2012-05-31 23:51:04

※追記【イベント】トラットリアレシピの期間限定クエストが配信されました!

テーマ:イベント
6/8 追記 カッティングボード交換期間
================================


ピグ村
のみなさん、こんにちは
ピグライフのエミリー




みなさん、オリーブが果物だって知ってたかしら
ピグ村では、新しくオリーブが植えられるようになりました木



オリーブ/緑500ライフコイン
※解除には庭レベル4以上が必要です。


 


オリーブ/黒500ライフコイン
※解除には庭レベル4以上が必要です。 



オリーブを収穫していると
たまにオリーブ/赤を入手できます。



オリーブ/緑 



オリーブ/黒



オリーブ/赤



そして今回は活力剤/オリーブ専用
すごい水/オリーブ専用期間限定で販売中!


活力剤/オリーブ専用 アメゴールド30アメゴールド
オリーブがすぐに収穫できるように育ちます。 
※一度使いきりアイテムです。
※オリーブに
のみ使用可能です。
※解除には庭レベル4以上が必要です。
本日6/18 10:00までの期間限定販売アイテムです。 



すごい水/オリーブ専用 アメゴールド80アメG
オリーブの収穫時にレア素材のオリーブ/赤が必ず手に入ります。 
※一度使いきりアイテムです。
※オリーブに
のみ使用可能です。
※解除には庭レベル4以上が必要です。
本日6/18 10:00までの期間限定販売アイテムです。 



今回は、速水もこみちさんのレシピ本から
レシピを提供していただきました



速水もこみちが作る50のレシピ きみと食べたら、きっと美味しい。/速水 もこみち
¥1,700
Amazon.co.jp


↑こちらのレシピ本からは
野菜のピクルス  


野菜のピクルス
※解除には料理レベル4以上が必要です。



野菜のピクルスを作っていると
ライフ切手No.19をたまにもらえるわよ



ライフ切手No.19はスペシャルエリアで速水もこみちさんが
オリーブオイルと交換してくれますよ

スペシャルエリアは6月11日11時00分までの期間限定です。

※6月11日11時00分以降はマルシェのノラが交換してくれます。




オリーブオイル
※交換すると持ち物の素材に追加されます。



その他の新レシピにも挑戦してみてくださいね
おいしそうなお料理がいっぱいね  


MOCO飯 きみを笑顔にする料理/速水 もこみち
¥1,700
Amazon.co.jp

↑こちらのレシピ本からは
サラダスパゲッティ  

サラダスパゲッティ
※解除には料理レベル7以上が必要です。


↑こちらのレシピ本からは
ペンネのトマトスープ 




ペンネのトマトスープ
※解除には料理レベル7以上が必要です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そして
本日から→~6月14日 23:59までの限定で
キラキラ期間限定クエストキラキラが配信されています。
※期間限定クエストは、「お手伝いをしましょう♪」クエスト完了後に
  配信されます。
※「お手伝いをしましょう♪」クエストを完了しても限定クエストが
  表示されない場合は
画面の「更新」を行ってください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



クエストをクリアして、
お庭で使える限定アイテムをゲットしましょう!



コチラをチェック↓




トラットリアのセットアップ/青(男女共通)
トラットリアのくつ/ベージュ(男女共通)


トラットリア風キッチン棚


さらに
サラダスパゲッティをつくって、スペシャルエリアにいる
速水もこみちさんに渡すと、カッティングボードがもらえるみたい

カッティングボード
※向きによって見ためが変わります。

交換期間(6/8追記)
6月1日0時00分~6月11日11時00分 (6/8追記) 



先行ボーナス



トラットリアのセットアップ/ピンク(男女共通)
トラットリアのくつ/茶男女共通)


このアイテムはプレゼントチャンス期間中に
期間限定クエストをクリアした人全員に付与されます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

プレゼントチャンス期間
6月1日0時00分~6月8日23時59分

※期間中に最後のクエストと同時にプレゼントを付与するための
  プレゼントチャンスクエストが配信されます。
プレゼントチャンスクエストは最後のクエストと同時に進行します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


6月8日には村人クエストも配信予定よ
楽しみにして待っていてくださいね 






それでは、ピグ村で会いましょう!



 


いいね!した人  |  コメント(3170)  |  リブログ(0)
エミリーとノラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

3170 ■無題

ペロクエのペンネのトマトスープを作ったのにカウントがされていません。本当ならクリアできていたので装飾セット貰えませんか。お願いします。

3169 ■無題

次のイベは10時半頃かな?
と勝手に予想してます

10時ころからエミリーの所に庭の変化が出て
……

なんて
だも何でしょうね?

