ヘルシークッキングで美味しいご飯❤「ベジビーオ」のブログ

ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。
たまに、娘ちゃんとの※※※話などの日記も書いています☆



美味しくて身体にも良いロースイーツのご紹介(ロースイーツ講座で学べます)


imageimageimageimageimageimageimageimage



クッキングスタジオ&デリスイーツ工房「ベジ・ビーオ」の各種講座・イベントのご案内 
   毎月たくさんの講座を開催しています。詳しくは
をご覧ください




バナナワンデーローフードカフェアボカド in TANEYA

     絶賛募集中 ローフードを食べに来ませんか
キラキラ




お問合せはお気軽に♪
1.vegebio☆kitchen-library.com 
(☆→@に変更してください)
2.お問合せフォーム



生徒様 こちらです→→ ※iHerb情報はこちらへ

テーマ:
ときおり、お誘いいただく、なやばし夜市のイベント


ほぼ、お手伝いなのですが、少しだけ、ベジビーオのお菓子も置かせていただきました爆笑ドキドキ


{804E165C-1002-43C7-9270-BB6EFFE43A5B:01}

{556CCACD-0F97-4E67-832F-09077C03726C:01}

{C188146E-8426-424F-989D-EED3FF46BBB6:01}

チーズケーキの下に置かせていただきました


チーズケーキは、なんと、21種類ビックリマーク
スタートこそは、人が少なかったですが、後半が長蛇の列

いつもだと、8時くらいに完売して、そこからお店を見て回る余裕があるんですが、昨日は9時までずーっとお客様がたくさん来てくれました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

百時さんのチーズケーキは、うん百個あったのに、ほぼ完売

私のグラノーラクッキーと、グルテンフリーマフィンは、ゆっーくり、完売しましたおねがい


でもいつもお客さんとのやりとり楽しみにきているので、とっても楽しい夜市になりました





AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、おもてなしロースイーツ極み講座を開催させて頂きました(⌒▽⌒)


昨日のメニューは、イチゴショートケーキです。

この時期のロースイーツは、ココナッツオイルが溶けてくるので、作りにくくなってきます。

そんな中、みなさま、苦心して仕上げてくださいましたよおねがい

なかなか大人数で一緒に作るのは難しいですね、反省点もたくさん😖💦

でも、みなさまの温かい対応に救われました😭

ランチプレートは、もちろん全てrawでご用意させていただきました

ロータコスにローナッツチーズ添えて、
サラダには、きのこアスパラマリネも入れて、
ドレッシングには、玉ねぎドレッシングのくるみ入りと、リジュベラックから作ったアボカドクリームも!


デザートには、イチゴのショートケーキ以外に、スピルリナのマーブルチーズケーキとオペラもおつけしました


盛り付けは皆さんにやっていただきましたが、個性があって素敵でしょ

確実に前回お越しいただいた時より上手になっています


この方↓のセンス、素敵でしょラブ

「なるほどなあ、この2本の線をクロスさせるのって可愛いな」

って、私もとても参考になりましたおねがい💕

{A3514A63-A792-44CD-BE35-C414178198E9:01}

いつも、Raw Sweetsと書かれるSさん、筆記体がとても上手ビックリマーク

今日のイチゴショートケーキをメインに飾られており、色々心得てそうなプレートの盛り付けですラブ

{42F4B070-A4BC-45FB-82CB-8262CD9375B0:01}



これも、なるほどなあ!の作品

{47DCF855-8C34-4EE8-AA99-B15278A0AC4F:01}

これもこれもビックリマーク

{EC93A32D-A7CE-442D-BA52-D3BEF20DA02C:01}


みなさま、個性が素晴らしいです、
どれもとても美味しそうドキドキ


ランチのサラダもたっぷりだったので、

「胃が膨らんでます~」

「もう、食べられないです」

と、お腹いっぱいになったようで、少し出しすぎたかな?

{048C86DE-2099-4524-AC89-202356018397:01}



{64D9646C-85EE-46B6-BCE1-9787F9D5EECE:01}

{2BAB318A-C176-4ECC-873C-CF59B616DAC2:01}


ロースイーツ3種盛りは多かったかもですが、極み講座ならではということでドキドキ


また、来月の基礎講座、再来月の極み講座と、開催していきますので、お待ちしていまーすラブ


レッスンスケジュールは、こちら


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にブログ更新ですにこ

ついつい忙しくなるとさぼりがちなブログ更新・・・汗
何しているかというと、ロースイーツの更なる試作音符

いろいろ試作してますテンション高↑↑↑
その一つがオペラ↓

Monthlyローフード講座(詳細はHPに飛びます)でも試食していただきましたよ音符

{94EC9578-FD8D-49FD-A305-384179F75A6B:01}


この日作ったローフードのメインはキノコおろしそば(風)

{55315743-6C19-4714-B6C0-66B8DB958C22:01}


本当に、キノコおろしそばみたいでしょ~ビックリマーク

味は、しょうがが利いていて、昆布のだしが、これほどか!ってほど、うまみを出していてとてもおいしいです。
昆布にはうまみ成分がたっぷり音符
出汁の味が出やすい料理法についてもお伝えしましたよにこ


