2011-11-11 20:25:21

※追記【イベント】メープルの限定クエストが追加されます

テーマ:イベント
※11月11日20時20分
11月15日の早朝に定期メンテナンスを行うため下記の期間を延長いたします。
・限定クエスト配信時間
・活力剤/メープル専用販売期間
・メープルの旬期間

11月15日(火)10:00まで
      ↓
11月16日(水)10:00まで
================


ピグ村
のみなさん、こんにちわ晴れ
ピグライフのエミリードキドキ


もう11月ね
ピグ村ではメープルシロップを使った
メープルスイーツ作りにみんな夢中みたい♪

新しく今が旬のメープルの木が登場したので
是非お庭に植えてあげてちょうだい


メープル(旬)  700ライフC
※解除には庭レベル8以上が必要です。
旬の期間は11月16日の10:00までです。
旬の期間は木が成長するまでと収穫するまでの時間が短くなります。
※成長するまで1日間(通常3日間)
※収穫するまで8時間(通常1日間)

そして今回は活力剤/メープル(旬)専用期間限定で販売中!
メープルがすぐに収穫できるように育ちます。

活力剤/メープル(旬)専用 アメゴールド15アメG
※一度使いきりアイテムです。
※メープル(旬)にのみ使用可能です。
※解除には庭レベル8以上が必要です。
※本日~11/16(水)10:00までの期間限定販売アイテムです。

メープルシロップを採取していると
たまにメープルリーフを入手できます

メープルリーフ


メープルリーフを使っていろんなスイーツが作れるよ

メープルクッキー
※解除には料理レベル8以上が必要です。
※生産にはオーブンコンロが必要です。
※オープンコンロ解除には料理レベル8以上が必要です。
※オーブンコンロはショップの飾りからライフCと交換できます。

メープルクッキーを作っていると
ライフ切手No.5がたまにもらえるよ

ライフ切手No.5

切手を集めてマルシェにいるノラのところに持っていくと
貴重な素材と交換してくれるわ

金の卵

※ライフ切手No.5、1枚と交換ができます。

※交換すると持ち物の素材に追加されます。

新鮮な牛乳

※ライフ切手No.5、1枚と交換ができます。

※交換すると持ち物の素材に追加されます。



その貴重な素材を使うとメープルスイーツ作りにかかせない

ふんわりケーキ生地が作れます

ふんわりケーキ生地


新しく登場したメープルスフレメープルパンケーキに使えますよ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして本日から11月16日(水)10:00までの限定で
キラキラ期間限定クエストキラキラが配信されていますビックリマーク
※期間限定クエストは、チュートリアル完了後に配信されます。
※チュートリアルを完了しても限定クエストが表示されない場合は
 画面の「更新」を行ってください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


クエストをクリアすると、秋らしいお庭用きせかえアイテム

お庭に飾れるもようがえアイテムがもらえますキラキラ

女の子

メープルカウチンニット帽

メープルカウチンセットアップ/女の子用

アウトドアリュック/女の子用


男の子

メープルカウチンニット帽

メープルカウチンセットアップ/男の子用

アウトドアリュック/男の子用


メープルウッドの焚き火セット




今回登場するマギーにも注目よ♪

それでは、ピグ村で会いましょう!




いいね!した人  |  コメント(4844)  |  リブログ(0)

エミリーとノラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4844 ■メープル

メープル収穫、他の作物との収穫時間考えながら収穫してたんだけど・・・・
昨日、午後収穫して今朝起きたら、収穫できるようになってる??おかしいなておもって、植えるで見たら、1日+8時間に・・・・で、ここにきてブログ見たのですが、旬以外は収穫まで1日に・・・・旬ってもう終わっちゃったんじゃないんですかね???
このまま、ずっと時間で収穫できるなら、メープルの木伐採したいんだけど・・・・
どうなってるんだろう???

4843 ■無題

うちのメープル、旬と言う字は消えているのに、収穫時間8時間になってますね
何ででしょうね?

4842 ■旬

22日のメンテ後、メープルの収穫までの時間がまた8時間に戻ってしまいました。
あいかわらず表示は「メープル(旬)」だし、もう旬の時期は過ぎてますよね

4841 ■服もらえなかったー

私メープルクッキーを、作るという所で、止まってしまいましたーがーん今カブの、クエストがんばってます

4840 ■えーっ!?

今更気付いた・・・延長だったなんて知らなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あと二つ切手入手出来たらリュック手に入ったのに・・・ギリギリだと思って課金しまくって出なかったのに・・・
でも昼過ぎにクエストの表示消えたんだよね・・・だから終っちゃったと思ってた(x_x;)
道理で昼頃スフレ探してる人が居たわけだ・・・ショックだ・・・金・・・もう絶対使わない!

