2012-05-30 14:24:43

【新機能】豊作タイムがお庭ごとにはじまるようになります!

テーマ:新機能追加
ピグ村のみなさん、こんにちは
ピグライフのエミリー



イベントをがんばってくれているみなさんに
ちょっとうれしいお知らせよ


いままで、時間限定で行っていた豊作タイムが
お庭ごとではじまるようになります


お庭で収穫をしているとランダムで
収穫している作物の豊作タイムがはじまることがあるわよ 



豊作タイムパネルはこのように表示されます 

※豊作タイムは収穫している作物によって開催時間が異なります。


豊作タイムの内容

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

ブルーベリーを収穫する時にたまに入手できる

完熟ブルーベリーが・・・


期間中のみ

2つ出現します 

※完熟ブルーベリーを入手できる確率は変わりません。
※入手できた時の収穫数が豊作期間中のみ2つになります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  


ハイブッシュを収穫する時にたまに入手できる

早摘みハイブッシュが・・・


期間中のみ

2つ出現します 

※早摘みハイブッシュを入手できる確率は変わりません。
※入手できた時の収穫数が豊作期間中のみ2つになります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  



ラビットアイを収穫する時にたまに入手できる

早摘みラビットアイが・・・


期間中のみ

2つ出現します 

※早摘みラビットアイを入手できる確率は変わりません。
※入手できた時の収穫数が豊作期間中のみ2つになります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  


自分がお庭にいるときに豊作タイムがはじまるので
今までより参加しやすくなるわね


豊作タイムをうまくつかって
たくさん収穫してみてくださいね


それでは、ピグ村で会いましょう!






エミリーとノラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1184 ■無題

おまえらさぁピグがせっかく農作タイムつくってくれてんのにそれに対して御前らぐちぐちうっせぇんだよ!!

1183 ■無題

豊作タイムが出てきません!

1182 ■無題

じゃぁすんな

1181 ■キャッシュクリアやログアウトしてのログインでも変化がないのでしょうか?

私の場合、ログアウトしてログインし直すと直るということはよくあります

1180 ■やはり白いユリが・・・。

収穫しようとしても、成長できません。という表示で植え替える事もできません・・・。

1179 ■オーリーブ

ではなく、オリーブでした。

1178 ■お願いします。

オーリーブとか、作物をギッシリ密集して植えているのが、皆様ほとんどだと思います。

私もそうです。

収穫時に黄色く対象物が光りますが、作物名の黒い窓が出て、対象物が見にくいです。

もう少しずらすか、表示場所を変えてください。

あと、畑位置でクリックではなく、作物でクリックして収穫できると、誤った物を収穫せずに済むかと思います。

検討下さい。

1177 ■無題

豊作タイムの件でキレきてる人なんてほっとけばよろし
そうゆうのがあるだけ良しと思えない心の狭い人間なんだからw
それより使いどころのないラビットやベゴ、
レアがないとどうしようもない作物、工作など
1つ1ライフCでもいいからピグみたいに
リサイクル出来る機能とかあったらいいと思うんだが
今の時代こんなにあまらせちゃ全然エコじゃないw
使わない心材も保持してても意味ないしな

1176 ■p\

ピグとものところでクエのマフィン食べましたがカウントされません;
あと1つでクリアなのに残念です・・・

1175 ■マフィン

おいてますよー

1174 ■多分、豊作タイムはそこまで個人の状況に配慮してないと思われます

>1171 ■教えてくだい!

