2013-06-30 22:04:28

【イベント】ツリーハウスの限定酒場イベント

テーマ:イベント

※22:22追記※
「事前告知の記載にて誤りがございましたので修正させていただきます。

誤:チョウチョが飛んできたインゲンマメを収穫していると

たまに完熟ネーブルオレンジが収穫できます

正:チョウチョが飛んできたインゲンマメを収穫していると
たまにウズラマメが収穫できます

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
今後とも、ピグライフをどうぞ、宜しくお願いいたします。

=================


ピグ村のみなさん、こんにちは
ピグライフのエミリー



ツリーハウスイベントでつくってくれた料理や素材をつかった
ツリーハウスの限定酒場イベントがはじまりました



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:☆

ツリーハウスの限定酒場イベント配信期間
2013年6月30日22時00分~2013年7月16日0時59分

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:☆


限定酒場イベントが配信されない方 
クエスト2「インゲンマメを収穫しよう」をクリアした方に、
「酒場のじゅんびをしよう」が自動で配信されます。


かんたんモードを選択されている場合
メインクエストのみの配信になるため、「酒場のじゅんびをしよう」は配信されません
※おでかけから酒場エリアへ行くことはできません


ツリーハウスイベントでつくってくれた料理や素材を
期間限定エリアの酒場にいるクロにわたしてくださいね






↑期間限定エリアの酒場へは「おでかけ」から行くことができます。



↑クロは酒場のここにいます


酒場エリアが満員で入れないときは、スマホからの納品が便利です!
スマホからならさくさく納品できますよ


「どこでもピグライフ」はこちらからどうぞ↓



クロに料理や素材をわたすと、ポイントが貯まります


↑数量を指定して「わたす」をクリックでクロに納品することができます。


わたす料理や素材によってポイントが違うので
どれをわたすかはみなさん次第よ



ガチャについて

今回も、酒場エリアに限定ガチャが登場しました
ガチャのアイテムを集めれば集めるほど、ポイントがたくさんもらえます


ミシェルは酒場のここにいます

ガチャについて詳しくはコチラ



前回と今回の酒場の変更点

①デイリー酒場対決がなくなります。
 代わりにデイリーチャレンジが配信されます!


前回まで・・・
酒場なかまと一緒にのうひんをして、よりポイントの多い方が
ボーナスポイントを受け取る、
デイリー酒場対決が配信されていました。


今回から・・・
酒場なかまはなくなり、個人でのうひんをして条件をクリアすると
ボーナスポイントを受け取る、デイリーチャレンジが配信されます

========================================
デイリークエストの配信期間
7月1日0時00分~7月15日23時59

※酒場デイリーが配信されない場合、ブラウザを更新して下さい。
========================================




たくさんのうひんして、ボーナスポイントをGETしてみてくださいね


②お手伝いポイントがなくなります

前回まで・・・
通常お手伝いでもらえるポイント30ポイント
酒場仲間のお庭のお手伝いでもらえるポイント60ポイント
加算されていました。


今回から・・・
お手伝いでもらえるポイントはなくなります



③のうひんポイント2倍タイムがあります


7月1日0時00分~7月3日23時59分
までの
期間限定でのうひんポイント2倍タイムを開催します


クエストを早く進めると
たくさんポイントをGETするチャンス


=============================

イベントでもらえるアイテムや自分の点数は
イベントパネルの「ごほうび」から確認できます



ポイントを集めると素敵なアイテムがたくさんもらえます

巾着リュックサック


ボーダークロスのウッドテーブル


ボーダークッションのウッドチェア


レトロラジオ


ピクニックランチセット


夏のキャンプファイア


ツリーハウス


お庭が華やかになるアイテムばかりね



酒場イベントをクリアすると、
ランキングイベントが始まります


ツリーハウスのランキングイベントについて詳しくはコチラ


=============================

黄色い蝶々事前告知黄色い蝶々


【期間】
7月8日 9時00分~


インゲンマメにたまにチョウチョが飛んでくるようになるみたい

チョウチョがこなかった時は
新しいインゲンマメを植えなおしてみてくださいね


チョウチョが飛んできたインゲンマメを収穫していると
たまにウズラマメが収穫できます


ウズラマメ



ウズラマメを使った
高得点レシピが追加されるかも・・・


楽しみにしていてくださいね



チョウチョについてはコチラ




それでは、
ピグ村で会いましょう!




