★新機能★緊急リクエスト!?豪華アイテムをGETするチャンス♪ | ピグワールドスタッフのブログ

ピグワールドスタッフのブログ

建物を建て、人を住まわせて自分好みの素敵な街をつくっていくゲーム、ピグワールドからのお知らせです。

【2018/01/16 19:40追記】

 

ドンッ2017年以降の緊急リクエスト発生期間についてドンッ

2017年1月1日 0:00 ~

注意毎年1月1日0:00にリセットされます

注意上記期間中に緊急リクエストが発生しますが、期間終了間際に配信された緊急リクエストも発生期間終了とともに終わります。

 

--------------------------------------------------------

 

 

★新機能★緊急リクエスト!?豪華アイテムをGETするチャンス♪

ピグワールドスタッフのブログ

ドゥで~~~すとんかち


今日は、スペシャルなお知らせしちゃうわよ合格

なんとビックリマーク緊急リクエストが発生するみたいえっドンッ

緊急リクエストでGETしたガバントメダル
とってもステキなアイテムと交換できちゃうのラブラブ

まずは、開催中のイベントのメインクエストをクリアして
緊急リクエストがはじまるのを待ちましょ目メラメラ

それじゃあ
緊急リクエストについて、くわしく説明していくわよラブラブ

 

 

 

目次

 

 

ふたば 01. 新登場のキャラクター紹介



ボス
ワールドガバメントのボスビックリマーク
レナモンとバンバードの飼い主なの音譜

レナモン
ボスが大切にしている珍しい動物みたいビックリマーク
いつもぼーっとしてて、見ているだけで癒されちゃうラブラブ!
レナモンは幻のバナナがだーいすきラブラブ

バンバン
無口なボスのいうことを代弁してくれるの!!
バンバードという種類の鳥・・みたいよ目キラキラ

 

 

▲目次へ戻る

 

 

ふたば 02. 発生条件


緊急リクエストが発生するのは
イベントのメインクエストをクリアしてからよひらめき電球

※探偵イベント~おしゃれストリート編~では、メインクエスト8/8をクリアしてねグッド!


↑このアイコンに「8/8」の文字が入っています


ドンッ緊急クエスト発生期間ドンッ
2016年6月17日20:00~2016年6月30日23:59

注意上記期間中に緊急リクエストが発生しますが、期間終了間際に配信された緊急リクエストも発生期間終了とともに終わります。

▲目次へ戻る

ふたば 03. 緊急リクエストパネルの見方


それじゃあ
緊急リクエストパネルの見方を説明していくわよグッド!


※実際の画像とは異なります

緊急リクエストをはじめると緊急タイムがカウントダウンをはじめるの砂時計

上記の場合、緊急リクエストをクリアすると

20分以内:ガバメントメダルが3枚もらえる
40分以内:ガバメントメダルが2枚もらえる
41分以降:ガバメントメダルが1枚もらえる


緊急タイムの制限時間はガバメントメダルをたーくさんもらえる時間なのラブラブ!チョキ
できるだけはやくクリアしちゃいましょメラメラ

※緊急タイムが終了しても、緊急リクエストをクリアするまで消えません
※緊急リクエストをクリアしてから、おなやみ解決をしていると次の緊急リクエストが発生します

 

 

 

▲目次へ戻る

 

 

 

ふたば 04. 緊急リクエストの遊び方


メインクエストをクリアしたらすぐに
緊急リクエストが発生するよアップアップアップビックリしないでねにひひ


2回目以降は
おなやみ解決をしているとたまに発生するよドンッ


左側の緊急リクエストのアイコンから内容を確認してねグッド!




