ロースイーツパティシエ アキの優美なスイーツの世界と料理教室ベジビーオのブログ

ロースイーツパティシエとして名古屋市黒川で料理教室を開催。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツも初心者の方へもお伝え中。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。


テーマ:

ローフードマイスターのアキです

            お問い合わせはこちらから

            募集中の講座スケジュールはこちら

 

 


ベジビーオでは、ロースイーツ講座が熱いのですが、

じわじわローフード講座も熱いです!!

ベジビーオ卒業のローフードマイスター各コースの延べ人数も20人突破ぁげぁげoo

資格取得はちょっと・・・・という方に人気なのが、気軽に学べるMonthlyローフード講座です。今日は4月のMonthlyローフード講座のご案内ですにこ

2017年10回にわたり、ローフードをいろいろお伝えしていきますよ^^

 

 

■全10回の内容■
  2月:ローカルボナーラ
  3月:ロー海苔巻き、ロー味噌汁、ロー卯の花
  4月:ロー麻婆豆腐
  5月:ローきのこおろしそば
  6月:ローハンバーグ
  7月:ロー担々麺
  9月:ローアボカドの和風パスタ
  10月:ローカレー
  11月:ロー餃子、ロー肉みそレタス包み
  12月:ローブリトー(ベジラップ)

 

この10回を学んでいただくと、ローフードのい・ろ・は はもちろん、グルメなローフード、本格的なローフード、醍醐味まで味わえるプログラムにしてあります。


4月はロー麻婆豆腐を作りますよ♪

去年はロー麻婆豆腐は開催していないので、講座として開催するのはです!

開催の雰囲気は、声などは、こちらの記事を参考にしてくださいねうれしい!!

 

 

 

「ロー麻婆豆腐」と検索すると、私のブログが出てくるので、

他では見られないレシピをご提供できると思います。

 

きっと、豆腐が珍しいんだと思います(笑)

 

 

 

こちらが講座で作るロー豆腐

image

 

 

食感は絹豆腐のような柔らかさです(*^▽^*)

麻婆風味の肉みそ風と一緒に食べると豆腐そのもの。

 

 

ローフードは、動物性食材や加熱食材は使わないので、もちろん

大豆で作ったわけであありません。

さて、何で作ったのでしょううれしい!!?

 色で分かるかしら?(笑)

 

麻婆豆腐の味付けや、肉みそ風もローフードで美味しく作っていきますよ♪

他では習えないロー麻婆豆腐、ぜひ試しに来てくださいねはぁと

当日のメニューは、

カタバミ052201ロー麻婆豆腐メモ
カタバミ052201ローナムル
メモ
カタバミ052201酵素ご飯メモ
カタバミ052201ロー総菜(←どんなスープにするかはお楽しみ♪)or  スムージー
カタバミ052201アキ特製のスイーツプレート

 

です♪(メモはレシピをお持ち帰りいただけます)

 

こんなイメージです↓

 

 

 



アキ特製のスイーツプレートは、アキがあらかじめ作ったスイーツで、
レシピはつきませんが、ロースイーツ2~3品(プチサイズ)楽しめるとご好評頂いています音符

imageimage

image


なにが出るかは当日までのお楽しみ~ラブ
Monthlyローフード講座では、ローフードの基本の座学もお話しさせていただきますよビックリマーク
リピーターの方も多いので、毎回その場の雰囲気に合わせてローフードのお話しをしていますポッ

例えばこんなお話をしています。

キラキラローフードってなに?
キラキラ体内リズムって?
キラキラ食べ物の消化時間について
キラキラナチュラルハイジーン
キラキラ酵素栄養学って?
キラキラ好転反応について


リピートして参加していただくと、ローフードマイスター2級が網羅できてしまうかもしれない座学です(笑)ナイスグッド
(体系的に学びたい方はローフードマイスター2級の受講がおすすめ)


皆さまのご参加お待ちしておりますポッ
口座概要をまとめますね矢印
 

■Monthluローフード講座■ ロー麻婆豆腐
4月12日(水) 10:30~13:00
場所:ベジビーオ 名古屋市北区志賀南通2-2-2 詳しくはこちら
受講費:4,000円
持ち物:エプロン、手拭きタオル

<メニュー>
    Raw麻婆豆腐
    Rawナムル
    酵素ご飯
    Raw総菜数種  or  スムージー
(※)
    アキ特製スイーツプレート(※)

※講師があらかじめ作ったものです レシピはつきません

お申込みはこちらから

 



皆様のお越しをお待ちしておりますキャハハ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロースイーツパティシエ アキ @名古屋ベジビーオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。