最新情報はエミリーのなうへ⇒コチラ


いいね!した人  |  コメント(294)  |  リブログ(0)

エミリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

244 ■229のみゅうさん

えーっと、あなたの見間違えですよ。
テーブルは椅子とセットで貰える物では
ありません。
ピクニックランチセットの下の下の下。
表示では『ボーダークロスのウッド』と
なっているものが、テーブルです。
ちなみに200000P必要です。
苦情を書き込む前に、自分の見間違えや
思い違いではないか、よく確認して
書き込みましょう。
アイランドの方でもそう云う方、
多いんですよねー。

243 ■無題

かんたんモ-ドを選択してる者ですが、酒場に入れないのに  なぜ チャンスタイムクエストを配信したのですか?  貴重なあめゴールド  使ったじゃないですか!  酒場に入れる様にしてください。

242 ■無題

IE閲覧の対応有難うございます♪して貰えて良かったよかった^^
おこぜ様をはじめとする、amebaに報告&問い合わせをして下さった皆様のお陰ですね。感謝感謝♥です。

 ま、お陰で対応が遅かった理由が少しわかった気もしますが…
スタッフさん、主要なブラウザ4つくらいは常に使ってブログの管理と
ピグも10キャラ位使ってクエストを進めていれば、今回の様な不具合や配信ミスはすぐに気がつけたはずじゃないかなぁ?
アルバイトでも良いから雇った方が良いんじゃないかしら・・・(クエストをしてて、こんな状況ならもっと考えるべきだと・・・ま、こんだけミスの多い会社も面白いから私的には良いけどもw)
そうそう。amebaなら私の誤字と対抗できるわよ~w

241 ■あはっ^^;

そうだったのか・・(///∇//)

今元にもどしました!

ハンサムさん・みずきちさん
ありがとうございました
   m(_ _)m



240 ■蝶々…

まったく出ませんがどうなってるんでしょうか…

239 ■IE系 スタブロ遅延復旧ね^^

制限サイトに http://*.ameblo.jp  を追加していた場合。

インターネットオプション →セキュリティ →制限付サイト → サイト

ここのWebサイト の欄の中の  http://*ameblo.jp
をクリックすると、 削除スイッチがアクティブになり削除可能な筈です。(アドレスをクリックしないと削除スイッチがアクティブになりません)

同様の手法で設定を変更していた人は、忘れない内に必ず設定を戻しておきましょう。

238 ■無題

あれれ 普通サイト名をクリックすれば 削除ボタンつくはずなのに なんでかなー

瑞木先生待ちですね-

237 ■ハンサムさん。。

それが・・・
削除ボタンがクリックできないんです・・・(ToT)

236 ■無題

インターネットオプション →セキュリティ → 制限付サイト
ここに http;//*.ameblo.jp を追加。

だったので おなじ手順で削除

かな

235 ■現在の酒場ランキング

参加人数735人
40万Ptちょうどで54位

234 ■瑞木さん。。。

復旧したみたいなんですが・・
通常設定に戻すの・・
どうすればいいんでしょう?^^;

233 ■無題

ちょうちょが飛んでこないし
チャンスクエとか意味ない。。。

8日から植えられるわけがない
そんな時間ない;;
せめて昨日の晩に一匹でも来てくれれば。。。

232 ■ちょうちょこないぞ!!

1匹もきません!!

植え直してますが、時間が間に合うのか?心配です、、、。

簡単に植え直して下さい。とか、、よく書けるよね?運営はw

231 ■お願いします。

あの、花柄の彫刻台/白、何こでもいです。と、
パーティテーブル/薄茶
送っていただけるかたいませんか?
お願いします><
http://life.pigg.ameba.jp/user/asagakennta

230 ■ほうほう。

蝶々のフライングに関しては、補填無しですか、このクズ。
まぁ、私は余り気にしていませんけども?

