ロースイーツパティシエ アキの優美なスイーツの世界と料理教室ベジビーオのブログ

ロースイーツパティシエとして名古屋市黒川で料理教室を開催。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツも初心者の方へもお伝え中。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。


テーマ:
体験教室の流れについて、説明させていただきますね^^

まずは玄関でこちらの看板がお出迎えしています。

photo:01



チャイムを鳴らしてくださいね

夏場は冷たいハーブティー、冬場は暖かいハーブティーをご用意していますので、全員がそろうまでご歓談くださいませ

photo:02



配布資料は、
 協会配布テキスト
 栄養説明付きレシピ集
 アンケート
です。お手元になるか、ご確認くださいね。

時間になったら、私の自己紹介から始めさせていただきます

そして次は、みなさまの自己紹介もお願いしています。最大4人のメンバーですので、和気あいあい、最近の興味なんかも話しながら、お互い仲良くなっていただければと思います

次はさっそくお勉強です!

photo:03



テキストを使いながら30分ほど、ローフードの基礎についてお話しさせていただきます。

途中途中、意識が高いみなさんからの質問で話がそれながらもおおよそ30分で基本のキの字はお伝えできると思います。

次に、本日作る料理の作り方と栄養の確認です。10分ほどでささっと説明させていただきます
作り方はここで説明しても細かい分量は覚えられませんからね。栄養面を中心にお話しします。

ここでおおよそ45分ほど経過しています。

エプロンをつけて、手を洗って、楽しみの実習へと入っていきます。

体験コースでは、作る難易度にもよりますが、2~3品を作っていただいてます。

photo:04



作って、盛り付けて、テーブルセッティングまでするとおおよそ45分ほどかかります。

残りの1時間で楽しくランチしながら、おしゃべり&質問タイム

photo:05



とても楽しい、あっという間の時間です
あっという間なだけあって、いつもオーバー気味・・・笑

オーバーして困るという方、前もってお知らせくださいね!時間調整をさせていただきます^^

最後にアンケートを書いていただいたり、ローフード体験の声ノートをご記入いただいて、終わりとなります。

「おいしかった~~」
「楽しかった~」
「おなかいっぱいー」

って声を聞けるのが本当にうれしいです

体験会は1度だけではなく2度でも3度でも参加いただけるので、ぜひお越しくださいね☆

皆様に新しい刺激となるよう、レシピ開発に明け暮れてお待ちしております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロースイーツパティシエ アキ @名古屋ベジビーオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。