>庭ごとの豊作タイムですが、ブルーベリーを収穫中にラビットアイの豊作タイムが始まってしまいました。
>まだラビットアイにもいってないのに。
収穫している作物の豊作タイムがやってくるわけじゃないんですか?
そこまで確認する機能までつけるのは大変なのでしょうね
豊作タイムが相手の状況に関係なく発生するものから個人の庭ごとになって
今日は最終日のせいか、一律全員の同時スタートの時間とありました
今は同時スタートは終わっているでしょうから
ランダムタイムなのでしょうね
これまでも豊作は個人がどこまで進んでるかは関係なく出ました
後は対象の人が豊作の時に、収穫するかどうか
利用するかどうかだけなのですよ

1173 ■水やりに悪意とか・・・

水やり、そうんなルールあったんですね知らなかったです私でしたらすみません。(T_T)/~~~

 私は頂けるだけでもうれしいですが(^.^)

1172 ■無題

ソーシャル系は焼畑商法と言われており、
消費者から一方的に搾取し、搾取を誘導、或いは
搾取を強制するビジネスモデルです。

従って、俗にいうビジネスの理想である、
WinWinとは真逆の関係と言えます。

例えば、アメG。
利用者が10万円分を購入したとしても、
所有権は購入者に帰属しません。
即ち、運営の故意或いは、過失で失われたと
しても、運営が警察に訴えない限り、
あなたは被害届すら、作成できないのです。
つまり泣き寝入りです。

例えば運営が半年後にサービス終了を発表した場合、
運営に常識があればアメGの現金への返還が
行われますが、アイテム等のデータ等、
1000万相当をこれまで購入していたとしても、
一切補償も還元もないのです。
つまり泣き寝入りです。

ソーシャル業界を規制する法律は、
まだありません。
法律ができそうな段階で、つい最近行われたような、
中途半端な自主規制によって、当分先送りになるでしょう。
当然ながら、ユーザーを救済する法律は議論すらありません。

つまり、現状でソーシャルにお金を
つぎ込むことはお金を捨てるのと同じです。

それらを踏まえて、ご利用は計画的に。

1171 ■教えてくだい!

庭ごとの豊作タイムですが、ブルーベリーを収穫中にラビットアイの豊作タイムが始まってしまいました。まだラビットアイにもいってないのに。
収穫している作物の豊作タイムがやってくるわけじゃないんですか?ラビットアイないのに、ラビットアイの豊作タイムがうちの庭で行われても、
全然関係ないので、困りました。
結局ブルーベリーの完熟率はかなり低く、あめGも使ったのに、チーズケーキを一個作っただけで、徹夜も張り付いての作業もまったくの無駄に終わっちゃって、悲しいです。
これって、普通にあることですか?

1170 ■訂正

二つ前に投稿しました。
別に時間限定の豊作タイムが行われてたんですね。
もしかするとこれで始まったのかも?

1169 ■お庭ごと ですよね?

お庭ごとに収穫しているものの豊作タイムと 読み取りましたが、

植えてもいないものが豊作タイムになって
困っています。

もう、時間がないのに。。。


あきらめたほうがいいですね。

1168 ■収穫しなくても起こりました

ここのコメントでのやりとりで

「寝る前困る」→「収穫すれば発生するんだから
収穫しなければ良いだけ。ワガママ言うな」

と言うのを見かけました。
先ほど私にも豊作タイムがきましたが、
記録から水遣りをしに回っている時でした。

表示にはタイムロスがあるそうですが、
20人弱回った頃始まったので、
いくらなんでも遅すぎます。

収穫しなければ・・・なんてことはなく
発生のタイミングもランダムなのかもしれません。
これだとログインしっぱなしの人は本当に
知らない間に始まってるかもしれませんね。
更に運が重要なゲームになりつつあるのかな?

皆さん、無事にクリアできますように・・・☆

1167 ■なぜ?

豊作タイムがこないんですけど…。


もう終わりかな?

1166 ■ぬぉおおヽ(`Д´)

後5個なんですよ・・・
早摘みラビットアイ・・・

最後の最後に豊作タイムこないかな('A`)

1165 ■無題

なぜ豊作タイムが起きないのか?