3168 ■無題

次のイベ来ないね~

じゃ

風呂はいってこよ~

3167 ■12時過ぎたのに

新しいクエが出ないよ~

クエ出しすぎっていうコメントが多かったから

何日かあけるのかな?

3166 ■にかさん、咲也さん

ご指摘ありがとうございました!!

よく見ればわかったこと、恥ずかしいです。

改めて、ちまさん、ありがとうございました^^
なんとかできるところまでクリアできました♪

ちまさん、にかさん、咲也さん、
次のクエもきっと大変でしょうが、お互い楽しみましょうねっ♪♪

3165 ■トラットリア/装飾セット???

先行クリアーもして、ペロクエ2個とも全て終了したのですが、トラットリア/装飾セットだけがゲットできていないみたいなのです。全部終わっているのになんでなのか?問い合わせ中なのですがご存知の方いらっしゃいませんか??再起動してINして更新してもクエはやはり表示されませんので全部終了しているとは思うのですが・・・

3164 ■次のイベ用に

畑あけてて、スタミナを持て余しちゃいます。
トマトだから、チーズ関係かな?なんて思ったりして、モッツアレラとかゴーダとか作ってます。
最近ぜんぜん当たらないけど。
12時スタートだとつらいけど、気になって眠れない・・・。

3163 ■無題

次のイベントはなにかなぁっ^^

3162 ■無題

まだ次のイベ始まらんの?
そろそろ出してよね

3161 ■なにか忘れてないかしら?

あるじゃない?
「ハ」のつくアレ。
分からないかしら?
絶対に○○が出ちゃうアレよ!?
まだ分からないみたい?
ハッ○ータイムよ!!!!!

ほほほほ!
やぁねえ、すっかり頭から抜けてたみたいね?
お知らせに、ハピタの告知がないからビックリしたわ?
早くやらないとイベが終わっちゃうわよっ!?
しおこ、赤オリーブ持ってずっと待ってるんだからお知らせちょうだい?

3160 ■被り投稿失礼しました。

>にかさん ならびに maiさん

同内容の投稿入れてしまい、申し訳なかったです。m(_ _)m

3159 ■mai さん

>mai さん

maiさんへ回答してくださったのは、ちまさんですよ。
(ご本人からは言いづらい話ですし、たまごさんも何の事?と思われるでしょうから)

投稿者の名前はPCでは、コメントの下。携帯やスマホからは、コメントの上に表記されます。

私の名前の位置で確認してみてくださいね。因みに私は、咲也です。

3158 ■maiさん、

maiさんにアドバイスしてくれているのは
ちまさんですね。

ご自分のコメントと名前の位置関係を確認されると
お分かりかと思いますが、
PC閲覧だとコメントの後に投稿者の名前が来ます。

スマホの場合は「作文」のようにコメントの前に名前、
PCは「手紙」のように名前は最後です。

お礼を言っておられるようでしたので
宛先が違っているのが気になりまして一応コメントいたしました。

3157 ■たまごさんへ

私の行き場のないつぶやきにご返答頂きありがとうございました!

教えて頂いたように試したら、お庭にはいれました!!
キャッシュクリアという言葉はこちらで度々目にしてたんですが、まさか自分もそうなっているとは気づかずご迷惑おかけ致しました。

これからクリア頑張ってみます!
元気いただきました♪ありがとうございました!

3156 ■トマトのタグ

また付いてますね

3155 ■終了しました。 

先行終了後の切手が出る確率が
すごく上がってました。
先行期間中は半分くらいだっったけど、
終了後は80パーセントから90パーセント
くらいだったです。
25回連続で作って出なかったのが3回くらいだったので、ほとんど無駄にならずにクリアできました。

3154 ■maiさんへ

遅レスですが…
お庭にはもう入れたでしょうか?
まだのようなら、一度 キャッシュクリアを試してみましょう。
ブラウザごとにやり方が違うので↓を参考にしてみてください。
http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/post_114.html
すでに試しても、だめだった場合
ブラウザ自体を変更するというのも手ですのでお試しを

