ロースイーツパティシエ アキの優美なスイーツの世界と料理教室ベジビーオのブログ

ロースイーツパティシエとして名古屋市黒川で料理教室を開催。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツも初心者の方へもお伝え中。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。


テーマ:

ローフードパティシエのアキです。

            お問い合わせはこちらから

            募集中の講座スケジュールはこちら

 

 

おはようございます!
今回は、3,4月開催のおもてなしロースイーツ極み講座

 抹茶ロールケーキロールケーキRAW抹茶ロールケーキロールケーキ抹茶ロールケーキ

 

{F970610A-1D06-48BD-8A86-5031654C961B}



の講座のご紹介です
(奥に写っている、余り物で作る、チアシードプディングのレシピもおまけで学べます)



これまでにもロールケーキの講座を開催してきましたが、

また開催して~との声をいただいたので、開催させていただきますね。

 

RAWロールケーキのレシピは、教会のパティシエ講座でも学べますが、

RAWのレシピ本には出ていることはあまりないので、単発で学べる講座をご用意しましたおねがい

 

しかも生徒さん数名から、


「デハイドレーター使いますか?」 


「デハイドレーター使わないレシピが欲しいです」


とリクエスト頂いたので、

レシピ見直しました♡


試作もして、


デハイドレーターを使わない

しかも、とーっても美味しい

抹茶と黒ごまのロールケーキ


のレシピをお伝えさせて頂こうかと思います



この講座の極みっぷりはデハイドレーターを使わないだけではないです


しーかーも


なんとこの抹茶と黒ごまのロールケーキ、


メープルシロップやアガペなどの甘味料は無添加です。


そして、なんと、オイルも無添加


「それで美味しいスイーツができるの?」


と不思議に思う方こそ、ぜひいらしてください。


カシューナッツや乾燥ココナッツオイルを上手に活用し、デーツの甘みが優しく美味しくなったスイーツです


私にはかなり美味しいです


抹茶風味の生地に

 

{6B91E2B6-B02A-4F5D-AF9F-109DC4379DFE}


 黒ごま好きにはたまらない、黒ごまクリームを

巻きますよ~


{5393ED28-711F-4CF8-9150-65ABDBE87FB6}


 

割れない上手な巻き方もお伝えしますねビックリマーク


{BB4A3639-261A-4DBD-9B95-1CC520552669}





極み講座は、ランチも、スイーツプレートも、レシピも、そしてお土産も付きますようれしい!!
ご自分で作った8~0cmのロールケーキをお持ち帰り頂けます


{A5F50852-2A35-479B-9FB7-7073301FC866}


 もちろんその場でも味を確かめていただきますよ



↓写真はイメージです。これまでにお出ししたスイーツプレートの一例です↓

 

 

imageimage

 

imageimage

 

 

 
学んで、作って、食べて、お土産もキラキラ
しかもそれはロースイーツなんですよ~

 参加費 8,000円(or回数券2枚)

 定員   6名さま

 

 

 

ご参加お待ちしていますうれしい!!

 


ロースイーツを知らない方向けに・・・
 

<ロースイーツとは>
ロースイーツとは、ローフード(Raw Food)のスイーツです。
ローフード自体、
 ※動物性食材は一切使わず(卵、牛乳、バターなども一切使用しませ)
 ※精製されていない甘味料を使い
 ※加熱せずに調理することで酵素が豊富
 ※野菜や果物の良さをフル活用する
ことが特徴です。
そのお菓子であるロースイーツは、普通のお菓子に比べると、動物性を含まないことで身体にたまりにくく、精製されていない甘味料を使うので身体が酸性に傾くのを防ぎ、酵素が豊富でデトックスを促し、野菜や果物のビタミン、ミネラルまで取れてしまうというスイーツです。

こんな感想を頂いています音符
「とても美味しい」
「普通のケーキとなんら変わらない」
「罪悪感なく食べられる」
「アキさんのスイーツ大好き!」(←嬉しい♬)
 

 

ローフードが初めての方は、基礎講座もおススメですよ
(こちらの講座案内をご覧ください)

今回紹介している極み講座へ、初心者の方でもご参加いただけますが、ローフードの基礎的知識の座学はないので、その点ご了承くださいね


基礎講座では見極めポイント材料の使い分けなどの知識が必要ないレシピを紹介していますが、ローフードが慣れてきたら、ぜひ極み講座にもご参加くださいね矢印

(ロースイーツのバラエティや奥深さを垣間見れる講座が極み講座です)

 

 

 

 

開催概要はこちら↓ お申し込みもリンクしています↓

■おもてなしロースイーツ極み■ ローフードの抹茶ロールケーキ
3月3日(金)10:30~14:00 (最長15:00まで延長する場合があります)
4月17日(月)10:30~14:00 (最長15:00まで延長する場合があります)
受講費:8,000円(or
回数券2枚)
定員  :6名さま
持ち物 :エプロン、手拭きタオル、筆記用具、保冷バッグ

 
メニュー: RAW抹茶ロールケーキ
お土産 : 8〜10cm幅のロールケーキ
ランチ&試食 :サラダランチプレート
        100%RAWロールケーキ含むスイーツプレート
 

ご予約はこちらK子メール
 
 
 

 

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

            お問い合わせはこちらから

            募集中の講座スケジュールはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロースイーツパティシエ アキ @名古屋ベジビーオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。