2012-04-10 09:02:00

【新機能】工作ができるようになりました!

テーマ:新機能追加
ピグ村のみなさん、こんにちは
ピグライフのエミリー



すっかりあたたかくなって外で過ごしても
気持ちのいい季節になったわね


ピグ村では、新しく工作ができるようになりました


工作機能ではお庭で育てたお花や木を使って、
花かんむりやお庭に置けるアイテムをつくることができるのよ


用意するもの
工作で遊ぶには「工作台」が必要です。

※工作台は工作クエストを進めると入手できます。
※工作クエストは以下2点の条件を満たしていると配信されます。
①交流レベルが3以上ある。
②「プランターを飾りましょう♪」のクエストをクリアしている。



工作についてのQ&Aはコチラ
【Q&A】工作機能について


工作の遊び方


工作台をクリックしましょう!




工作台をクリックすると作れるレシピが確認できるので
つくりたいアイテムを選択して「つくる」をクリック




工作をはじめますトンカチ





つくり終わると「動かす」という表示がでてくるので
クリックして工作台以外の場所へ移動してください。 




※作業台の上に置いたままだと新たに工作をすることができません。

※「動かす」ボタンが消えてしまった場合、「もようがえ」
 クリックすると移動させることができます。





つくったものにカーソルを合わせると「あおぐ」という表示がでてくるのでクリック




あおいで乾かしたら完成するまで待ちましょう




完成すると小包になります。
「取り出す」という表示になるので小包をクリック




ミニテーブル
をつくることができました
もようがえアイテムとしてお庭に配置することができます


工作をするときに必要になってくるブナの木は
新エリアブナの深い森で入手することができるわ


※ブナの深い森は工作レベル3以上になるとロックが解除されます。

詳しくは、職人のホークが工作クエストで説明してくれるはずよ
新機能の工作機能を、ぜひ使ってみてくださいね




それでは、ピグ村で会いましょう!






エミリーとノラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

3588 ■無題

工作クエストを順番通りに進めているのに工作レベルが足りず次の工作(キリム・ギャッベクッションチェア)ができません。
これはデフォルトでこういう設定なのですか?

3587 ■簡単ですよ笑

ライフコインですよね??
私も貯めるの苦労しました・・・
でも一度に貯めるのは不可能です。
作物は利益が少ないですし、お花にしても植えるのにコインがかかってしまう・・・
裁縫も服とかなら結構いけます★
まぁコツコツ頑張ってください!!
応援してます!

3586 ■工作したいのに・・・

どうして15歳以下に制限があるんですか??
べつに制限はあってもいいですけど、
せめて工作に必要なものと同じものを自分の庭で収穫できるようにしてください!!
こうおもっている人はほかにもいると思うんです!
だからお願いです
どうにかしてください!!

3585 ■無題

ライフコインが、足りなくて、工作が、できなぁ~い!!!!!!!

誰か、ため方、教えてぇ~!!

3584 ■無題

プランターのクエスト終わってるし……、交流レベルは…3レべルの34なんだけど、ライフ通販の所に工作のが売って無いの! なぜ?

3583 ■どうして!?

どうして制限をかけるの?
15歳以下でも工作したいです。
お願いしますブナの深い森へ行けないなら、
そこでとれるものと同じものが自分の庭で収穫できるようにしてください。
これが一番いいと思います。
アメーバさん!
お願いします・お願いします・お願いします
どうにかしてください
メッチャ困ってます!!

3582 ■無題

なぜ15歳未満はダメなんですか?

裁縫とかのように交流なしでも出来るようにして下さい

3581 ■無題

>>3580
16才未満はできないとおもいます。
現に僕も配信されてないんで

3580 ■無題

条件クリアしてんのに配信されてねぇ・・・

意味わかんない
もっと進めなきゃダメなのかなって思って
ライフコイン使いすぎた

イベも進められないし
どうなってんの?

ブラックリリーのイベも
できなかったし・・・。

早くどうにかして

3579 ■え・・・

工作クエストなんて・・・
でてないんですけどね・・・・
ま、さいきんになって始めたんでね・・・・

3578 ■無題

工作レベル3になりましたが、ミニテーブルが作れません。交流レベルは6です。工作台もあります。材料も数もすべて揃っていますが、クギとニスの部分だけ、数量が足りていない状態になっています。よろしくお願いいたします。

3577 ■無題

工作レベルの上げ方が分からないんですけど・・・
どうすればいいんですか?