ランキングは、そこまで上位を目指していませんし……。
まぁ、盾だけ欲しいですけども、ツリーハウスまで行けるかなぁ……。

229 ■苦情

椅子が4脚でテーブルをもらってません。
ラジオやピクニックセットはもうゲットしました。
なんでですか????

228 ■ameba様へ

 蝶が飛来開始予定日前に飛んでしまった件に関し、一切の対応がなされ無いまま蝶のチャレンジクエストに踏み切られましたが、この対応はどうされるつもりなのでしょうか?

 蝶が飛んだお宅が悪いのではなく、全てはライフスタッフの設定ミスによる人為的な不公平です。
 8日9時以降に植えたインゲンマメに蝶がくる予定だったのに 5日に蝶が飛んだ報告がされ、感の良い方なら庭の空き地に植え付けをして、蝶が何匹も飛んだお庭もあるでしょう。
 当然、蝶を収穫せず置いておき、今回のチャレンジクエストが有利に運ぶ事は、運営なら安易に予想された事だと思います。
「どう対応されるのか」見守ってきましたがチャレンジクエストに ミスを修正も対応もせず まさかうずら豆をあるとは思いませんでしたよ。

 運営の設定ミスにより、その時間に1面に植えたら既に【15時間以上の差】が出来る事は明白だったはず。

 ユーザーに対して増える粉を数個支給するなり、クエスト内容をごく甘く設定するとか、まきを1個づつ配るとか、きちんと【スタッフのミス】を認めたうえで対応をされると思いきや・・・何だろう・・・

まさかスタッフさん「本当はもっと厳しいクエストだったけど簡単にしてるんですよ」とか、謝りもしないで すっとボケた事を考えられてなきゃいいのですが…
(正直 薪にどの位の価値があるか知りませんが 運営として薪1束を配る位の配慮は方が良いんでないですかね?)

>おこぜ様
 閲覧の件の問い合わせされたのですね。
 個人的にはamebaを閲覧する為に自分のPCの設定を変える気はなかったので、「いつ対応するのかしら…」と気長に待つつもりでしたが、報告をして頂いたお陰で 【対応中】という事がわかっただけでも安心致しました。
 ご報告感謝致します。
(この程度の修正ならそんなに時間がかからないと思いますので安心しました。)←ん?もちろん運営に暗に催促してますよ(笑)
 

227 ■不具合報告の返事来てました

Amebaカスタマーサービスです。

お問い合わせの件になりますが、
ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

Internet Explolerにて、オフィシャルブログ等
一部ブログが正常に閲覧できない不具合が確認できました。

現在調査・対応中です。
恐れ入りますが修正までお待ちいただけますようお願い申し上げます。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
______________________________
だそうです。

226 ■>瑞木さん

詳しい説明ありがとうございます。
私の場合は、ライフしかしてない場合がほとんどなので、クロームでいいような感じです。
特に、スタッフブログを開く速さには驚きです
プライバシーポリシーも見ましたが、特に問題はないような…

225 ■ねこむらさんへ

酒場デイリーは、毎日0:00に配信です。夜の内にクリアしてしまうと、次の日の夜中になるまで配信されません。

なお、0:00になったらリロードしてみて下さい。そのままだと配信されない場合があります。

224 ■無題

酒場ディリーが突然来なくなったんですけど(泣)

223 ■スタブロ遅延補足とブラウザ

アメーバサービスのドメイン等の例 ↓
http://mypage.ameba.jp/  マイページ
http://life.pigg.ameba.jp/main ピグライフ
http://ameblo.jp/pigglife-staff/ スタブロ
http://ameblo.jp/##-ID-##/ ユーザーアメブロ

ということで、http://*.ameblo.jp または http://ameble.jp
のスクリプトを停止しても マイページと各種ピグには影響はない筈です。
java scriptを使用してるアメーバブログには影響が出ます。
他のサイトには影響ありません。
制限付サイトにアメブロを指定するのがポイントです。

