Д´)゜。ワァ~ん!!ごめんなさい!!

1361削除してください。(;;)

収穫数が少ないんじゃなくて、6個出てたんです!
早とちりで申し訳ありません!

四角い半透明の箱羊もかわいいです。
落ち着いて楽しみます。

1368 ■前から・・・・

だいぶ前からクエストがかぶって1つまでしかできないんですけど!!!またどれくらいでもいいからメンテよろしくお願いしますよ!!!

1369 ■お手伝い・・・

羊毛のクエスト開始!!
と喜び勇んで収穫したら、またも羊のお手伝いが。。。
今日は早々お手伝いを終えてしまって、今日はクエストをすすめられません。
しょんぼり。
こちらで皆様の進み具合を楽しみます!

1370 ■動物がらみの期間限定はヤバイ

羊を大量に飼えっていうこと?

「牧場にかえす」って聞こえがいいけど
データ的に消えるんだから、「殺す」も同然

羊の血の雪だるまじゃん

1371 ■ないない

せっかく頑張ってクエスト終了したのにーーー
カブの置物ありませーん!!
(V)o¥o(V)

1372 ■無題

カブは、洋服だけ欲しかったのでそこで終了、
今回は、どれも可愛いから最後までやりたいな。
クエは強制的にやらされてるんじゃないから、
自分のペースで、欲しいもの、できるものを、
選んでやることにしました。

と、いいつつ、うっかりはまったりもするんですけどね

1373 ■羊の収穫時間がおかしい

上にもありますが、自分も羊の時間がおかしなことになってしまいました。
はじめに5匹かって、20分後位に2匹追加したのですが、はじめの5匹を収穫したら、後の二匹の時間も7時間数分にまで戻ってしまい、困惑しています。
このクエストはクリアしたいので、直せるようならば直していただけるとありがたいです。

1374 ■>1366 たろうさん

私は裁縫レベル10ですけどクエスト出来てます
庭レベル42
交流レベル29
料理レベル41です

よくわかりませんが、クエストが配信されない方って庭レベルが足りないとか?
※庭レベル20以上って書いてあるような・・・

1375 ■服作ったのに・・・

はりきって服を作って着せ替えしようとしたところ、きせかえのくつの場所に服があって服を着ると靴が履けず、靴を履くと服が着れません><

皆さんはどうですか?

私だけでしょうか・・・

1376 ■裁縫のクエストが出ません

レベル23で羊2回収穫しましたが
ロビンさんをクリックしても
「現在クエストはありません」でした

私、何か見落としてますか?
誰か知ってたら教えてください

1377 ■PC動作がおかしいと思う人は以下確認してみてください

1)CPUクロック・1Gあれば十分ただし2次キャッシュは2MB以上いるかもCPU早くても2次キャッシュが512KBとかだったらゴミPCの部類になります。
2)仮想メモリー設定最低3GB~5GBあるのを確認しましょう。RAMは512MBのゴミスペックでも仮想メモリを3GB以上すれば十分に動きます。
3)できればネットチュウニングで同時接続数を8以上にしましょう。初期設定のウインドウズは2です。
4)レジストリの掃除をしましょう
無料ソフトはいっぱいあります。
5)ブラウザを気にするひとは
Lunascape6を使って見ましょう。無料です
ウエーブエンジン3種標準装備で切り替えは
1クリックでできます。
6)OS、JAVA、フラシッユなどは最新にしましょう
PCがおかしいと思ったら自分のPCスペックを書いたら、ここを見てる人でPCに詳しい人もいるので
きっと教えてくれますよ~
ただ、おかしいでは判断しようがないですからね。

1378 ■無題

羊のウールを収穫してから話しかけましたか?収穫してから話しかければ表示されるはずです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト