ロースイーツパティシエ アキの優美なスイーツの世界と料理教室ベジビーオのブログ

ロースイーツパティシエとして名古屋市黒川で料理教室を開催。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツも初心者の方へもお伝え中。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。


テーマ:
ローフードマイスターのアキです。

今日はローフードマイスター2級講座の1日目を開催したので、その様子をいつもより詳しくあげてみます😊‼️


2級の1日目はレッスン1,2をやっていくので、こちらのメニュー↓を作っていきます❤

{74FFF997-4AA1-4FA0-9605-E4A2E45055AF}


とても華やかでしょ❤

ローフードは生きた食材を生きたまま頂くので、加熱で色があせたりすることがなく、とってもビタミンカラーが目からも嬉しい料理です😘


途中、写真とったりしながら、作り方を覚えながら実習が多めのカリキュラムになってますよ

{343B7A08-29D7-46EC-8F4B-C8D03AE80F6B}

美味しくて人気の海苔巻きは、巻き方にコツがあるので、実際にやってもらうのが綺麗にまく近道‼️


{D281E7BF-41A0-402D-AA0C-EB33FAE31FEC}


今日の生徒さんのYさんからは、こんな感想をいただきました❤

実は私学びマニアで社会人になってから学会に入り糖尿病の勉強や、
他にも色々資格取りましたが、予防医学のジャンルでずっと食育がしたくてローフードに出会えてしっくり来ました❤❤
ローフードの中でも色々教室を調べましたが、
アキ先生は私がなりたいママ起業家さんですし、
ローフード実体験もりだくさんでわかりやすくて、受けられて本当に私ラッキーです‼


こんな嬉しいメッセージもらえるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです😘‼️
次回も喜んでもらえるように頑張ります😊💞

今日作ったメニューの拡大写真も撮影頂いたので載せておきますね


1部ですが、
安定的な人気のアボカドスープ

これ、4つの材料だけで出来てしまう、恐ろしく簡単なめちゃくちゃ美味しいレシピです❤
{80AC485D-CCAD-4979-828F-8B95E31EB6FB}


夏場の冷汁として食べるのもオススメの、
生のお味噌汁(笑)
加熱してないみそ汁って不思議とよく言われますが、昆布とごまの旨みがたまりません😍

{95B310D9-9F39-4939-91C5-DAEC2458BFBD}

2級のレシピで、人気上位に入るロー海苔巻き

これ、食べ飽きないんだよね。
日本人に生まれて良かったと、のりの美味しさを再確認するレシピです❤
{52FE2DC6-6C31-447C-BE97-A46430C54CDF}


そんなレシピがまとめられたテキストは、紙質もしっかりした、丈夫な作りになっている、しっかりしたテキストです。
学びの内容が詰まってます❤

{63CFE40B-D499-45D3-87EF-907B32AA6C4B}



ローフードマイスター2級をベジビーオで受けていただく特典は、
  🍒補助資料がわりとしっかりしている
  🍒毎回、ロースイーツプレートがつく😘
の2点です。
ロースイーツは食べきれなかったらお持ち帰りしてもらっても大丈夫です

今日お出ししたプレートは、

{CF3B7C99-51AC-427B-BC7C-F612E040C964}


チョコペン忘れちゃって、見た目がシンプルですが、3つのローケーキをお出ししましたよ🎶

夏に向け、お申し込みが増えてます😊

一緒に学んでみませんか〜😊?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロースイーツパティシエ アキ @名古屋ベジビーオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。