残り時間少なくなってしまっていますが、クリアできることお祈り申し上げます☆

3153 ■無題

カッティングボード交換し損ねました・・・
気づかなかった自分が悪いのですが、いつもとより交換期限が短いので同じような方々も多いはず。。。
ショックです・・・

3152 ■庭に入れません・・

昨日の6時くらいから今もずっと庭にはいれません。
イベクリアできそうだったのに、これでは無理です。
せっかく頑張ったのに、今後やる気が失せる。

3151 ■無題

早く次のイベント出して~

3150 ■カッティングボード

救済措置はなさそうですね…○| ̄|_

今回のアイテムのなかでカッティングボードが一番楽しみだったんですが…

なにやかやで追記を見逃していました。

とてもとても残念。
他のお庭でカッティングボードを見る度にがっかりした気持ちを思い出しそうです。

追記がいつもひっそりと行われるのも問題だと思いますし、こんなにたくさんの人が取得しそこねてしまったのだから、なんらかの救済措置があってもよかったのではないでしょうか。

3149 ■無題

私もカッティングボード交換し損ねた一人です。
まさか、イベ終了前に期限切れなんて、想像してませんでした。
追記があってもお知らせにはあがらないし、メール通知もないものね。
もっとわかりやすくして欲しいわ。

3148 ■無題

カッティングボード交換してないまま
終わっちゃった(´;ω;`)
イベント最終日までだろうって、いつもの
つもりでいたら、こんな落とし穴があるとは・・・
結構他にも、交換しそびれた人いたし・・・
せめて、イベント期間中までは
交換してくれればいいのになぁ・・・と思ったり。

3147 ■わ~~~っ

咲也さんありがとうございます (*'▽'*)♪
確認できました!!
早速教えてくださって
ありがとうございました!

3146 ■しぃ さん

>>しぃ さん

レシピを開いて、★印にオンマウスすると出ますよ

3145 ■教えてください

みなさんがよくおっしゃられている
ピクルス何個作ったと言うのは、
どこかで確認できるのでしょうか?

メモとかで残されているのですか?

よろしくお願いします。

3144 ■次は

グリーンハートと予想

3143 ■カッティングボード

交換期間(6/8追記)

のアナウンスがなかったように思います。

お願いします。

カッティングボードを交換出来るところを作って下さい。

お願いします。

3142 ■みおりん さま

オーブンコンロはお持ちでしょうか?
サラダスパゲッティはオーブンコンロの最初のメニューです。

コンロをお持ちでなければ、ショップで販売されていますので、購入して設置してくださいね。

3141 ■3134さん

ピクルスを作ってもオリーブオイルは出ません。

たまに切手が出て、
その切手2枚でオリーブオイルと交換します。

3140 ■無題

サラダスパゲティが…レシピの中にない
んですけど…

なぜでしょうか?

3139 ■ああ、カッティングボード

ぼくもカッティングボードの交換期限に気付かなかった一人です。
イベント終了まで時間あるから・・・っとそのまましていたら、とっくに期限がきれていたのですね。

スタッフの方々、最初は目を通しましたが、追記には気付いてませんでした。
スタッフブログが更新されたらメール届きますけど、お知らせは即時に更新されてませんよね?
これ、なんとかならないんですか?
メールが届くのと更新に時差があることもしばしば・・・。
メールよりお知らせが確実に即時に更新されるようにして欲しいもんです。
そして、追記されるのではなく、新たに更新してください。
気付いてない人がこんなに多いということ、みんながピグライフを楽しんでやってる気持ちをくみとってください。
やるからには、やっぱりいろんなアイテムをもらうことを目的としてると思うのです。
日にちという大切な部分、赤字表記されてますが、もう少し字を大きくするなど目立つようにしてください。
ちょっと不親切じゃないかな・・・。

途中で追記に今回はかなり納得いきません。
どうか、再度交換可能にしていただけますようおねがいします。

3138 ■カッティングボード

今回、なぜか私は、赤オリーブの出がとても悪くて・・・赤オリーブ集めに大変苦労しております。
ああだこうだ考えながら、ためしながらいろいろやってきましたが、かわいいカッティングボードの交換期限に気付かず、期限がキレてしまいました。

とても残念な気持ちでいっぱいです。

イベント終了までまだ1日以上あります。
運営さん、どうか、どうか、ラスト1日で再度カッティングボード交換できるようにしていただけませんか?
今回、もこみちさんに会える機会がホント少なく、残念です。。。涙

切手のハッピータイムもどうかどうかあと1回お願いできませんか?
お願いします。

3137 ■Grace an★極上オーラと一流の気品を育む心美塾★ さま

ピクルスを作って たまに出てくるのは、切手ですよ。
オリーブオイルはマルシェのノラと交換してください。

このスタッフブログにもちゃんと書かれています。
もう一度読み直してみて、理解してください。

3136 ■うわ~

すごく今更!だけど
今回のアイテムや外装めちゃめちゃかわいい!
そんなにいい!って思ってなかったけど
今、水ともさんたちの庭でいろんなアレンジ見たら庭との調和がすてきで
これまで一番、好みだった!!!!
でも・・・・もう無理そう。とほほ
これから、ペロクエじゃ難しいですよね?


