1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 12:40:32

beer|Sumeragi スメラギ

テーマ:ビール
※福岡&熊本ブログは一旦、休憩です。



🇯🇵New🇯🇵

"SUMERAGI"
Ichiro's Malt Barrel Aged 
Barley Wine
Hansyaro Beer
Shizuoka/Japan
alc.10.0%
On Tap!!
{3420EC5A-96DF-454C-8596-6F730EB38CB7}
超限定入荷‼︎
"スメラギ"
イチローズモルト樽熟成
反射炉ビヤ




バーレイワインを
イチローズモルト樽で6ヶ月熟成させた
ドラフト、開栓中です!
樽香もしっかり出ていて、すごく良いバーレイワインです!!
超少量、限定入荷です。



ぜひ、今夜ピガールへ!




Pigalle Tokyo




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ビール」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-24 11:39:17

福岡|Craftbeer Creek

テーマ:国内研修/国内旅行
福岡&熊本ブログです。







くらり庵をあとにし向かったのはこちら。




Craftbeer Creek クラフトビア クリーク
{E90A7A99-397F-4C84-A414-1135D115D115}

今回ぜひ行ってみたかったビアバーの一つです。




ビールも幅広いラインナップで面白いです!!
アメリカ、日本、ヨーロッパ、
ニュージーランドなどのいま注目の
クラフトビールから
ドイツのヴァイエンシュテファンの様に
クラシックなものまで。
アメリカのサイダーも飲めました。
そしてびっくりするようなボトルビールのラインナップもあり、
こちらでもまたよく飲みました(笑)






田代夫妻との話は尽きないー!
{A4037C3B-21FB-4980-83DD-AC656C24D515}




マイピーが撮ってくれた私たちの写真☺︎
{3057C64B-4A26-48A1-A894-CB35D177802B}










この後さらにもう一軒
飲みに行って深夜2:00にはこんな感じでした(笑)
{6C07EEEE-E73E-48FD-A490-6EFB3995AFBA}





名残惜しいですがこの日は解散!
翌日は日帰りで熊本へ。



続く。




Craftbeer Creek






Pigalle Tokyo






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-23 12:37:55

福岡|くらり庵

テーマ:国内研修/国内旅行
福岡&熊本ブログです。






ぎょうざ一番を後にし向かったのがこちら。

  



"もつ焼き くらり庵"
とにかく最高でした!!
{A81A8737-4509-4D48-894A-F52FEC80EC46}

PADDYの田代夫妻のおすすめ。
さすが!!良いお店知ってます!!




もつ焼き
{86AEAC36-0888-414E-A7AB-C3F8239FDAB8}

味が濃くて美味しい!!
お酒がすすむ、すすむ。






やっぱり地元の店は地元の人に聞くのが
一番です。
住宅街にひっそり佇む、超ローカル居酒屋。
次回はぜひ
強面のお母さんが仕切るカウンターに座りたいです!!




福岡最高の夜はぜひ"くらり庵"で(笑)





続く




くらり庵
福岡市早良区室見4-1-2






Pigalle Tokyo









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-23 11:06:56

福岡|ぎょうざ一番

テーマ:餃子
2泊3日、福岡&熊本の旅のブログですが
さっそく餃子ブログ/福岡編になりました(笑)




"ぎょうざ一番"へ。
{3A44D37F-9E4C-4D11-9BDF-643AAD667F9B}
藤崎、という住宅街エリアにあります。





焼き餃子。
{83B1FCBB-232F-4B14-9819-C1BEC14E6C28}
一口サイズの小さな餃子です。






そして
ここの水餃子がすごく美味しかったです!

{A9265738-E62D-450B-BCCD-F579B09F67AF}
水餃子というかスープ餃子で、
スープを飲みながら食べます。





住宅街エリアらしく家族づれが多い
居酒屋のような雰囲気のお店です。





ちなみに、ここでは福岡で仲良くしている
クラフトビアバーBEER PADDY FUKUOKAの田代夫妻と合流!


この夫妻との夜は長いです(笑)!!




続く




ぎょうざ一番






いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-23 10:47:43

福岡|ホテルオークラ&オークラブリュワリー

テーマ:国内研修/国内旅行
2泊3日九州の旅に行ってきました。



おすすめお店をブログにアップします。





まずはこちら。
今回は飛行機がマイルで取れたので
たまにはちゃんとしたホテルへ、と
思いこちらへ。






ホテルオークラ福岡
{9E00E0CA-9941-48E3-9105-17CC3B0E601C}


{E4A98D80-5213-4450-B466-CC8ACF1362FC}

サービスとか調度品とか

一流に触れることはすごく大事、と

改めて実感しました。

ホスピタリティも素晴らしかったです。


【品が良い】ってカッコ良いです。










そしてもちろん地下のこちらへ。
"オークラブルワリー"
{BA5AA6F2-7E0A-4BC0-8C98-2CB5A0E58153}

前回、福岡に来た時も訪れたので2回目。
(前回の様子はこちら。
その時はブルワリーはお休みでラウンジでした→http://ameblo.jp/pigalle/entry-12078417209.html?frm=theme)





HAKATA DRAFT
博多ドラフト IPA
{77A519CC-0438-43F5-AD07-635A812FBDF0}




ケルシュ
{DA181166-5F47-452B-B746-5A93A7D14B92}







雰囲気はこんな感じです。
{351E9B4E-7045-4A45-A63F-CE6BC38D5E41}

ビールはやっぱり美味しい!
オークラの地下でこんな風にクラフトビールが作られているなんてすごく良いです。



福岡の旅は博多ドラフトからスタートです。






続く。





Pigall Tokyo






いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-22 08:46:45

cidre |Cidre Bouché

テーマ:サイダー・シードル(りんごのお酒)
!!!!!!!!!!!!!!!!!




