2012-04-17 16:13:07

【Q&A】工作機能について

テーマ:Q&A
ピグ村のみなさん、こんにちは晴れ
ピグライフのエミリードキドキ


いつもピグライフをご利用いただき
ありがとうございます


今日は工作についてよくある質問に答えていきますね


Q.工作のクエストが配信されません。

A. 工作をするためには
  ①交流レベルが3以上ある。
   
お庭をお手伝いすると交流ポイントがもらえて
   
交流レベルが上がります。
  
  ②「プランターを飾りましょう♪」のクエストをクリアしている。 
  

  ↑上記のクエストが表示されている人はまずこのクエストを
    クリアしてみましょう。

Q.「プランターを飾りましょう♪」が配信されません。

A.「プランターを飾りましょう♪」は
  「畑を飾りましょう!」、「タイルを貼りましょう!」を
  クリアすると配信されます。

  
  

  ↑上記のいずれかのクエストが表示されている人はまずこのクエストを
    クリアしてみましょう。 


Q.畑を飾りましょう!」が配信されません。

A.畑を飾りましょう!」は
  「トマトを育てましょう!」、「トマトジュースを作ってみて!」を
  クリアすると配信されます。

  トマトを育てましょう!

  トマトジュースを作ってみて!

↑上記のいずれかのクエストが表示されている人はまずこのクエストを
  クリアしてみましょう。 



Q.プランターも飾って、交流レベルも満たしているのに
  工作台がないので工作できません。

A.工作台は工作のクエストを進めるともらうことができます。
  まず「工作の準備をしよう」をクリアしてみましょう。

  
  

  ↑上記のいずれかのクエストが表示されている人はまずこのクエストを
   クリアしてみましょう。 


Q.工作台はどうやったらもらえますか?
  
A.工作台は「ブナの端材を収穫しよう」をクリアすると
  もらうことができます。

  
  ↑上記のクエストが表示されている人はまずこのクエストを
    クリアしてみましょう。


Q.工作に必要なブナはどこで入手できますか?

A.おでかけ→新エリアのブナの深い森で入手できます。
  ブナの深い森へは工作レベル3以上で行けるようになります。 




Q.ペンキや釘などはどこで入手できますか?

A.おでかけ→新エリアのマルシェ工作通りで入手できます。




(2012/10/17 追記)

Q.工作のレベルを上げるにはどうすればいいですか?

A.工作のクエストをクリアしていくとレベルが上がります。
  「ブナの端材を収穫しよう」をクリアできたら工作をつくってみましょう。


Q.ミニテーブルのお手伝いはどうしたらいいですか?

A.エミリーのお庭にミニテーブルの小包があるのでお手伝いしてみましょう。
  ※エミリーのお庭のミニテーブルには1日最大3回お手伝いできます。
  ※一度お手伝いをしても、もう一度エミリーのお庭に入りなおすと、
    再度お手伝いすることができます。




Q.ブナの森へ行くことができません。

A.2012年4月24日以降、15歳以下の方を対象として、おでかけ機能を制限させていただいております。


上記理由により15歳以下のお客様は、工作の素材を入手することができません。
その他制限内容につきましては、下記ページをご確認ください。


▼大事なお知らせ
http://content.ameba.jp/notification/



それでは、ピグ村で会いましょう晴れ




最新情報はエミリーのなうへ⇒コチラ

いいね!した人  |  コメント(2721)  |  リブログ(0)
エミリーとノラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

2721 ■無題

頑張ります・・・。

2720 ■アメーバさんにお願い

困ってるんです!!
あの工作に一番必要なブナの収穫にいけないんです!!
まあ15歳以下なので仕方ないかもですけど・・・
ブナを収穫したいって人はほかにもいると思うんです。
それでお願いなんですけど、自分の庭でブナを収穫できるようにしてください!!
お願いします

2719 ■交換できました!

ありがとうございます!
交換できました!!
以前と変わってしまったんですね…。
毎日裁縫通り通ってました(笑)

2718 ■無題

miさんへ 以前は工作通りのメガネかけた人も交換してくれましたが今、確認してみたら出来なくなっていますね。マルシェのノラさんの左横にいるドゥークおじさんが交換してくれます。
行ってみてねヾ(@°▽°@)ノ

2717 ■ペンキ

ペンキ、どこで交換できるんでしょうか…。

2716 ■無題

工作の準備をしよう のクエストが出てきません。どうすれば出てきますか?