答えはショップを見てみよう。

ラビットアイのすごい水…200アメGと、
他の物の倍以上のお値段で提供中だからです!
それが運営の答えだ。

1164 ■・・・

1度も、豊作タイム来ませんでした。
酷過ぎる・・・。
何回も豊作タイムが来ている庭もあるのに対して
1度も来ない庭もあるという事ですよね。
たかがゲームですけど、「豊作キター」とか
読むと、実際楽しくないです。

1163 ■無題

昨夜23時頃から100株ほどラビットアイを収穫しましたが、一度も豊作タイム出ませんでした。この機能が私にとっていかに改悪であるかがわかりました。

必要ないハイブッシュと完熟ブルーベリーの豊作タイムなんか出ても、不要なレアものが増えるだけで意味ありません。やっぱり作物と時間が指定されていた以前の方が良かった。それか、作物個別の豊作ではなく、イベント作物全てを対象にした豊作ならまだ良かったかなぁ。

終了までにあと早詰み12個…無課金で外装ゲットはもう諦めるしかないですね。

1162 ■まったく!!

待てど豊作タイムが全く来ない!!
クエストクリアは諦めます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1161 ■☆


嬉しい改善ですね☆
安心しておでかけできる。
スタッフさんありがとうございました♪


1160 ■無題

まだ豊作タイムにあたりません。
もうこれで当らずじまいでおわるのかしら(泣)

1159 ■こ、これは・・・

豊作タイムどころか今日になって早摘ラビット1個も出ないよ?ラビット回収しまくってるのにどーなってるんでしょう?あと5個取れればクエクリアーできるのに、あんまりですわ(´д`)

1158 ■無題

期間中必ず1回は豊作タイムに出会えるとは書いていない。これって、イベント期間中に1度も豊作タイムが出なくても「ランダムだから」の一言で諦めなきゃいけないって事ですよね。

私は確実に1回はあるとわかってた前回までのシステムの方が良かった…。

1157 ■そうなのですね

何分2回しか経験がないので、修正ありがとうございます
>1128 ■>1107

>大目に10個ほど連続で収穫する必要があるかと思います

>そんなことないですよ。
>うちの旦那ピグは、1個収穫したとたん豊作タイムに突入しました。
1つだけというのもやってみましたが、でませんでした
2回出た時は一気にクリックしていったので
正直いつでたかはよくわからないんです^^;
でも多めの方がでやすいのでは、と勝手に推測しました
>私自身も、3個くらい収穫したところで始まりました。
>ただ、10株くらいしか植えてなかったので、
「もっと植えとけばよかった~~!」って、なりましたが(w
pomm 2012-05-31 21:50:27さん、数に関係なくはいるようで、興味深いです
何がポイントになってはいるのか・・・
これから何度も経験してポイントつかみたいですね

1156 ■無題

ライフも家具全部片付けるボタンほしいですー
NoRa 2012-05-31 20:46:58さん同感ですね
ピグも、アイランドも、ライフもあればいいのにと思います

1155 ■出ないんですけど…?!

個別で豊作タイムを実施してくれるのはうれしいんですが・・・・・

植える株数が少ないラビットアイの収穫タイムがあり、レアが出ることなく終わり、それから1度もありません・・・(。・ε・。)

それから、村人投票権も毎日のクエストをこなしたのに出なかったのですが・・・

まさか・・・
投票権もランダム???
(-""-;)

1154 ■無題

いない間とかにやられていて、
豊作タイムの時間に収穫できません。

ランダムだと困る人も多いと思います。

1153 ■1141 羅萎華*様

それはあなたが15歳以下だからです
16歳になればできるようになります

詳しくは下記URLにて
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11228266586.html

1152 ■無題

ラビットアイ40個中早摘みラビットアイ1個って・・・
こんなんでは後1日では終わりませんが・・・
嫌がらせ?

1151 ■切手が・・・

これ始まってから、80%くらいの確立で出ていた切手が出なくなっちゃいました;;

今ヨーグルト5つ作ったけど、出たのは一枚だけ・・・・

種もらう為のマフィン用だからまだいいけど、まだケーキやってる人にとっては、これ辛いんじゃないかな?

