【開催報告】ローフードマイスター準1級講座はこんな感じ | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

今日はローフードマイスターのレシピ増やすぞ講座
 
いえ、正式名称、ローフードマイスター準1級講座でしたよ🎵
 
{C15EE171-CE86-4BCF-BC59-7B86E88ABF56}

 
 
  「こんなにも作るの?」
  「じゃがいもって、水につけるとこんな風になるんだ~」
  「このつけ汁、すっごい良いにおい、食欲そそられる~」
 
なーんて言いながら、10レシピほど作るのを頑張っていただきました❤
 
{955275A3-2323-4154-AE33-DB073B19BA23}
 
{162EC6A4-355D-477B-89AC-6A13E3707612}

 
 
今回はね、仕込みが多いのと、お持ち帰りができるおやつ作りが多いので、
ご飯として食べるものは
 ごは~ん♪ドレッシング3種類とサラダ
 ごは~ん♪切り干し大根の煮物風、
 ジューススムージー
 ジュース苺ヨーグルトシェイク
 ショートケーキローキャラメル
 ショートケーキローブラウニー
 
image
 
 
そして、アキのロースイーツプレートもつきますよ(笑)
今日お出ししたプレート↓
{235DC3A6-1F7B-4009-A177-515AAD11375C}
 
 
準1級のテキストでは、レシピを増やすコツが満載です。
今日はドレッシングのバリエーションUP術を学びましたよ🎵
ほんと、こんなに美味しくて、罪悪感フリーなドレッシングだったら、どんなけでも野菜食べれる😍‼️✨
 
今回の新たな発見は、
オレンジジンジャードレッシングは、オレンジ控えめのほうが、
なじみやすい味になって美味しいですはぁと
 
今まで3つの中では3位にランクしていたのですが、
今日は、生徒さん、一番のお気に入りだって😘‼️
 
ネギの和風ドレは、日本人ならこよなく愛すお味はぁと
でも超簡単だし、丸暗記出来ちゃうレシピ!!
 
ごまドレは、タヒニ使うならそこそこ多めに、
練りゴマ使うなら少し控えめがオススメですよ🎵
 
毎回美味しいうれしい!!
 
ごちそうさまでした✨🎵
 
私 アキのロースイーツプレートは、
 G&Yローハニーで作ったチーズタルトと、
 G&Y今度の彩りのロースイーツカフェでお出しする試作品!
 
私もローハニーのチーズタルト食べたけど、やっぱりこれ美味しいね。
前に生徒さんが言ってたけど、安定の美味しさです😘
 
ベジビーオのローフードマイスター講座には、毎回ロースイーツプレートが付きますよ😘✨‼️
ちょっとした特典なんですが、御好評頂いてます😊💓
 
{96FCBE61-2E16-4768-B132-901CA3B56A7B}
資格取得講座はベジビーオでぜひ😘✨‼️
 
 
ローフードマイスター準1級資格取得講座の雰囲気の紹介でした~♪