Monthlyローフード講座は1品作って終わりじゃありません
平均、3~4品作ります

今回は、
 はな白あえ
 はな春菊の天ぷら
 はなスムージー

を作りましたよ音符

もちろん、どれもRAWビックリマーク

{C0A52AF5-8A39-4333-B0C2-13644E92287B:01}

しっかり記録しますハート
写真デジタル一眼レフカメラ写真デジタル一眼レフカメラ

自宅で作ったときに、同じように作れますようにハート

{F13797C1-8E6C-43C8-9EA7-8D3AD2FABAA1:01}

ご参加いただいた皆様からは、こんな感想をいただきましたよ♪



「きのこの下味がすごくおいしい」

「こんなに出汁がでるなら、家で作るふつうの料理もこの出汁で全然OKですよね」

「RAWなのに、満足感がすごいです、すごくおなかがいっぱいになりました」


などなど。


Monthlyローフード講座は初心者の方から、レシピを広げたい方まで幅広くご参加いただいていますよ。こんな方にお勧めです

 ローフードって何かなあ? 体験講座に行ってみたい

 月に一度、ローフードを食べてデトックスしたい

 なつのおひさまサラダ以外にも生でおいしく食べられる方法が知りたい

 カタバミ052201ローフードのレシピを広げたい

 キラキラローフードマイスターの資格について知りたい

あと、こんな方も結構いらっしゃいますにこ

 キラキラヨガ教室をしているので、食についても見直したい

 キャハハ料理教室でヘルシーな料理も伝えていきたい

 ハートファスティング教室をしているので、食についても提供していきたい

 はなエステをしているので、食について新しい情報がほしい

これまでにも、こう言ったお仕事をされている方にも大勢ご参加いただいています。
どれか、あてはまるところあったら、あなたもぜひ💛

一生の食事の数は80000~100000回
1回ぐらいは、超ヘルシーにローフードを食べてみてほしいです
そこで出会ってもしかしたら、ローフード好きになって、今後の食生活がよりヘルシーになるかもしれませんよ
そしたらいろんな良いことが巡ってきます
(習うまでではないけど、食べてはみたいという方はぜひ月に一度のローフードカフェへ)



・・・・・と長々と勧誘しちゃいましたが(笑)
ほんとは、もっとゆる~く開催してます

最後に、告知ですテンション高↑↑↑

講座の詳細です↓ ご都合つく方のご参加、お待ちしておりますびっくりマーク
■Monthlyローフード講座■ RAWハンバーグ
開催日:6月22日(水) 10:30~13:00 
料 金:4,000(or回数券枚)
定 員:8名
場 所:ベジビーオ
    名古屋市北区志賀南通2-2-2 ツインビービル10黒川2F

メニュー: Rawハンバーグ+副菜数種+スムージー
      ローパティシエ特性ロースイーツ付き


ご予約は
こちらK子メール




AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月、21日興正寺マルシェに出店しますキラキラ
今回は土曜日なので、賑わうだろうな~爆笑

4人のスタッフで色々お作りしていきますよ音譜

{0991153E-02F5-4A4E-B389-F60039D024CF:01}

{CB53BDB5-DBA7-41A8-85EC-6EACAE9DD3D8:01}

{276F80B6-B543-4785-B6D4-51539BDF4CFA:01}

{EFE48BCD-85BC-4E8B-AD2C-493BFCCD4BA1:01}

{8A926F61-D0B1-4202-91DC-AAE4F9C59C15:01}

{F159B8E3-2687-455E-AA73-899434079ED5:01}

{DDCEECA4-9739-41F5-BD00-06145CBCC953:01}

{836DE168-DE6E-41D0-9BC5-81C4A84F4B8A:01}

{54D83080-3DF7-470F-BCD5-EEEC984636D9:01}

{58E6160A-5D4F-42C7-B297-ABCEF6D113F5:01}

{78B68102-0EF5-4821-9558-96CF4313E4D1:01}

{A01FBC7A-766D-41F7-A77D-7F6827C751D8:01}


チョキチョコチップマフィン  グルテンフリー
トランプダイヤ濃厚チョコケーキ  グルテンフリー
風船オートミールクッキー  チョコチップ
流れ星オートミールクッキー  フルーツナッツ
グッカブリナン
星バナナマフィン
ルンルンくるみメープルマフィン
キラキラよもぎと小豆のスコーン
トランプクローバーおからココアパウンド  グルテンフリー
サイコロパン  いちじくとクリームチーズ 
ピンクハートパン  たっぷりいちじくとくるみ 
流れ星くるみベーグルサンド
トランプハート抹茶ベーグルサンド
虫めがね全粒粉のプチパン(3個入)  
拍手苺マカロン
カメラきな粉マカロン
音符ココアマカロン
トランプスペード紫芋マカロン
ハート抹茶マカロン

数に限りがあります。お早めに!キラキラ
ベジビーオは、参道の真ん中あたりの左右どちらかにいます。

開催日時:5/21(土)10:00~15:00
場所:八事興正寺
http://www.marche-nagoya.com/schedule/yagoto/

お待ちしております爆笑
いいね!(22)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。