世界初!
Cidre Bouché 2015
Domaine Dupont 
Normandie/France
alc.5.0%
ON TAAAAAAAAP!!!!!!!!
{EF87FFA3-DCCD-4802-AC0B-8D342997624D}
フランス/ノルマンディーより
ドメーヌ・デュポンのシードルが
なんと!
ドラフトで登場です!


デュポンのスタンダードでもある
"cider bouche "を初めて樽詰めしました。




先週から始まりましたが
すごい反響でたくさんのお客様に来ていただきました。
シードルのドラフトの注目度の高さが伺えます。
お代わりされる方も続出で嬉しい限りです。








パリのクラフトビアバーではシードルが
1種、
必ずオン・タップされています。
{4EF3EB78-E4A0-4494-BC85-219ED0731102}
それを飲んだ時からずっと
いつかPigalleでもシードルのドラフトをレギュラーで扱いたい、と思っていました。




イギリスのサイダーと並んでこれからが楽しみです!
クラフトビール、サイダー、
そしてシードルを
ぜひ今夜ピガールで!





Pigalle Tokyo




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-21 23:39:24

戻りました!

テーマ:国内研修/国内旅行
Back to Tokyo✈️
{82E219FC-6A4C-470B-94D8-7ECB9EF908B7}
会いたい人に会いに行こう!と
決めた二泊三日九州の旅でした。





離れていても親しくしてくれる人達がいて本当に幸せです。
{4E2D97A4-BCC5-45E3-9CE5-84E2EA92CB6B}

{C75E8CD9-FD5B-4DE4-9D14-03ECA5681846}

{C4C95613-BA85-40B7-B5C4-B72D700FE6E1}



{5D3DA59C-8BF6-4CBD-8210-E5780B1B9CAC}

新しい出会いもたくさんあり、
うちのお店はつくづく人に恵まれているな、と実感しました。
福岡、熊本でお世話になった皆様、
本当にどうもありがとうございました。


Pigalle は明日よりオープンです!


Pigalle Tokyo



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 10:15:51

お知らせ

テーマ:ブログ
Close on 19th,20th&21st of February.
See you on Wednesday👋☺️
{C4B9EBC1-5536-4733-B7D5-D53783C363B9}



ピガールは19,20,21とお休みとなっております
どうぞよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 17:14:35

大阪|リカーショップ アサヒヤ

テーマ:国内研修/国内旅行
弾丸日帰りで大阪の続きです。









マルホ酒店を後にし向かったのは
"リカーショップアサヒヤ"さん。
{036D3786-C294-4A05-AFFF-D88F1BAC636D}

マルホの波々伯部さん曰く
『大阪でクラフトビールを最初に広めた
酒屋さんへ行きましょう!』と。







行ってみたい酒屋さんだったんですが
突然来たので土地勘も全く分からず
波々伯部さんが案内してくれるとのことで本当に助かりました!










アサヒヤさんは
最先端のクラフトビールからクラシックなものまで幅広く取り扱っています。








すごく嬉しかったのは
ドイツビール"Ayinger Celebrator アインガー セレブレーター"を見つけました!{6CC2FF8E-4A70-446B-B5A7-951BC9D62DA4}

僕にとってドッペルボックの原点の一つ
と言っていいようなビール。
また輸入されていたんだ!と懐かしく
嬉しくなって買って帰りました。





こういうビールがお店のリストにあることが、すごく大切だな、と改めて思います。





『うちが何をやりたいかは、
リストを見ればわかるでしょ』
と猪熊さんが言った言葉は忘れられません。




それはピガールでも
すごく意識していることです。
《ビールを見てもらえれば、お店が何をしたいか分かる。》
それが伝わるような店づくりをして行きたい、と改めて思いました。





リカーショップアサヒヤのオーナー
猪熊さん(左)と
マルホ酒店のオーナー波々伯部さん(右)と。

{6DC5351B-D24E-40E4-A8C2-1E4A6A4A641A}





余談ですが
大阪の人は本当に話が面白い!!
思わず聞き入ってしまうさすがの話術です。
羨ましい!






弾丸日帰りにするには勿体無いですが
またゆっくり行きたいと思います。




猪熊さん、波々伯部さん、
本当にどうもありがとうございました。




リカーショップアサヒヤ







Pigalle Tokyo








いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-17 16:35:32

大阪|マルホ酒店

テーマ:国内研修/国内旅行
先月、弾丸日帰りで大阪に行って来ました。






"マルホ酒店"
{B661AE61-C66F-40BF-A9DE-49CF682290B7}
ずっと気になっていたこちらの酒屋さんへ行くために!




以前、店主の波々伯部さんがピガールに
来てくださってからずっとずっと行きたいと思っていました。







突然の訪問にも関わらず
冷蔵設備、ボトルビールなど色々見せてもらいました。
すごく嬉しそうに冷蔵設備のことを話してくれたのが印象的でした。





実はピガールも2年半位前に新しい冷蔵設備に投資して、
『やっとビールを一番良い状態にできる』と心底ホッとしました。
設備は本当にそのお店の財産です。
だから、嬉しそうに話す波々伯部さんの
気持ちがとてもよく分かります。






マルホ酒店さんは
代々続く酒屋さんであり、
波々伯部さんの代からクラフトビールを
増やしたり角打を始めたりしているそうです。

お母様とお店をやっているのですが
すごく良いコンビで
刺激を受け勉強になりました。







お忙しいにも関わらず
この後にもう一軒酒屋さんに案内してもらいました。

続く。




マルホ酒店





Pigalle Tokyo









いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。