3576 ■無題


どうして工作クエストに制限かけるの?

理由をkwsk!!

3575 ■久しぶりにしたら・・・




久しぶりにピグライフしたら・・・
工作台とかでてて・・・
欲しいです。



3574 ■ライフ初心者の工作レベル

問題)
ライフ始めたばかりの人は工作クエがなく、レベルが上がらないため、クエストができない。
またブナの深い森にいけない。

解決)
初期クエの
「畑を飾りましょう!」
 ↓
「タイルを貼りましょう!」
 ↓
「プランターを飾りましょう♪」
 ↓
「工作の準備をしよう」
 ↓
クリアできたらやっと工作開始できるみたいです!

ちょっと先が長いです(T_T)

Q&Aに書いてたんですね(^^;
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11225492038.html


ちなみに…
ミニテーブルのお手伝いはエミリーサンところでできますよ(#^.^#)

未成年の方、
ショップ(ライフ通販)で購入できるみたいです☆
飾り→生産→左下のコマンドが工作台みたいです。
1,250ライフCで購入できますよ!

お節介ながら、困ってる方を多く見たので…情報シェア(*^_^*)

3573 ■無題

私も!?

3572 ■無題

私も!?

3571 ■無題

私も!?

3570 ■木を伐りたいものです。ぴーといいます。

木を邪魔だと思っています。一本だけ。
どうやったら切れるんですか?!
教えてください。

3569 ■無題

工作アイテムを

ショップで買えるように

してください!!

15歳以下です!

3568 ■無題

15歳以下だからかわかりませんが…
条件を満たしているのに
全く工作クエストが出てきていません
なぜですか?
すっごくやりたいんですけど!w

3567 ■できませーん

プランタを飾ったのですが、できませーん
いったいなぜですか?

3566 ■すみません

このクエストとは関係ないのですが、今、私のクエストにシャクのクエストがあります。ですが、つい最近ようやく交流レベル20になったばかりで、このままのペースで毎日エミリーのお庭で3回水を上げ続けても、1~2年くらいかかってしまいます。
 なので、できればもう少しエミリーのお庭に水をやれる回数を増やしてほしいです。

3565 ■無題

ブナの端材が全然出なくなってんぞ?
スタミナ60回分あって
それでも、1個しかでない!
なんだこれ!

でないにも程があるぞー
それこそ射幸心をあおるだけ、あおっといて、出さないという
システムと一緒にさえ感じる。

3564 ■無題


料理や工作では一覧を見た時に
作ったものに「☆マーク」が付くので
分かりやすいのですが
裁縫だけ「☆マーク」が付かないので
以前にどれを生産したのか
分かりにくいです。

その辺の改善をぜひお願いします!

3563 ■無題

工作台がショップにないですかね....?
私はお庭にいるときに右下のショップをクリックしたらそこに工作台が出てますけどね(☆。☆)
庭によって違うの????

3562 ■無題

先ほど投稿したものです。
工作イベントの件はやっとわかりました。
工作クエストの最後のパンジー付きのパーティションを飾るをクリアしないと配信されないということなんですね。
了解です。
お騒がせしました。

3561 ■無題

わかりやすい説明でこれだ!!と思いやってみました。
(片付けてあったプランターを飾る。ログアウトした後再起動。)
でも、まだ表示されません。
キャッシュのクリアーとはどうやってやるのですか?
申し訳ないのですが、素人にわかるようにおしえてください。
マックでSafariをつかっています。
それから、今朝気がつくと始めの敷地の中央付近においてあったプランターがいつの間にか片付けられて、置くことができません(既に配置されています)どうして、、、、

だれか救いの手を

3560 ■□工作できないんです。

最近始めました。クエスト3でクローバーの花飾りがでたので、作ろうと作業台2500ライフで購入もレベルが1なので、何もつくれず。どうしたらレベル3まで上げられますか?
どなたか教えてください。

3559 ■メンテ語の不都合?

パターンクローバが4個なくなrました・・・
クリアー寸前だったのに・・・・・

レアのカウントがされないことが多いし、ボタンがカウントされないのは、当たり前と思うようになりましたが、もう、クリアーする気がなくなりました。
本日で、ピグライフやめます。

3558 ■無題

今回の、工作イベントが出てこないのですが、なぜですか。!!!!悲しいです
。こんなこと、あるんですね???

3557 ■交流レベル 3? レベル 30の間違えでは?