2715 ■タイルとクエストのカウント

工作でタイル作ったのにカウントされてない!!
あと、一日一回あるクエストもかぼちゃお手伝いしたのにカウントされない!!!!!!!!

なんで??

2714 ■タイルのカウント

工作でタイル作ったのに、カウントされない・・・
いっきにクエストを進める気が失せた・・・

2713 ■こうかん

さっきパターンに交換に行ったら、システムエラーになってボタンは減っているのに交換できなかった。

2712 ■無題

タイル二枚カウントされてない(-"-)

2711 ■無題

すずらんタイルがクエストにカウントされません!持ち物数では増えているのにっ!
次作るか悩みます。

2710 ■無題

ありがとうございます!!!!

2709 ■無題

>Ceriseさん 工作のお手伝いに伺いましたがエラーが出て出来ませんでした。ぱ~ち~テーブルは外にありますが、工作台が二階のしたにありますよね。もしかしたら、そこが問題かもしれないので、試しに上に何もない所に工作台を移動させてやってみてください。
うまくいきますよ~に(^人^)

2708 ■工作しても、、、

パソコンだと・・・
工作して取り出すとピグの動きが止まってしまいます。
i Phoneだと・・・
工作して取り出すことはできますが、取り出すときに表示されるはずの荷物(?)が出ず、部屋の中も表示されなくなるため、何もないところを押さなくてはなりません。
これは正常なのでしょうか?

2707 ■無題

>ばんびさん
有難うございます。(-^〇^-)
頑張ります╲(๑・‿・๑)/

2706 ■無題

>HAPPYさん テーブル作れるようになってよかったです ヾ(@°▽°@)ノがんば~

2705 ■無題

>ひやさん
一字違っていました。
申し訳御座いません。


2704 ■ミニテーブル御手伝いお願いしますm(_ _)m

>ひえさん
コメント有難うございましたm(_ _)m

2703 ■無題

ライフログアウトして再度インしたらつくれるようになりました(*^o^*) 良かった良かった(´vωv`*)
>ばんびさん
コメント有難うございましたm(_ _)m

2702 ■まだミニテーブル作れません(´-ω-`)

キャッシュのクリアというのはログアウトのことでしょうか(*´>д<)
依然作れないままです(´д⊂)

2701 ■無題

>ひやさん 作れるようになってよかったですね! 情報が更新されてなかったんですかね?
HAPPYさんもキャッシュのクリアとかしたら更新されるかも??(パソコン詳しくないんで正解かわからなくてゴメンです)

2700 ■無題

>ばんびさん
ご心配・ご訪問ありがとうございます。
今日になってログインしたら作れるようになってましたw
不思議だぁ~~

2699 ■同じく...

キャンドルは作れるんだけどミニテーブルに必要な釘とニスも用意してあるのに作れないで困っています(;´Д`A

2698 ■ガーデンスツールが・・・・・・

二個目のガーデンスツールをつくったのですが・・・クエの数字に反映されてません><

ただでさえレアの確率も低くて大変なのに!

ここで言ってもどーにもならないかな。。。ww

2697 ■無題

>ひやさん  遅くなってすみません。問題解決できましたか?キャンドルは作れるんですよね?ミニテーブルに必要な釘とニスも用意してあるのに作れないってコトですかね??
う~ん。。。何が足りないんでしょうかね???

2696 ■無題

>ばんびさん
工作レベルは解除済みです。材料も有り余るとは言いませんが貯まっています。このままじゃ前に進めない(´・ω・`)

2695 ■無題

>HAPPYさん
工作レベルは工作台で作れる物を作るしか無いです。

2694 ■何度もすみません

三角マークの「工作レベル」をあげるにはひたすらおがくずとか拾い続ければいいんでしょうか(*^o^*)

2693 ■無題

グレーの三角マークの「工作レベル」が05なのに未だ作れないです(*´>д<)いくつ上げればミニテーブル茶が作れるんでしょうか(-^〇^-)

