《静岡県浜松市》あな吉手帳術インストラクターふくいなほの子育てママの時間管理しながらハッピーライフ

静岡県浜松市あな吉手帳術インストラクターふくいなほです。あな吉手帳術を、忙しい主婦に使って欲しい。頭の中のごちゃごちゃを手帳とフセンがあなたの代わりに管理。浜松7区、湖西市、磐田市、掛川市、菊川市、静岡市、豊橋市などにも伺ってあな吉手帳術をお伝えします。

NEW !
テーマ:
こんばんは🎵
静岡県浜松市 あな吉手帳術インストラクター ふくいなほです🍀

今日も、突っ走りましたよ~フルタイム介護福祉士のお仕事!
約20年関わってきた福祉の世界。
あの頃よりは、やりたいことやれてる自分をほめてあげたい✨

5月の壁画製作♪



まんだら塗り絵も、少しずつ始めてます✨



今日、5月から6月の作品にチェンジ!


6月に入ったら、少しずつ変化させていきます🎵

この廊下は、もともと薄暗くて💦
散歩で通る子どもたちの間では、『真っ暗いトンネル』『オバケトンネル』とも、言われてるとか💦💦

少しでも、楽しくお散歩できるように🎵
私たちの施設の活動が、伝わるように🎵

これからも、季節に合わせた壁画にしていきますよん♪



さてさて。
myあな吉手帳、ちょこっとお試し♪

朝の家事時間と、やることが、もっと見やすく、分かりやすくしたい!

普段のデイリーと、もうひとつ、『朝家事シート(仮)』を作ってみました🎵



明日からやってみて、実際の家事時間と、やることを見える化していきますよん♪

見にくい→残念ポイント から脱却して、ウキウキhappyなあな吉手帳になるように🎵

いいことは、どんどんお試し♪自分に合っていればOK!!

あな吉手帳術のいいところです✨

あ、でも、あな吉手帳術の基本は忘れずに🎵

私、ふくいなほの『あな吉手帳術講座』、少しずつ開催してます🍀

また詳しくお伝えしますね🎵


ではでは(^_^)/
ふくいなほでした♪


あな吉手帳術HPは、こちら→http://anakichi-techo.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🎵
静岡県浜松市 あな吉手帳術インストラクター ふくいなほです🍀

今日は、掃除機がけdayでした!
いやはや、すっきり~(*ノ▽ノ)✨

フルタイムの生活をしていると、なかなか毎日掃除機がけできません💦
家事の中でも、掃除や片付けが苦手な私(-o-;)
そんな私でも、さすがに、1週間に1回しか掃除機をかけられないのは、ツライ、、、
でも、やるひまがない、、、
ど~したら??(T-T)

以前は、そう思っていました。

あな吉手帳と出会ってからは、頭によぎったことを全てフセンに書いて🎶

でも、それは全て私が背負わなくてもいい♪
私には、家族がいる🍀

あな吉手帳のおかげで、上手に家族にお願いできるように✨

しかし!
もともと旦那さんは、よく気がつき、段取り良く、家事をこなしてくれる人でして、、、

本当に本当にありがたい✨

それを当たり前だと思わず、察してもらう前に、いいタイミングでお願いして、気持ちよくやってもらえるように✨

あな吉手帳とともに、これからも、一歩前進していきますよ!


ではでは(^_^)/
ふくいなほでした♪

あな吉手帳術HPは、こちら→http://anakichi-techo.com/



昨日の運動会フセン♪
ここに貼ってないものもありますが。
洗濯や朝ごはんなど、普段の家事は、旦那さんが✨
本当にありがとう~❤


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。