お星さま

テーマ:
お月様と金星。
ホントは火星もあいだに見えた。

空気が澄んでてオリオン座や他のお星様も綺麗に見えたよ~(*´艸`*)

この季節は大好きです♪

AD

ボストンバック

テーマ:

こんにちは

 

今日の福岡*pig-clover*地方はお天気ですカナヘイ花

寒いですけどね(笑)

 

1月も残り10日だなんて時間が過ぎ去るの早すぎです( ノД`)シクシク…
1月から短期でバイトしながら本業もしているので毎日くたくたですが作品作りは楽しいと感じる日々が戻ってきていて心は晴れ模様カナヘイハート
 
そういえば、告知もできずじまいだったんですが現在発売中のものが・・・
 
私が型紙とかを作らせてもらったキットがあるんです♪

 

 

有輪 ジャガード ボストンバッグ 手作りキット

画像::MYmamaさま

 
私が作ったのは右側のものです♪
担当の方と打合せしてせっせとパソコン使って試行錯誤して楽しかったです( ´艸`)
 
しかも、使ってみたかったYUWAのフクレジャガード生地!
 
仕様的には後ろにファスナーポケット、内側には大きなポケットとその半分のポケットが2つあるのでスマホや小物も迷子になりにくい!
 
納品前に鏡の前で肩掛けしてみてくるくる回ってたピックロがいることは内緒ですよ(●´З`●)ゝ
 
 
ぴっくろ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

AD

初参り

テーマ:

こんばんは~

 

今日は初参りに行ってきました(。-人-。)

 

我が家も早めに家を出たはずなのに既にこの並びよう・・・

 

ノンアルの甘酒も飲んでおみくじもしてきました

 

おみくじでは『一粒万倍』の吸盤付きの飾りでした

 

小さな元手で大きなものを・・・

 

1円が1万円?とか黒い考えを抱きつつそっと家に持ち帰った*pig-clover*です(笑)

 

ちなみに私は28等が当たったのですが娘は9等で結構大きな『目出鯛』の置物をいただきました。

 

 

夜には宵の明星?が現れてましたよ!!

 

IMG_20170102_222815652.jpg

 

画像がかなり悪いのですが金星とお月様

 

肉眼で見るととっても光輝いていて綺麗でした♪

 

幸先のよい1年になりそうです( ´艸`)

 

 

正月休みも残すところあと1日。

 

中々年末年始まったりとは過ごせなかったので明日こそはと狙っている*pig-clover*でした

 

 

 

よしえ

AD

謹賀新年

テーマ:


 

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

 

昨年中は大変お世話になりました。

また、オーダーをいただいたお客様や*pig-clover*作品をお手に取り購入くださったお客様。

プライベートでは娘の子供会や小学校での新たな出会いに感謝でございます。

 

また、昨年3月末に起こった事故も片付かずハンドメイドもその付近から中々手付かずの状態になっておりましたが今年は気持ちを切り替えて沢山*pig-clover*作品をお手にとってもらえるようにと頑張って参りたいと思います。

 

今年は1~3月は以前のバイト先と現在の仕事を掛け持ちで行うことになり平日に余裕が全くなくなってしまったのですが

 

3月と4月にイベント出店が決定しておりますので頑張って制作に励みたいと思います。

 

福袋・・・現在チクチク頑張っております!

この正月休みの間でなんとか委託先へ発送したいと思います♪

 

どうぞ今年もよろしくお願い致します!!

 

 

 

*pig-clover*

こんばんは~

 

人生で初めて印鑑証明用の印鑑を役場で登録してきた*pig-clover*です印鑑

 

今は、昔ながらのシックな印鑑だけじゃなくキティちゃんなどのキャラクターものから

 

猫や花などの綺麗な模様まで様々な種類の印鑑があり

 

下の名前でも実印登録出来ることなどなど初めて知ることばかり・・・

 

私のは青と黄色のグラデーションでダリアのようなお花がプリントされていて

 

一目惚れ(///∇//)

 

私、上の名前は簡単な文字だけど比較的珍しくって

 

下の名前はありふれた読み仮名だけど珍しい漢字なので悩んだ結果

 

下の名前で作ってみました(*'-'*)エヘヘ

 

 

でも、よくよく考えると・・・

 

大事な書類に判を押すときに下の名前ってどうなんだろうと思ったけど

 

親に命の次にもらった大切なものだからいいかなぁと気楽に考えています( ´艸`)

 

 

 

 

さてさて、前置きが長くなっちゃいましたが

 

またもや作りかけ・・・

 

むらさき(リバティ名::カペル)&ぴんく(リバティ名::ベッツィ)のバネ口ポーチ

 

pattern by うねうねごろごろさん


 

今回、久々に作ったもんだからバネ口を入れる部分にレースをつけると

 

口金付けるの大変だなぁとか考えつつも可愛らしさ優先で作りました( ´艸`)

 

あ、ちゃんとパクパクはできるのでご安心を!!

 

がま口のようにいろんな色で作ってみようと思います♪

 

 

好きな色が見つかりますように( *¯ ³¯*)♡

 

 

 

 

*pig-clover*