プランターを飾ろうのクエストをすべてクリアするためには  白い布が必要です。

白いユリを植えるには 交流レベル 30 でないと植えれません。
ユリを収穫するのに  3日かかります。

交流レベル 3  では進めません。

いくら  工作レベルが高くても無理ですよネ。

交流レベルは一日60しか上がらないから  もう少し 考えて欲しいですね。

初心者には無理です。

3556 ■無題

クエがないのはなぜ?

3555 ■無題

工作クエストが出てきません(>_<)

ちなみに工作レベル17です。

3554 ■お願いです。

何度もメールにてお知らせしていますが
モニターからしてますが、公式スタート時から
イスと机の最初のクエストのための家具がないため「プランターを飾りましょう♪」を完了できません。

再三、メールを送ってもなにひとつ反応を返して頂けないのはなぜなんでしようか。

管理しっかり出来ないのであれば、大がかりなクエスト作り等しない方が良いのではないでしようか。

また、レベルが上がらないという方も多数います。他の方法でクリア出来る用に変更してはいかがなもんでしょうか。

3553 ■無題

15歳以下ようにも、期間限定クエスト欲しいです。

3552 ■教えてあげる

ミニテーブルを手伝う!って言うのは、P友とかのお庭に行って、包み紙みたいのがあって、それをクリックしてみて、それがミニテーブルやったら、お手伝いをするとクリアー出来るよ!それは、お庭をお世話するのと同じなんだよ!

3551 ■無題

私もです~~~だから、チューリップもあきらめたの。新たなクエが出たから、今度は少しマシになったかなと思ったら、やっぱ端材と心材ばっかり。うんざりしてきた。おまけに、工作で、内装とかのメニュー出なくなっちゃうし~~~バグ???

3550 ■21時15分ごろ

装飾セットを作った後、内装を作ろうとレシピを開けると、レシピが消えていました。
どうしたのですか?

3549 ■工作レベル

工作レベル1だけど
ちっとも工作することができない
工作の机?がないです!
どうしたらいいですか?

3548 ■おぃぃぃぃぃ!!!!!!

工作のクエストが何日待っても出ないんだけどぉぉぉぉぉぉ!!!!!!どうしたらいいの~!?

3547 ■工作アイテムを扇ぐことについて

工作アイテムを扇ぐ理由
(何の為に?メリットは?)


自分で扇いだり、お手伝いの際に扇いで貰う事で、工作ポイントがそれだけ貰えます。
(工作ポイントがそれだけ増えます)


扇いだり、扇いでもらう数により工作ポイントが
それだけ増えて工作レベルもそれだけ上がるという事です。

それ以外のメリットはありません。

3546 ■工作レベルの上げ方など、工作について質問してる方へ

※工作クエストが出ないという方
※工作台を購入したのにレベルの上げ方
が分からないという方


「Q&A]工作機能について
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11225492038.html


のスタブロの内容を確認してください。
また、コメント欄の方に、
ご親切かつ丁寧に詳しく工作のレベルの上げ方などを教えてくださっている方のコメントがありますので、そちらを参考にしてください。



3545 ■えー

(x_x;)なんか工作だいかったんだけど工作クエストがでてこないんですどうすれば~~

3544 ■工作レベルアップが分りません ;;

先日入会しました。
クローバーイベントで花冠のレベルが4です。
工作台を購入して上記のことが分りました。
この項目にやっと辿りついたのですが…
何だか… ピグライフって初心者には分りづらいです。
クリア時間に追われて…
楽しもうっと思って入会したのに ;;
疲れてしまいました。;; はぁ~。。。。。

3543 ■無題

えと私も工作1でどーやったら3になるんですか
(ノД`)シクシクわかりません゚(゚´Д`゚)゚誰かおしえてよぉ(ノД`)シクシク進められないやっと工作台買えたのにもぉやだぁ(´・д・`) ヤダ

3542 ■無題

何のために仰ぐのでしょうか・・・・?

3541 ■無題

仰いで乾かして・・・って何のメリットがあるのでしょう?

3540 ■2度も花冠が消えました。

画面には小包があるにも
関わらず「工作がありません」と
表示され、更新すると
消えてしまいました。。
労苦が水の泡。。。

3539 ■無題

途中から、ラィフはじめたんだヶド
工作がなくて、なんも作れないんですょw

ショップにも売ってないし
みんなゎクエストクリァして、貰ったらしぃんです
ヶド、ぅちゎ途中からゃったから、
なぃんですwww


返信、ょろしくおねがいします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み