ただし、これはトラブル解決までの暫定的な処置で、復旧したら通常設定に戻しましょう。
メンテナンスで普及されると良いですね。

chromeは普及してるブラウザですが、提供元のGoogleのプライバシーポリシーに目を通す事をお勧めします。
(Androidユーザーも)

あと参考までにIE10エンジンは、各種ピグゲームに同時ログインしてる時に全てのタブで遅延なく動作するという利点があります。
常に動きのあるカフェを非アクティブタブで動作させてみると、その効果はすぐにわかります。
ある意味ピグゲームに適したブラウザと言えるかもしれません。

・・・という私は webkit(chrome系)とTrident(IE)系を簡単に切り替え可能且つ、ユーザーエージェント値を任意に設定できるので、スマホピグにもログインできるSlepnir4です。

222 ■あれ!?

私のお庭
チョウチョきてますw
8日~じゃないんですか??

221 ■無題

蝶は、一回も飛んできてないなー。
これって、飛んできているサーバーと、そうじゃないサーバーがあるって事だよね。

全体で同一時期に発生すべきモノが守られていないって……どうすんの?

220 ■稲○淳二的、真夏の夜のアレ

一昨日の夕方、ガーデンでの出来事

ピグA 「ふえる粉ってどうやって使うの?」
ピグB 「蝶付きインゲンに使えるんだよ、蝶はまだ飛ばないよ」
ピグA 「蝶はいつ飛ぶの?」
ピグB 「今日が5日だから、
     あと数時間後に植えたのから飛び始めるよ」
私  (えっ?!)
ピグA 「ありがとう」
ピグB 「じゃあね~~」

まあ・・・偶然の間違いなんでしょうけれど・・・
何だったんでしょうね?、あれ・・・・・

219 ■スクリプトの件

瑞木さんのコメントを参考にしてIEで変更したら、変更するとピグライフなどが正常に機能しない場合があると警告が出ました。
また、マイページでピグライフなどへ行くリンクが消えました。

なので、変更を元に戻して、IEからクロームにブラウザを変更。
ビックリするほどサクサク動きます。
IEとピグとの相性の問題なのかな?

218 ■無題

両方クリアで何故?ブランコって何故?

217 ■130100ポイント。

です、半ばですね。期間も丁度半ば。
デイリー無視して、ぱーっと納品したい衝動に駆られます。
一週間も有るので、中弛みしそうですねぃ。

明日の9時には蝶が飛ぶので、畑を空けておこうかなぁ。
植えて、絶えず収穫している方が良さそうですけども。
半ばとは言え、私は平日は仕事なので、スタミナロスが大きいんですよね。
かと言って、睡眠はさほど削りたくないですし。
とりあえず、ランキングは行けたらラッキー程度に。

216 ■友達の畑にチョウチョが?

こちらもお水回りしてたらチョウチョが来てたので驚き@‘@‘?
何故?でしょう!

215 ■蝶々は明日なの?

おかしいなぁ、昨晩6日友達の畑のインゲン豆にチョウチョたくさん来ていたんだけど…
ウチにも来ないかとせっせと植え替えしてますが、来ていないのでブログ探しに来ました。

8日の9:00なの?
ホント?
チョウチョがいたのは1ヶ所じゃなかったですね。
どうしてだろう?

214 ■無題

蝶々・・・
もう来てるお庭が結構あるみたいなんやけど、運営さんのミスなんやろか?

あと、植えるアイコンからのおススメアイコン、玉ねぎが少し前から追加されてるんやけど…

新レシピまだ発表されてへんのに蝶々、玉ねぎはもう準備しはるんですか?

と、いうかとりあえず新レシピのためねぎ使うってことなんやろ?
ま、あたしは在庫が1500弱あるからええねんけど。
無い人準備するものありってことなんか?

両方、ミスってことは無いよなぁ?運営さん?

213 ■瑞木さんありがとうございます!