4839 ■すごいw

遅いが、知らぬ間にとっていたら、メープルリーフが41個だったというなんかすごいたまっていたぞww

4838 ■無題

あたし カブ 好きだから 頑張る!
いつか ほうれん草で キッシュとか
さつまいもで スイートポテトとか きたいしています

4837 ■無題

機関すぎたのに何でまだ(旬)期間中なんですか?
いみがわからない。

4836 ■無題

ぼくわメープルの木6本で、クエスト5クリアしましたよ(>_<)

4835 ■クエ

クリアしたのに服どこ探してもない!!!!

こんなんじゃクエ、クリアする気になれないよ!!!!!
どうにかしてよね。

4834 ■はぁ・・・

あと、金の卵1つでたらクリアだったのに。。。
というかね、生地がさ2回分さカウントされなかったのがちょっと悔しいね。

あれ、カウントされてたらとっくにクリアしてたわ・・・orz

4833 ■えーー

リーフが2枚足りなくてあとはクッキーやいて
卵1こもらうだけにして収穫まってたのに
クエストが消えてる・・

リュックほしかったなー

なんでパンケーキのクエは残ってるのに
リュックのクエだけ消されるのか不満です。

4832 ■初めてのクエストで

月曜日にクエスト完了しました。焚火も無事ゲット!
私は初心者ですが、メープルの木16本でクリア出来たよ。
もちろん課金も無しで、ひたすら収穫とクッキー作りw
暇人な主婦にしか出来ないですよね、こんな事って。

私はクエスト初めてだったんですが、胃が痛かった~w
切手の出現率が最悪だったんですが、家畜が大活躍!!
毎日金の卵と新鮮な牛乳が2~3個は確実に出ました☆

クエスト終わった今日も、新鮮な牛乳が出ましたが…
クリスマスにでも使うのでしょうか?…小麦貯めようっと。

4831 ■焚き火が......

間に合ったと思っていたのにカウントされていません。><
ギリギリ4個作ったのに.....

11時ごろになってアイコンが消えました。
アイテムはもらえないのでしょうか??

もの凄~く欲しくて頑張ったのにTT TT

4830 ■メープルクエストについて

メープルの収穫は、約27回中1回しか葉が出ませんでした。
新鮮な牛乳も金の卵もそれほど出ず、メープルの葉もここまで出ないとは、ただただビックリです。(課金もしました)
このクエストは手間がかかる割に時間が足りないと思いました。
とても残念です。

4829 ■あうう

最後のパンケーキつくりで
小麦か二個・・・・・
たらなかった

_| ̄|●................................................

4828 ■無題

メープルクエ、10時にギリギリ間に合ったと思ったのですが、焚き火貰えませんでした・・・。間に合ってなかったのかな・・・?(;_;) もういただけないですかね?

4827 ■お願いします!!!!!!

あとふんわり生地2こだけだったのに、サーバーとの接続が切断されましたってエラーがでて全くつながらず。。。
ゲームとはいえど、仕事の間を縫ってかなり頑張ったので悲しすぎます!
少しでいいので復活させてください!

ここに書き込んだら見てもらえますか。。?
お願いします!

4826 ■無題

時間ギリギリに作れたのにカウントされず
そのままイベント終了してしまいました。
あーあ(´・ω・`)

4825 ■無題

間に合わないよ~延ばしてくれよ><おねがいしますо(ж>▽<)y ☆

4824 ■メープルの限定クエスト1日伸ばしてください!

マンションのメンテナンスで昨日一日ネットがつかえず、メープルの葉を集めきれず、あと卵2個でクリアできるので1日だけでいいので伸ばしてください!

4823 ■自分も…

小麦の収穫が追い付かず
あとパンケーキ作るのみでした
食事も回ったけど体力回復ほとんどなく
あと15分あれば…
朝早くしなかった自分を恨みます(涙

4822 ■無題

最後のパンケーキ一個でクリアなのに…小麦が足りなくて断念です…(p_-)泣
なんて馬鹿なんでしょう(T_T)

4821 ■葉っぱが出ない

あと1日でいいから、期間を延ばして欲しい。
今回はすごく短い気がします。

4820 ■切手がでない・・・

ふんわり生地あと1つあればイベントクリアなのに、今さら小麦がなくなりました;;
小麦の活力剤もないし、植えても時間もないし、諦めるしかないですよね...

昨日と今日、切手の出る確率低くなってるのは何でですか?

4819 ■続き

パンケーキ1 あります お水不要です
ブログからどうぞ

4818 ■庭に

スフレあります お水不要です。

4817 ■無題

あとちょっとなのに金の卵2個足りない!!

葉っぱはでないし、卵はうまないし、何か方法ありませんか?

活力剤たくさんつかっても全然出ません(TT)
だれか助けて!!