2692 ■無題

工作は赤いマークの「交流レベル」ではなくグレーの三角マークの「工作レベル」をあげないと出来ないですよ~
確認してみてくださいヾ(@°▽°@)ノ

2691 ■ミニテーブル/茶がつくれません

材料はそろっているのにミニテーブルが作れず先へ進めません。何故でしょうか。(*´>д<)
交流レベルは12です。

2690 ■ミニテーブル

材料は全て揃っているのですが工作できません。レベルもクリアしています。どうしたらいいんでしょう。

2689 ■無題

>2688姫ぶらさんへ ぱ~ち~テーブルの下はデンジャラスゾーンなのです。工作台が下にありますよね?(オジャマさせて頂きましたm(__)m)テーブルの下から移動させて作ってみて下さい。ぱ~ち~テーブルの下での開梱作業も荷物が消えちゃうマジックにかかる事がありますからお気を付けくださいませ~ヾ(@°▽°@)ノ
これで大丈夫だと思うんだけど、違ってたらゴメンナサイです。

2688 ■工作台がないエラー表示

工作 >台の上を回収
台の上の箱が半透明のまま消えず。
続けて工作できずログインしなおし。

私だけでしょうか?
問い合わせすべきか思案中です。

2687 ■無題

タイルを作ったのにカウントされませんでした。

2686 ■無題

>2685舞花さんへ  レシピを開いた時に出ているのは「おすすめ」のページなんです~
レシピの右端にタブが‘おすすめ‘‘料理‘‘素材‘と3つあります。料理の所をポチっとな~と押すとお料理メニューがでてきます。そこにありませんか?焦らず、ゆっくり確認してみて下さいね~ヾ(@°▽°@)ノ

2685 ■トマトジュースが作れないんですけど・・・。

料理レベル9なのにトマトジュースのレシピがないのでトマトジュースが作れません。
運営さん助けてください。

2684 ■無題

タイル2個カウントされなかった意味分かんねぇよ

2683 ■無題

☆ゆっきぃ☆ さん  右下のアイコンのショップからおすすめのページから買えますよ~~。

2682 ■無題

シンプルタイルはどうやって手に入るんですか!?

2681 ■取り出す?

取り出す機能は必要なんでしょうか?

スタミナがもったいないし場所もとるし いらないかと思うのですが・・・1発完成でいいんじゃないかな

2680 ■ねぇスタッフさんみんなのコメントちゃんと見てる?^^;

ギフトケーキも、お願いしたけど・・・以前終わったイベの現在使えない持ち物を削除できる様に設定してくださいと、お願いしたんですけど工作で作ったローソクも溜まりすぎるので何十個かで何かに交換

できる様に工夫してくださーーーい!!!
(前にも、ありましたよね!!!)
イベ始まってから変更色々あったけど今まで・・・

始まる前に、考慮してより良いイベント開催してくだせぇ~・・・・・まじで・・・おねげーすます~以上!

2679 ■ボタン6連続で出ない

ボタンが6連続で出なかった。
いくらなんでもちょっとひどすぎじゃないですか?
ちょっと悪質だと思う。
嫌気がさしてしばらくやらずにいて、最近久々に再開したけど、やっぱりやる気なくなる
もう楽しくないや。

2678 ■無題

タイルが全然出ないんですけど!!

2677 ■みゃあさん

ありがとです^^

2676 ■動す・・・

クエストなどで何度も同じものをつくつ時は、出来上がった小包を動かした後にいちいち「もようがえ」になるのはやめてほしい。

動かした後には「もう一回」作れるようにしてほしいです。

2675 ■はぁ・・・・

ボタンがカウントされない・・・
何個も時間かけて作ったのに・・・・
前もこういう事あったのですが運営さんにメールしても返事ないし
こういうのは諦めろって事なんでしょうか?
時間もかけて課金もしてるのにこういうのって法的に違反にならないのでしょうか?

みなさんどうしてますか?

2674 ■工作レベル1の人へ

たしか
メープルウッドタイル
が、作れると思います。(≡^∇^≡)

メープルウッドタイルは、
メープルの木からたまに出る
メープルウッドチップx4
で、作れます。

2673 ■不具合

先ほどすずらんキャンドルをいくつか作ってボタンを8個手に入れました
パターンと交換しにいったんですが、2枚しか交換反映されておらず、ボタンの持ち物は0になっていました
早急に対応をお願いします

2672 ■無題

れすたと さん  レシピを開くと右の端に3つのタブがあります^^。料理をクリックしてね~~。

慌てずに色んなところをよっく見て下さいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み