スプリクトを停止したくても
どうやったらいいのか・・・orz
状態だったので本当に助かりました≧(´▽`)≦

212 ■>6-Vitzさん


薪はチャンスタイム

クエストなので

「すごい水」や「ふえる粉」

スタミナウォーターなど

温存してあれば

無課金でもいける可能性は

ありますよ~

ランキングの

バーベキューコンロは

十中八九

無理ですけどね(・ω・)/

211 ■\(*`∧´)/ またもや…

みんなが欲しいと思っている
バーベキューコンロや薪は、
無課金者にとって無理難題なクエストですよ!
( ̄へ  ̄ 凸

210 ■初めにことばありき

私は愛と光と忍耐です

209 ■ふえる粉?

使い方が分かりません。
ってか 使えません。
意味わかりません。

208 ■…って いっぱい書き込みありましたね

ちょうちょ来てる人
けっこういるんですね ほっとしました

207 ■(>_<)

これの次の記事がクリックしてもインし直しても読めなかったです 
自分だけでしょうか?

206 ■え??????


インゲン豆に…

ちょうちょが来ました!!!!!!
1匹だけだけどw

え?今日からじゃなかったはずですよね?

大フライング?????

205 ■皆さん同じだったんですねε-(´∀`*)

一応言いだしっぺなので不具合報告しときました。
その際ブラウザ(IE)のバージョン調べたら、いつの間にか10になってるしw

>瑞木さん
ありがとうございました。

204 ■明日のデイリーは何だろう

タイトルの通りです。
そろそろ「オムレツ二個」とか「バーガー二個」とか来るのではと。
そう思うとトマトピューレのまま残しておいた方が良いのかなぁ。
(蝶が飛んで来た後は蝶レシピでしょうね。)

203 ■瑞木さん。。。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
サックサクですっ!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ありがとうございましたっ^^

202 ■>瑞木さん

説明ありがとうございました。
エラー出ず無事に見られるようになりました。

201 ■無題

199 瑞木さん の方法でマッハで表示されるようになりました!
ありがとうございます。

あとはスクリプト無効にしなくても済むようアメーバが対応してくれればいいんだけど。

200 ■無題

ありがとうございます

めっちゃ 早くなりました

199 ■IEでスタブロ読みでエラー出る人へ

インターネットオプション →セキュリティ → 制限付サイト
ここに http;//*.ameblo.jp を追加。
レベルのカスタマイズを確認して
アクティブ スクリプト が無効になってればOK

普段使用されてるインターネットとカスタマイズ項目と制限付サイトのカスタマイズ項目が「アクティブスクリプト 無効」以外を全く同じにするとトラブルが少ない。

アメブロ全体のjava scriptが無効になるので、他のブログやここで不具合がある場合は、制限付サイトから削除して普通の状態に戻しましょう。
自分で設定・変更した項目は忘れないように。

スレイプニルや他の簡単設定できるブラウザ使用であれば、スタブロを表示してるタブだけスクリプト(java script)を無効にする。

198 ■エラー続き

最近I.Eでスタブロ開くとスクリプトエラーが出て止まってしまい、いちいち「中止しますか」の表示が出てクリック・・・面倒・・・
firefoxでは平気です。でもいつもI.Eなので直してほしいです。
PCの調子が少し前から良くないので、自分だけだと思ってました。

チョウはごくわずかな時間だけの設定ミスでしたね。うちには試しに30株植えたけど来ませんでした。植えたのが21時近かったので間に合わなかったようです。

197 ■今。。。

報告しました^^

196 ■無題

ブログの表示遅延は
<script>(function(d, s, id) {
var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0];
if (d.getElementById(id)) return;
js = d.createElement(s); js.id = id; js.async = true;
js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1&status=0";
fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs);
}(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script>

この辺のせいじゃない?
JavaScriptを無効にするとサクサク読み込むけど、スレイプとかならまだしも、普通のブラウザは面倒切り替え面倒だよね。

運営さん ↓アドレス参照
http://nori510.com/archives/12460

195 ■うちには来ないけど

水友さんのところには ちょうちょが飛んでいます。
7/8、9時に植えたものに飛んでくると思っていたのですが・・・どうなってるの?
うちには、まだ飛んでこないよ。
なぜ?なぜ?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み