1150 ■無題

24時間豊作タイムにすれば、つねに張り付いている人は収穫時間によっては2~3回豊作の恩恵を受けれるワケだよな。
一方数時間しかIN出来ない人はそれでも1回しか受けれないだろう?

そうすりゃ不公平だなんだと騒ぐ○○がわんさか湧いてくるのは……

もう後は言わんでもわかるよなー

まぁ何やっても、騒ぐ○○は騒ぐんやろうけど^^;

1149 ■無題

有難うございます。

さっそく植えてみますぅ(^-^)/

1148 ■時間が少なすぎです

クエストが次から次へと、時間に追われました。
特にログハウス作りは、クエストと水不足。
クエストの数をもう少し、少なくして
くれたら楽なのにと、思います。

1147 ■収穫タイム?

完熟ブルは、30のスタミナのうち、15収穫した辺りから入りましたが(それもどうなん?)、
ラビットアイの収穫タイム1回も入りませんでした。30のスタミナ使っても。。。Σ(゚д゚;)

(@ ̄Д ̄@;)

良い企画かな?って最初は思ったけど、どうなん???って言うのが率直な感想です。
いつ始まるかもわかんないより、時間が決まられてるほうがいいかも。。。

期待するからグチになるんかな?

前のコメあったけど、24時間すれば、日中忙しい人も夜忙しい人も平等で時間を使えるんじゃないかな?1日でいいからそっちの方が平等かも。。。

ま、儲けあっての無料ゲームだからしゃあないか。。。

1周年ならもっとサービスしてもいいかも。。。
と思ってしまいました。。。
1周年なのにコレ!ってものもないし。。。

1146 ■もうダメだ~

50個連続で収穫したのに豊作タイムならない

1145 ■無題

もう一回、豊作タイムきてほしいな~~!

すごいギリギリです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お願いします!!

あと、確率甘くしてほしいな♪♪

1144 ■インしっぱなしで寝てるんですけど

寝てる間に豊作タイムが終わることって十分ありますよね
かえって難しくなっちゃった気がする

1143 ■なぜ?

ハイブッシュの豊作タイムは、有難いことに沢山収穫できましたが、ラビットアイの豊作タイムは早摘み1個も出ませんでした。。。
出ないなら豊作タイムの意味がないのでは。。。?

1142 ■無題

はっきりいって、豊作タイムなど、ないほうがいいと思います。
それと村人クエストもです。
クエストはしようがしまいが自由なのですが、出されてしまうと、無理をする人もでてくるのではないのですか?
ゆったりと庭づくりを愉しむというこのゲームの原点にもどってほしいものですが。

1141 ■無題

ピグとも申請が全然出来ないんですけどッ!!!
どうなっているんですか!?
早く直して下さい・・・・

1140 ■何ですか?

ハイブッシュとラビットアイって何ですか?誰か教えてください!お願いします!

1139 ■無題

ラビットアイを全て収穫した瞬間豊作タイムスタート!
すでにクリア済みだったので関係なかったけど、
新豊作タイム微妙です;

1138 ■マフィンたべなきゃ・・・

どなたかマフィンをパーティテーブルにおいてませんか・・・・

1137 ■無題

豊作タイム、あんまり関係なかったけど、たった今クリアできました^^。

1136 ■♡ハローキティ♡さんへ

そうですよね!
私も今回の仕様楽しいと思ってます。

今までは時間が合わないと強制的に
不参加になってたけど、
今回は、毎回自分の運と勝負できるって事
ですもんね。
何か本当に勝負事というか博打というか、
ドキドキ出来て良いです。

でも、対象物を採集してタイムに突入しても、
(右側に対象のアイコンが出ても)
それが一つだけしか出ない人もいるようで。
それは困りますよね。うーんバグなのかな?

1135 ■無題

~タイムってさ、お祭りみたいなものって捉えてるんですけど、みんなで同じ時間を共有するのが楽しいんじゃないの?

個別にやったところで盛り上がらないよ。

「レアでたよ~♪」 「でねえw」

「あっそっ」て感じ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み