4816 ■パンケーキ

2個出しておきます
良かったら来てね

4815 ■不具合です><

メープルイベント6をクリアできるぎりぎりの素材とスタミナしかないのに、ノラに交換してもらうとき、金の卵「もう一回」が表示されている状態で交換したら新鮮なミルクが出てきました!
その状態で4個間違った交換をしてしまいました。
タイムリミットは12時ですよね。
やり直す時間がありません。
ここまでやったのに、不具合でクリアできないなんてとても悔しいです!!
どうか修正してクリアできるようにして頂けませんか!?

4814 ■わ~~ん

アメーバさん1日延長お願いです

4813 ■スフレ②個のみですが・・・

スフレ②個のみですが出しておきます、よかったら食べてください。

4812 ■パンケーキ

テーブルにパンケーキ2個出しておきます
食べてクリアできる方 どうぞ召し上がってください

作物動物への水やりは 不要ですので
あげないでください

4811 ■リーフが出ません

15日になった途端、リーフが一枚も出なくなりました。
クエスト5、クリアーできると思ったのに、計算外・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
収穫、あと1回しかできないのに、リーフが6枚必要です。
そもそも、金の卵か、新鮮な牛乳が出ればいいのですが、どうせ無理だし・・・・。

クリアーできると思っていただけにショックです・・・・o(TωT )

4810 ■パンケーキ

一個だけこっそりおいときます
どうぞ(´・ω・`)ノ

4809 ■なんでしょう?

スフレを何回か作った気がするのですが、
全くカウントされてないです。私の勘違い?
でも確かに作ったんです!!
最終日ですけど、こういうのってどうなりますか?
今の私にはピグライフが唯一の楽しみなので
何とかしてもらいたいものです。

4808 ■無題

期間少し延ばしてほしい(笑←
あとちょっとのとこで間に合わない。

4807 ■>>4801です。

うんうん同感です。
文句じゃなくてやるせない~
私も会社で嫌なことあって、
ささやかな癒しでしたょ。
でも今度はカブがんばります。

4806 ■無題

いま課金して活力剤5こかったら
リーフ3枚でた(´・ω・`)

でも足りない・・・。
あと切手7枚。
もう無理かな(´・ω・`)

4805 ■疲れた社会人のささやかな楽しみが・・・

普段あまりこういう所に書き込みはしないのですが、あまりにショックだったので・・・。

今朝小麦採り溜めしたし、今日は4枚目のホットケーキが焼けると思ったのに・・・。

会社で嫌なことあったけど、今日は家に帰れば焚き火ゲットだ!と思って、ささやかな楽しみにして帰って来たら・・・メープルクッキー10回焼いて切手が2枚・・・。

この確率の低さ、わざと設定変えたとしか思えません・・・こんな最後の最後で確率落として何のメリットがあるのですか(T_T)??

4804 ■無題

メンテ後切手のでやすさ激減・・・

4803 ■焚き火が・・・

もう少しで焚き火GET!だったのに・・・
金の卵が全然出なくて たくさんクッキー焼いたけど 切手も全然出なくてリーフが足りなくなっちゃた・・・(>_<)
リーフもなかなか出ないから、結局パンケーキができないよーーーーー
ここまで頑張ったのに!!!!

4802 ■なぜ?

クエストクリアしたのに、メープルカウチンがピグの持ち物に反映されません

どうして????

4801 ■GOOD BYE FIRE

焚き火さようなら・・・
切手が出ない。卵にかえられない。
残り金卵4個。
残り時間11時間をきったね。
さようなら焚き火。

4800 ■無題

あと金のたまご2個で6クリアだあああああ
にわとりがんばってくれえええええええ(;´Д`)ハァハァ

4799 ■クリアできました!!

諦めていたのですが・・・先ほど、無事にクリアできました!!!
ありがとうございました!!!
メープルクエストで学んだことをカブクエストに活かして、頑張りたいと思います。

4798 ■今日に限って

収穫時に期待を込めているのですが、今日はリーフが1枚も出てきてくれません。
メープルクッキーを焼いても切手も出てくれず、後はニワトリが金の卵を産んでくれるのを天に祈るしかありません。
クエストまだやってるのにメンテして出ないように調整しちゃったのかな (´・ω・`)
カブのクエストでも新鮮な牛乳必要なようですし、メープルリーフ出る確率そんなに下げなくてもいいんじゃないでしょうか??

メープルクエスト5クリアを目標にしてたのに残念だ…。

4797 ■無題

あと、もう少しで焚き火がゲットできそうなのに
今日に限ってリーフが全然出ません。
あと、ラストだけ、メープルの成長を早くする、とかないですかね。
朝から学校に行って夜遅くに帰ってきてそのちょっとの間ですが頑張ってやってきたんです、今までの努力を無駄にしたくないです。

4796 ■むずかしかった

わたしもようがえアイテムときせかえアイテムもらえませんでした(。>0<。)最悪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4795 ■最後に

葉っぱが出るイベントやれば、追い込みかけたい人が栄養剤買うのにな。

中の人間は本当に商売が下手だよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み