ムリ!って分かるとほしい気持ちが募ります。
逃した魚は大きい ってやつですね。
次回からのクエストでいかすしかないか。。。

3135 ■無題

気持ちを切り替えて諦めた方が
嫌な気持ちをいつまでも引きづらなくていいかもしれませんね。

記念碑クエで別バージョンのカッティングボードがgetできるようになるかもしれませんし。
またgetできたらいいなと淡い期待を持ちつつ次へ進んでみてもいいのかなって思います。

過ぎてしまったことを、いつまでもアレコレ言ってても楽しくないでしょ。
これからもっと魅力的なアイテムが出てくるかもとワクワクしてた方が楽しいと思います。
ゲームですから楽しまなきゃね。

3134 ■泣

ピクルス作ったのにオリーブオイル増えていません。1本目は気のせいかと思っていましたが2本も、、、クエスト間に合いません(;へ;)

3133 ■無題

>15歳以下でイベントにも参加できない人がいっぱいいるんだから参加できてるだけでもありがたいと思って諦めてください。

と言ってしまうと、18歳以上対象、15歳以上からプレイ可能なゲームに自分の庭を作れるだけでもありがたいと思って諦めてください。
になってしまいますよね・・・(゜д゜;)
途中の規約変更があったにせよ変える権限は運営にありますし、そもそもイベントの内容とは別の事柄だと思いますよ。

交換しなかったプレイヤーに非はありますが、運営にも非がまったくなかったとは言えない所もありますし、改善や要望を出すのは悪いことではないと思います。

3132 ■無題

残り2日を切りましたが、イベント6クリアまでペンネ2個(オリープオイルを8個)。。

ちょっとキツイ感じがするなぁーー(;^_^A
オリーブ内装、気に入っているので何とかゲットするぞぉーー(^_-)☆

3131 ■無題

料理作ったのにカウントされなかった~なんでかなあ(゜_゜)

3130 ■無題

わがままって

私は交換しましたが
追記で最初から記載してなかったのですから
気づかずに終わってしまい
不満を言うのは別にいいでしょうに

3129 ■無題

おでかけできません・・夕方頃から・・・
私だけでしょうか・・・。。。

3128 ■忘れてたわぁ~

私もカッティングボード交換するのを忘れてました…

3127 ■無題

イベントはいつも無理なんであきらめてオリーブはすべて削除しました。
マイペースで楽しみま~す(^O^)/

3126 ■無題

新しいイベントで必要な作業台を買ったあとに
違う通常クエで作業台もらえただなんて
ちょっとしくじったー(´;ω;`)
でも、今回のイベント頑張ってみるぞ!

3125 ■無題

カッティングボードを交換できるようにって人が多いけどもこみちが消えた時点で無理でしょ。
もう一度交換できるようにってのはただのわがまま。
15歳以下でイベントにも参加できない人がいっぱいいるんだから参加できてるだけでもありがたいと思って諦めてください。

3124 ■カッティングボードって

いつか、クエストで出てくるに違いない(  ̄っ ̄)

騙されないぜ┐( ̄ヘ ̄)┌って思っていたのに……



3123 ■無題

なにか都合の悪いことがあったら
ダメーバダメーバって・・・

貴方中心に世界が回ってるわけでは
ないのですよw

アメーバさん側にだって色々考えが
あったんだとおもいますよ


人が見て不快になるコメントは控えたほうが
いいですよ

15歳以上という自覚を持ったほうがいいと思います


長文失礼

3122 ■ひどすぎ!!

まだカッティンクボードもらってないんだけど・・・
後からもらおうと思ったのに
本当のダメーバだね^^

3121 ■カッティングボード

私ももらい損ねました・・・。
よく読んでなかったのも悪いかもですが、イベント終了までやっててほしかったです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み