↓緊急リクエストのアイコンをクリックするとこんな感じ目ひらめき電球
リクエスト開始をクリックしてはじめてね砂時計

リクエスト開始すると緊急タイムの制限時間がカウントダウンをはじめるよ爆弾



緊急リクエストにこたえるには住民の協力パワーが必要なのベル
トラブル解決と似ているから、安心して進められるわねクラッカー

このメンバーでさがすメンバー変更してさがすを選択して
協力パワーをためちゃいましょ音譜

このとき、スタミナを5つ使用するからスタミナと相談ねえっあせる



トラブル解決をするときと同じように
変更したい住民を1人以上選択すると、メンバー変更してさがすが押せるようになるのよひらめき電球





いまはできない・・・ってときは
あとで開始を選択すれば
緊急タイムの制限時間のカウントダウンは始まらないベル
うまくつかってねドキドキ




そしてそしてビックリマーク
レアクエストをクリアすると・・
もらえるガバメントメダルの数がUPしちゃうのアップアップアップアップ

イベントを進めながらどんどんガバメントメダルを集めちゃいましょべーっだ!
どれもこれも欲しくなっちゃうわね音譜

※トラブル解決は街レベルによって使用スタミナ数が異なりますが
 緊急リクエストは、一律5スタミナ使用します



ベルトラブル解決について
くわしくはこちら

 

 

▲目次へ戻る

 

 

ふたば 05. ガバメントメダルと交換できるアイテム


観光名所イベントで建てられなかった人も持ってない人も朗報よクラッカー
色違いの観光名所をGETできるチャンス!!
変わらない大きさで迫力満点チョキ

※デコレーションアイテムのため、ワールドチップ回収や人口増加など、観光名所機能はございません。



ワールドスタータワー(プリズムカラー)
※2013年7月に開催されたイベントの観光名所の色違いです




港町の豪華客船(黒)
※2014年7月に開催されたイベントの観光名所の色違いです




チューリップの大きな街の風車(青)
※2014年5月に開催されたイベントの観光名所の色違いです



そしてそしてビックリマーク
過去に登場したアイテムをGETできるチャーーンスチョキ
数量限定や期間限定のアイテムだから、よーく考えて交換してね合格

キャンパスの花時計(時計の針が動きます)
限定100個

※2014年4月に開催されたイベントのアイテムです



のどかな町の池(あひるの親子が動きます)
限定100個

※2013年11月に開催されたイベントのアイテムです



モザイク柄亀さんベンチ(座れます)
限定100個

※2013年9月に開催されたイベントのアイテムです



カフェテリアのテント
2016年6月17日20:00~ 6月30日23:59までの期間限定で交換できます

※2014年4月に開催されたイベントのアイテムです



のどかな町の鳥小屋
2016年6月17日20:00~ 6月30日23:59までの期間限定で交換できます
※2013年11月に開催されたイベントのアイテムです



ネコのいる木/白
2016年6月17日20:00~ 6月30日23:59までの期間限定で交換できます
※2013年3月に登場したアイテムです

 

 

 

 

▲目次へ戻る

 

 

 

 

ふたば 06. アイテムの交換方法


緊急リクエストをクリアすると

キラキラガバメントメダルキラキラGETチョキ

※【持ち物】⇒『素材』→「その他」に追加されます
※緊急リクエストをクリアした時間によって、もらえるガバメントメダル数は変わります


このガバメントメダルが集まったら


世界の中心エリアにいる
旗 トム 旗
のところに持っていくとアイテムと交換してくれますビックリマーク

ピグワールドスタッフのブログ

私の名前はトム
おでかけから世界の中心エリアにお越しください




あと、いままで拡張許可証はトムに交換してもらっていたけど
ピグワールドスタッフのブログ
これからはエディが交換してくれるわチョキ


ピグワールドスタッフのブログ
やあビックリマーク俺・・・あ、私はワールドガバメントのエディです。
トムに代わって私が拡張許可証の交換をしましょう。

 

 

 

▲目次へ戻る

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


それじゃあピグワールドで会いましょ音譜
ピグワールドスタッフのブログ

 

 

 

 

 

ピグワールドスタッフからのお願い
スタッフブログのコメント欄は、ピグワールドに対するご意見やアドバイスをいただく場として活用しております。
ご利用になられる方同士の言い合いや、他の方が不快に思うような書き込みに関しては、削除・その他の対応をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

ピグワールドのご利用に際して不明な点、解決できない問題がございましたら、下記からお問い合わせください

アメーバヘルプ お問い合わせ